各メーカーから多くの缶コーヒーやボトルコーヒーが発売されているほか、インスタントコーヒーもたくさんあるので、コーヒーのCMって目にすることが多いですよね。
この記事ではそうした各社のコーヒーのCMをまとめて一挙に紹介していきます!
リフレッシュタイムをイメージしたようなCMから朝のコーヒータイムを描いたCMなど、CMごとに異なるシチュエーションが描かれていますので、CMの中にある物語にも注目しながらご覧ください。
- 缶コーヒーとペットボトルコーヒーのCM。見覚えのあるCMまとめ
- ネスレ日本のCMまとめ。ネスカフェやキットカットのCM
- コーヒーのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ジョージアのCM。缶コーヒーやボトルコーヒーのCMまとめ
- ブレンディのCMまとめ。味の素AGFのコーヒーのCM
- ダイドードリンコのCMまとめ。飲料のCMを一挙に紹介
- サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM
- ジョージアのCMまとめ。コカ・コーラ社の人気コーヒーのCM
- キリンファイアのCM。コーヒーFIREのCMまとめ
- ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!
- 【出演者や曲が話題】UCCコーヒーのCMまとめ
- 【缶コーヒー・ペットボトルコーヒー】ジョージアやBOSSのCM曲
- 車のCMまとめ。メーカー問わず国内外の自動車メーカーを一挙に紹介
コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(1〜10)
ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の ボトルコーヒー」篇国分太一、城島茂、松岡昌宏

ネスカフェのゴールドブレンドが持つこだわりが込められた味わいを、TOKIOの感想からしっかりと伝えていくCMです。
自然の中でコーヒーを笑顔で楽しんでいる姿からも、味わいの爽やかさがイメージされますよね。
そんな映像で表現されている明るい空気感をさらに強調する楽曲が、伊集加代子さんの『めざめ』です。
シリーズのテーマソングとしておなじみの楽曲で、やわらかいサウンドと透明感のある歌声との重なりで、希望に向かっていくようなワクワクを伝えてくれますね。
コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!
キリンビバレッジ FIRE「FIREな人~働くあなたに火をつける~」篇桐谷健太

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(1〜10)
キリンビバレッジ FIRE「FIREな人~働くあなたに火をつける~」篇桐谷健太

商品名にもちなんだCMタイトルが印象的な「FIREな人~働くあなたに火をつける~」篇では、この商品をどんな人に飲んでほしいのかという思いがしっかりと込められています。
CM内では桐谷健太さんがサラリーマンとして登場し、FIREを飲んで気合を入れている様子が映されています。
「働くあなたに火をつける」というフレーズがかっこよくて引きつけられますよね。
BGMにはスティーヴィー・ワンダーさんが手掛けたFIREのCMソングである『To Feel The Fire』を桐谷さんがカバーしたものが流れています。
UCC Cold Brew「水淹れコーヒー」篇/「コーヒーバッグ」篇新野尾七奈


UCCのCold Brew、水淹れのコーヒーがどのようなものかを、爽やかな映像とともにアピールしていくCMです。
新野尾七奈さんが水淹れを試してみる様子が描かれており、じっくりと淹れるからこその、豊かな香りと味わいが、感動が見える表情で表現されています。
そんな映像の優しい雰囲気、爽やかな空気感をさらに強調している楽曲が、baobabの『かぜつちうた』です。
アコースティックギターと歌声の重なりを中心として、アクセントのようにさまざまな音色も響くことで、爽やかさの中に不思議な奥行きを加えていますね。
キリンビバレッジ FIRE 心に火を「父へ」篇

仕事に向き合っていく中で、かつては嫌いだった父の姿への理解が芽生える様子を描いた、家族の絆も感じさせるような映像です。
かつての父の年齢に近づくほどに、父の偉大さに気づき、自分もそうなろうと決意を固めるという力強さが描かれていますね。
そこにファイアが登場することで、気持ちを切り替えるキレのある味わいについても忘れずにアピールされています。
そんな映像の力強い雰囲気をさらに強調する楽曲が、『Seasons of Love』です。
ミュージカル『Rent』の挿入歌でもあり、サビに向かって徐々に力を増していく構成が、晴れやかさとポジティブな感情をしっかりと伝えてくれますね。
UCC上島珈琲 おいしいカフェインレスコーヒー「おいしさの秘密」篇/「#わたしの夜コーヒー」篇


UCCから発売されているおいしいカフェインレスコーヒーのCM2篇です。
「おいしさの秘密」篇ではカフェインレスコーヒーがオススメなシチュエーションに加え、UCCのカフェインレスコーヒーがおいしい秘密をイラストとナレーションで丁寧に紹介。
一方「#わたしの夜コーヒー」篇は優しいBGMとやわらかいタッチのイラストのみで構成されており、夜でもカフェインを気にせずに飲めるコーヒーであることをアピールしています。
商品の魅力がいろいろな面からよくわかるCMですね。
キリンビバレッジ FIRE 挽きたて微糖「登場」篇柳楽優弥

FIRE挽きたて微糖のCM「登場」篇は、商品のおいしさをシンプルかつストレートに伝えるCMです。
俳優の柳楽優弥さんが登場し、挽きたて微糖を一口飲み「やばい!」と一言。
具体的な味の説明はまったくありませんが、この一言だからこそ伝わってくる魅力がありますよね。