RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!
最終更新:

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!

各メーカーから多くの缶コーヒーやボトルコーヒーが発売されているほか、インスタントコーヒーもたくさんあるので、コーヒーのCMって目にすることが多いですよね。

この記事ではそうした各社のコーヒーのCMをまとめて一挙に紹介していきます!

リフレッシュタイムをイメージしたようなCMから朝のコーヒータイムを描いたCMなど、CMごとに異なるシチュエーションが描かれていますので、CMの中にある物語にも注目しながらご覧ください。

コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!(1〜10)

味の素AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スティック「この一本で」篇NEW!大沢たかお、藤堂日向

「ちょっと贅沢な珈琲店®」スティック 『この一本で』篇 30秒

大沢たかおさんがオフィスワーカーを見守る姿から、ちょっと贅沢な珈琲店が日常を優しく支えてくれることをアピールしていくCMです。

ここで描かれているのはスティックのタイプで、気軽においしいコーヒーが楽しめて、リラックスにつながることを表現しています。

少しだけ贅沢だというところも重要なポイントで、そこからさらに頑張るための活力になっていることも感じさせますね。

伊藤園 TULLY’S COFFEE BARISTA’SBLACK「あ、お店みたい…」篇NEW!新木優子

TULLY’S COFFEE BARISTA’SBLACK TV-CM「あ、お店みたい…」篇 30秒

伊藤園が販売しているタリーズの名を冠した缶コーヒーの紹介CMです。

新木優子さんが一口コーヒーを飲んで「あ、お店みたい」と呟く様子を観れば、「そんなにおいしいなら飲んでみたいな」と思わされますよね!

BGMに流れる落ち着いた雰囲気のある曲は、ジャズのスタンダードナンバーとして有名な『Moonlight Serenade』。

今回のCMでは原曲ではなく、温かい女性のスキャットで紡がれたアレンジバージョン。

よりメロウで印象的な仕上がりになっていますね。

ネスカフェ ゴールドブレンド「新しい上質、はじまる。」篇NEW!北村匠海

「ネスカフェ ゴールドブレンド」新しい上質、はじまる。篇

ネスカフェの新しいゴールドブレンドが持つ、リラックスを支える上質な味わいを、やさしい映像をとおして表現したCMです。

北村匠海さんが景色を眺めながらゴールドブレンドを楽しむという内容で、その景色と表情の重なりからもリラックスが伝わってきます。

そんな映像のおだやかでやさしい空気感をさらに際立たせている楽曲が、久保田利伸さんの『Brand New Eyes』です。

浮遊感のあるサウンドと重なる、パワフルかつセクシーな歌声が印象的で、やわらかいムードが曲の全体で表現されていますね。

AGF ブレンディ 1980年代NEW!Paul Newman

Kazumi Kurigami – Maxwell Blendy – Paul Newman Mustaches

ポール・ニューマンさんがコーヒーを楽しむ姿を見せつつ、コーヒーが似合う人についてが語られているCMです。

コーヒーが似合うようになれば一流の俳優だというところが描かれたダンディーな雰囲気の映像ですが、ヒゲを付け替えつつコーヒーに向かう姿はコミカルな空気も感じさせます。

そんな映像の穏やかな雰囲気をより強調している楽曲が、イングランド・ダンさんとジョン・フォード・コーリーさんによる『Keep Your Smile』です。

優しいテンポのサウンドに2人のボーカルが重なり、安らぎの空気をしっかりと表現しています。

味の素 AGF ちょっと贅沢な珈琲店「珈琲を、こころに」篇NEW!大沢たかお

「ちょっと贅沢な珈琲店®」『珈琲を、こころに』篇 30秒

インスタントコーヒーのちょっと贅沢な珈琲店のこちらのCMでは、大沢たかおさんがコーヒーを飲む時間を存分に味わっている様子が映されています。

その味わいや香りだけでなく、コーヒーを準備する時間や飲む時間そのものを楽しんでいる様子が伝わってきますよね。

そんなステキな時間を演出してくれるインスタントコーヒーであることが見事に表現されています。

AGF ブレンディ「カフェオレ好きには、ブレンディ。」篇NEW!原田知世

原田知世さん ブレンディ…CM(カフェオレ好きには…篇) ~ cp 当

ブレンディの魅力はお手軽さとおいしさだけでなく、香りにもあるのだということを、穏やかな雰囲気で表現したCMです。

原田知世さんがミルクも加えたブレンディを楽しむ姿を見せ、そこでの笑顔でクオリティの高さを伝えています。

香りの実感を語ったナレーション、おいしさをかみしめるような表情など、さまざまな部分でブレンディへの興味を引きつけています。

ここではカフェオレが描かれているということで、使い方の幅広さも合わせてアピールされてるような内容ですね。

AGF ブレンディスティック「朝オーレ」篇NEW!岩田剛典

岩田剛典が歌う!新CM「ブレンディ」スティック 朝オーレ!篇(30秒)

スティックタイプのブレンディのおいしさと、朝のリラックスにピッタリだということを、優しい雰囲気で表現したCです。

スティックだからこそ、カフェオレがサッと作れるのだということを描き、そのお手軽さがリラックスにつながるのだというところを伝えています。

またそのお手軽さやおいしさが、岩田剛典さんの弾き語りで表現されているところもポイントです。

アコースティックギターの音色に重なる優しい歌声でも、朝の安らぎの時間がしっかりとイメージされますね。

続きを読む
続きを読む