RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!

各メーカーから多くの缶コーヒーやボトルコーヒーが発売されているほか、インスタントコーヒーもたくさんあるので、コーヒーのCMって目にすることが多いですよね。

この記事ではそうした各社のコーヒーのCMをまとめて一挙に紹介していきます!

リフレッシュタイムをイメージしたようなCMから朝のコーヒータイムを描いたCMなど、CMごとに異なるシチュエーションが描かれていますので、CMの中にある物語にも注目しながらご覧ください。

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(21〜30)

キリンビバレッジ FIRE 心に火を「父へ」篇

キリン ファイア キリンビバレッジ FIRE 心に火を。 父へ篇 60秒  江口洋介

仕事に向き合っていく中で、かつては嫌いだった父の姿への理解が芽生える様子を描いた、家族の絆も感じさせるような映像です。

かつての父の年齢に近づくほどに、父の偉大さに気づき、自分もそうなろうと決意を固めるという力強さが描かれていますね。

そこにファイアが登場することで、気持ちを切り替えるキレのある味わいについても忘れずにアピールされています。

そんな映像の力強い雰囲気をさらに強調する楽曲が、『Seasons of Love』です。

ミュージカル『Rent』の挿入歌でもあり、サビに向かって徐々に力を増していく構成が、晴れやかさとポジティブな感情をしっかりと伝えてくれますね。

UCC上島珈琲 おいしいカフェインレスコーヒー「おいしさの秘密」篇/「#わたしの夜コーヒー」篇

UCCから発売されているおいしいカフェインレスコーヒーのCM2篇です。

「おいしさの秘密」篇ではカフェインレスコーヒーがオススメなシチュエーションに加え、UCCのカフェインレスコーヒーがおいしい秘密をイラストとナレーションで丁寧に紹介。

一方「#わたしの夜コーヒー」篇は優しいBGMとやわらかいタッチのイラストのみで構成されており、夜でもカフェインを気にせずに飲めるコーヒーであることをアピールしています。

商品の魅力がいろいろな面からよくわかるCMですね。

UCC Cold Brew「水淹れコーヒー」篇/「コーヒーバッグ」篇新野尾七奈

UCCのCold Brew、水淹れのコーヒーがどのようなものかを、爽やかな映像とともにアピールしていくCMです。

新野尾七奈さんが水淹れを試してみる様子が描かれており、じっくりと淹れるからこその、豊かな香りと味わいが、感動が見える表情で表現されています。

そんな映像の優しい雰囲気、爽やかな空気感をさらに強調している楽曲が、baobabの『かぜつちうた』です。

アコースティックギターと歌声の重なりを中心として、アクセントのようにさまざまな音色も響くことで、爽やかさの中に不思議な奥行きを加えていますね。

キリンビバレッジ FIRE ブラック「登場」篇坂本龍一

キリン ファイア 「FIRE 挽きたて微糖 登場」篇 30秒

キリンのファイアからブラックが登場したことをアピール、常識が変わるというフレーズから自信も伝えていくCMです。

坂本龍一さんがこれを飲んで感想を言う流れですが、それが「好き」の一言という部分で、シンプルさゆえの奥深さを感じさせますよね。

飲んだ後には軽く笑顔を浮かべ、また飲むという流れからもクオリティに満足していることが見えてきます。

キリンビバレッジ FIRE 挽きたて微糖「登場」篇柳楽優弥

柳楽優弥 キリン ファイア【FIRE 挽きたて微糖 登場】篇 15秒 Yuya Yagira KIRIN FIRE COFFEE CM

FIRE挽きたて微糖のCM「登場」篇は、商品のおいしさをシンプルかつストレートに伝えるCMです。

俳優の柳楽優弥さんが登場し、挽きたて微糖を一口飲み「やばい!」と一言。

具体的な味の説明はまったくありませんが、この一言だからこそ伝わってくる魅力がありますよね。

キリンビバレッジ FIRE ONE DAY「驚きのおいしさ」篇長谷川博己

KIRIN FIRE ONEDAY CM 「驚きのおいしさ」篇 15秒 ST

キリンのファイアからONEDAYのシリーズを紹介、豊かな香りやおいしさが持続することをアピールするCMです。

長谷川博己さんが飲んだ感想を語るという内容で、ペットボトルとは思えないおいしさや香りに感動する様子が表情から伝わってきます。

おどろきではあるものの笑顔というところも重要なポイントで、おいしさの高揚感も強調して描かれていますよね。

キリンビバレッジ FIRE ONEDAY BLACK 「常温でもうまい」篇マツコ・デラックス

KIRIN FIRE ONEDAY Black CM 「常温になってもうまい」篇 15秒

味が落ちてしまうイメージが強い常温の状態でも、ファイアのONEDAY Blackがいつまでもおいしく飲めるのだということをアピールするCMです。

おいしさが続くからこそ、その日を最後までしっかりとサポート、力強く進んでいけるのだというところを、桐谷健太さんの姿をとおして描いています。

そんな頑張りを描いた映像の力強さを強調している楽曲が、シリーズのテーマソングとしてもおなじみの『To Feel The Fire』です。

穏やかなサウンドと徐々に力がこもっていく歌唱との重なりが印象的で、心が徐々に熱くなる、情熱的な思いも伝わってきますね。