コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!
各メーカーから多くの缶コーヒーやボトルコーヒーが発売されているほか、インスタントコーヒーもたくさんあるので、コーヒーのCMって目にすることが多いですよね。
この記事ではそうした各社のコーヒーのCMをまとめて一挙に紹介していきます!
リフレッシュタイムをイメージしたようなCMから朝のコーヒータイムを描いたCMなど、CMごとに異なるシチュエーションが描かれていますので、CMの中にある物語にも注目しながらご覧ください。
- 缶コーヒーとペットボトルコーヒーのCM。見覚えのあるCMまとめ
- ネスレ日本のCMまとめ。ネスカフェやキットカットのCM
- コーヒーのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ジョージアのCM。缶コーヒーやボトルコーヒーのCMまとめ
- ブレンディのCMまとめ。味の素AGFのコーヒーのCM
- ダイドードリンコのCMまとめ。飲料のCMを一挙に紹介
- サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM
- ジョージアのCMまとめ。コカ・コーラ社の人気コーヒーのCM
- キリンファイアのCM。コーヒーFIREのCMまとめ
- ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!
- 【出演者や曲が話題】UCCコーヒーのCMまとめ
- 【缶コーヒー・ペットボトルコーヒー】ジョージアやBOSSのCM曲
- 車のCMまとめ。メーカー問わず国内外の自動車メーカーを一挙に紹介
コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(11〜20)
AGF ブレンディスティック「朝オーレ」篇岩田剛典

スティックタイプのブレンディのおいしさと、朝のリラックスにピッタリだということを、優しい雰囲気で表現したCです。
スティックだからこそ、カフェオレがサッと作れるのだということを描き、そのお手軽さがリラックスにつながるのだというところを伝えています。
またそのお手軽さやおいしさが、岩田剛典さんの弾き語りで表現されているところもポイントです。
アコースティックギターの音色に重なる優しい歌声でも、朝の安らぎの時間がしっかりとイメージされますね。
AGF ブレンディスティック「バラエティなブレンディ」篇/「甘さで選べる」篇


スティックタイプのブレンディなら、自分の好みに合わせた味が選べるのだということと、そのワクワクを表現したCMです。
女性たちがどれにするのかを選ぶという展開で、それぞれの好みや気分に合わせた安らぎがあるというところを伝えています。
味だけでなく甘さで選べるというところも大きなポイントで、そこが選ぶワクワクをさらに高めてくれますよね。
そんな映像で使われているのは、スティックタイプのブレンディのテーマソングともいえるオリジナルの楽曲で、軽やかなサウンドで楽しさやワクワクが表現されている印象です。
AGF ブレンディ「カフェオレ好きには、ブレンディ。」篇原田知世

ブレンディの魅力はお手軽さとおいしさだけでなく、香りにもあるのだということを、穏やかな雰囲気で表現したCMです。
原田知世さんがミルクも加えたブレンディを楽しむ姿を見せ、そこでの笑顔でクオリティの高さを伝えています。
香りの実感を語ったナレーション、おいしさをかみしめるような表情など、さまざまな部分でブレンディへの興味を引きつけています。
ここではカフェオレが描かれているということで、使い方の幅広さも合わせてアピールされてるような内容ですね。
AGF ブレンディ カフェラトリー スティック「カフェラトリーでほんのり幸せチャージ」篇吉田美月喜

ブレンディのカフェラトリーが安らぎの時間にピッタリだということを、穏やかな日常の映像から伝えていくCMです。
吉田美月喜さんネコと遊びつつ、ブレンディのカフェラトリーを楽しむという内容で、やわらかい笑顔でもリラックスがしっかりと表現されています。
飲んだ後の穏やかな表情もポイントで、おいしさについても忘れずにアピールされている印象です。
味の素 AGF ちょっと贅沢な珈琲店「珈琲を、こころに」篇大沢たかお

インスタントコーヒーのちょっと贅沢な珈琲店のこちらのCMでは、大沢たかおさんがコーヒーを飲む時間を存分に味わっている様子が映されています。
その味わいや香りだけでなく、コーヒーを準備する時間や飲む時間そのものを楽しんでいる様子が伝わってきますよね。
そんなステキな時間を演出してくれるインスタントコーヒーであることが見事に表現されています。
キリンビバレッジ FIRE ONEDAY BLACK 「デカいの登場」篇マツコ・デラックス

ファイアのONEDAY BLACKから大きいサイズが登場したことをアピール、おいしさが多く味わいえることを描いたCMです。
ONEDAY BLACKとならべる大きいものとしてマツコ・デラックスさんが登場し、今までこれがなかったことの悲しみと、ここからはこれがあるという喜びを、力強く主張しています。
おいしさを実感する瞬間に真顔になるところもポイントで、味のクオリティへの驚きも表現されていますね。
コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(21〜30)
ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の ボトルコーヒー」篇国分太一、城島茂、松岡昌宏

ネスカフェのゴールドブレンドが持つこだわりが込められた味わいを、TOKIOの感想からしっかりと伝えていくCMです。
自然の中でコーヒーを笑顔で楽しんでいる姿からも、味わいの爽やかさがイメージされますよね。
そんな映像で表現されている明るい空気感をさらに強調する楽曲が、伊集加代子さんの『めざめ』です。
シリーズのテーマソングとしておなじみの楽曲で、やわらかいサウンドと透明感のある歌声との重なりで、希望に向かっていくようなワクワクを伝えてくれますね。





