【20代男性向け】カラオケ採点で点数が出やすい曲
最近の邦楽はK-POPやボーイズグループ、ガールズグループなどの人気とともに求められる歌唱スキルも非常に高くなりました。
特にカラオケの採点機能を頻繁に使用する方にとっては、最近の楽曲に歌いづらさを感じているのではないでしょうか?
そこで今回は、難易度の高い楽曲が多い最近の作品のなかから、特に歌いやすい楽曲をセレクトしました!
最新の楽曲はもちろんのこと、誰でも盛り上がれる定番の楽曲も選曲しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
- 【20代女性向け】カラオケで点数が出やすい曲
- 【20代男性向け】カラオケで歌いやすい懐メロ&最近の曲
- 20代の男性におすすめの音痴の方も歌いやすいカラオケ曲
- 【声が低い男性向け】カラオケで点数が出やすい曲
- 【30代男性向け】カラオケ採点で点数が出やすい曲
- 20代の男性が盛り上がる邦楽のカラオケ曲
- 【20代にオススメ】カラオケで盛り上がる曲|最新~定番まで
- 20代の女性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲
- 【10代男性向け】カラオケで高い点数が出やすい曲まとめ【2025】
- 20代の男性におすすめのモテる歌。女性ウケのいいカラオケ曲
- 【男性必見】20代女性に人気のカラオケソング|注目のモテ曲を厳選!
- 【30代女性向け】カラオケ採点で点数が出やすい曲
- 100点を取りやすいカラオケ曲【男性向け】
【20代男性向け】カラオケ採点で点数が出やすい曲(1〜10)
ベルガモット友成空

全国的な人気を集めた友成空さんのヒットナンバー、『ベルガモット』。
20代男性であれば、誰でもTikTokやInstagramなどを通して一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
本作にはファルセットが登場しますが、地声でも発声できる部分を無理矢理ファルセットで歌っているだけで、音域自体は狭めです。
どんな声域の方でも適正キーであれば問題なく歌えるでしょう。
ラップパートのフロウがやや複雑ですが、ボーカルラインは単調なので、高得点を狙うにはうってつけです。
アフタースクール[Alexandros]
![アフタースクール[Alexandros]](https://i.ytimg.com/vi/Isx_i--7DJg/sddefault.jpg)
王道のロックからオルタナティブ、エモなど、幅広い音楽性で知られるロックバンド、Alexandros。
2000年代から活躍を続けているバンドですが、2020年代に入ってからさらに勢いを増してきていますよね。
そんな彼らの楽曲のなかでも、特にオススメしたいのが、こちらの『アフタースクール』。
ブリティッシュスタイルのオルタナティブロックで、全体を通しておだやかなボーカルラインにまとまっています。
ロングトーンは多めですが、音域はかなり狭いので、しっかりとピッチを追える点も高得点を狙いやすい要因と言えるでしょう。
ひとり言秦基博×又吉直樹

2000年代半ばにデビュー以降、邦楽シーンを代表するシンガーソングライターの一人として活躍している秦基博さんといえば、ややハスキーさと繊細なハイトーンを特徴とする「鋼と硝子でできた声」と呼ばれる天性の歌声の持ち主ですよね。
同業者のファンも多く、秦さんの声に憧れて日々カラオケの練習をしているという方もいらっしゃるでしょう。
今回紹介する『ひとり言』は、そんな秦さんが又吉直樹さんとコラボレーションを果たした異色の一曲。
又吉さんが歌詞を手掛けて曲の冒頭で朗読も担当、全体的には哀愁を帯びたアコースティックギターで弾き語る楽曲に仕上がっています。
こういう曲は正直なところレベルの高い表現力が求められるのは事実ですが、シンプルなメロディラインで構成されているため、又吉さんの文学的な歌詞を語りかけるように歌うことを意識することでうまく聞こえますよ。
できれば冒頭の朗読も含めて再現してみてくださいね!
【20代男性向け】カラオケ採点で点数が出やすい曲(11〜20)
CYMBillyrrom

ソウルやファンクなどさまざまなジャンルを洗練された音作りで昇華、スタイリッシュなサウンドで人気を博すBillyrrom。
2025年3月に発表された楽曲『CYM』はまさにバンドの真骨頂と言えるしゃれたグルーヴが心地良い、都会的なサウンドメイキングで魅せる夜のドライブなんかにもおすすめの名曲ですね。
はっきりとしたAメロ、Bメロ、サビといった典型的なJ-POPとは趣が異なるメロディに対するアプローチは正直簡単なものではないですが、特にリズム隊が生み出すグルーヴをしっかりと感じながら端正に歌い上げるようにしてみてください。
さらりと入るファルセットも色っぽく、クールにかっこよく歌いこなせばその日のカラオケで大きな注目を浴びることは間違いないでしょう!
私だって、YUTORI-SEDAI

インディーズ時代からSNSを通じて若い世代を中心として絶大な人気を誇り、2025年4月に待望のメジャーデビューを果たした西東京発のトリオYUTORI-SEDAI。
こちらの『私だって、』はメジャーデビューEP『blanket』に収録されており、同年3月に先行公開されてドラマ『年下童貞くんに翻弄されてます』の主題歌にも起用されている注目の楽曲です。
切ないギターのアルペジオとストリングス、ピアノの音色を取り入れた彼ららしいラブバラード曲で、メロディラインはとても素直な作りですしサビのファルセットをうまく歌えれば問題なく歌いこなせるでしょう。
少しずつ盛り上がっていくメロディ展開を意識して、メリハリをつけた歌い方を心がけてみてください!
ですから、灼けました笹川真生

現代的なハイパーポップとも共振するキャッチーさと独特のねじれたサウンド、内省的なリリックとナイーブな歌声がリスナーの心に強烈な印象を残す楽曲です。
奇才とも称される個性派シンガーソングライター、笹川真生さんが2025年4月にリリースしたアルバム『STRANGE POP』のタイトル名を体現するようなこちらの『ですから、灼けました』は、アルバムリリース前の先行曲として同年3月に公開されました。
エフェクト加工された歌声とエレクトロビートは、一般的なJ-POPとは違ったアプローチで慣れてない人にとっては取っつきづらいと感じるかもしれませんが、ボカロに慣れている方であればおそらくなじみやすい曲で、メロディ自体はポップで実は歌いやすいため、曲の展開さえ覚えてしまえばカラオケでも十分歌いこなせますよ。
みどりの唄粗品

霜降り明星としての活躍はもちろん、多方面に渡って才能を発揮している粗品さんは、実はボカロPとしての顔も持ち合わせています。
こちらの『#みどりの唄』は粗品さんがボカロPとして2020年に発表した曲ですが、2025年にバンドサウンドにアレンジしてセルフカバーしたものなのですね。
原曲の疾走感を残しつつ荒々しいギターサウンド、性急なドラムで突っ走る曲へと生まれ変わっており、カラオケで歌う際には勢いで押し通せてしまうタイプの楽曲ですから、場を盛り上げたい時にはぜひ挑戦してみてください!