SMBCグループのCMまとめ【三井住友銀行、三井住友カードなど】
三井住友銀行をはじめとするSMBCグループのCM、テレビを見ているとよく目にしますよね!
豪華なキャスティングが印象的で、出演者が話題になることも多いんですよね。
この記事では、そうした豪華な出演者のほか、映像の中で流れていたCMソングにも注目しながらSMBCグループのCMを一挙に紹介していきますね。
テレビで見かけて気になっていたCMがある方はぜひご覧ください。
この記事を通して探していたCMが見つかればうれしいです。
- 【住友生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【第一生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 吉高由里子さん出演のCM。長年出演する定番CMから最新CMまで
- 全国の銀行のCM一覧。安心や信頼を感じさせるCMを紹介
- 桜井ユキさん出演のCM。クールな魅力あふれるCMを新旧問わず紹介
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
- 【明治安田生命のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 杉咲花さん出演のCM。最新CMから過去出演CMまで一挙に紹介
- 東京海上日動の人気CM。出演者にも注目!
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- スーモのCMまとめ。人気の俳優や女優に加えミュージシャンも出演!
- 資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM
- 【また聴きたくなる】生命保険の人気CM曲。歴代のCMソング【2025】
SMBCグループのCMまとめ【三井住友銀行、三井住友カードなど】(1〜10)
三井住友銀行 Olive「あなたはオリバー?あの青年」篇/北村匠海、吉高由里子、岡崎体育


スマホで管理できる三井住友銀行の口座、OliveのCMです。
岡崎体育さんがメインで出演しており、「あの青年」篇ではOliveを開設していてスマートな男性を北村匠海さんが演じ、「あの彼女」篇ではまだOliveを開設していなくて少し困っている女性を吉高由里子さんが演じています。
Oliveの便利さをキャッチーにアピールするようなCMですね。
三井住友カード あなたのスマホが決済端末になる。stera tap「決済手数料率は1.98%」篇/「専用端末いらず」篇/「導入がカンタン」篇



こちらの3つのCMでは、手持ちのスマートフォンが決済端末になるというstera tapの特徴をわかりやすく紹介しています。
手頃な決済手数料率が紹介されたり、専用端末が必要なくスマートであること、さらに最短5営業日で利用できるようになるなど、導入のハードルが低いことも紹介されています。
小さなお店をされている方やイベント出店を予定されている方にはピッタリな決済サービスですね。
三井住友カード 決済は、これ一台。stera pack「パン屋」篇/「美容室」篇/「居酒屋」篇



パン屋さん、美容室、居酒屋、3つのお店の店主の方が支払いについての悩みを語るシーンから始まるこちらは、stera packのCMです。
ステラパックは三井住友カードが手がけるキャッシュレス決済サービスで、一つの端末であらゆる決済方法に対応していることがCM内でもアピールされています。
SMBCグループのCMまとめ【三井住友銀行、三井住友カードなど】(11〜20)
三井住友カード Visa Infinite「Mr.I?」篇

まるで推理ドラマのワンシーンを見ているようなCMがこちらです。
三井住友カードを使い、年間700万円以上を決済するMr.Iについて語られています。
Mr.Iは、決済額に合わせて付与された大量のポイントで日々楽しんでいるようですが、その足取りは誰にもつかめていません。
三井住友カードを決済に使えば、たくさんのポイントがもらえ、それによって特別な待遇が受けられる……という情報が手掛かりとして自然に頭に入ってくる、とても印象的なCMですね。
SMBC日興証券 資産には、物語がある「社長」篇/「夫婦」篇/「役員」篇イチロー



「資産には物語がある」をテーマに、社長、夫婦、役員の3パターンの資産の物語を聞いていくSMBC日興証券のCMです。
これまでの仕事のことやライフサイクルを振り返りながら、資産の様子を折れ線グラフで表していく様子には、そのエピソードを感じ取ってグッとくるものがありますね。
三井住友カードThinking Man「新世界」篇小栗旬、青木崇高、石橋静河

お金が手元にあることの安心感と、お金を持ち歩くことへのリスクを、独特な世界観の中で伝えてくれる三井住友カードのCMです。
小栗旬さんと青木崇高さん、石橋静河さんがお金への思いをそれぞれに語っているようなストーリーで、キャッシュレスへの理想もイメージさせますね。
キャッシュレスを安定して使えることがよりよい日々の助けになるということを、優しく表現したような内容ですね。
三井住友カード Thinking Man「コインの感触」篇小栗旬、青木崇高

「Have a good Cashless」をキャッチコピーにキャッシュレスを勧めるCM、Thinking Man「コインの感触」篇。
子供のころの記憶や願い事を祈るために泉にコインを投げるなど、コインという物質が大切に扱われている例もある中、キャッシュレス化をどう考えるかについて、小栗旬さんと青木崇高さんが話し合っています。
すると青木さんが、「お金を持つのは特別なときで、思い出の印に」と提案します。
実物のお金の扱い方と便利で身軽なキャッシュレス、そのどちらの良さも理解した上でキャッシュレス化を提案しているあたたかい内容ですね。





