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オプラ・ウィンフリー の検索結果(111〜120)
You’d Be So Nice to Come Home ToAnita O’Day

女性ジャズシンガーと言えば、力強いビブラートや幅広い音域、まるでサックスのようなロングトーンをイメージする人もいるかもしれません。
しかし、アニタ・オデイはそのような武器を持たない代わりに、音を短く断続的に出すような歌唱法でその独自性を確立しました。
唯一無二のリズミカルな歌声は必聴です。
オプラ・ウィンフリー の検索結果(121〜130)
Doo-Wop (That Thing)Lauryn Hill

当時少なかった女性ラッパーという存在を、世に知らしめたのがローリン・ヒルさんです。
彼女は高校1年生の時から音楽活動をスタート。
男性ラッパーのフロウやライムを参考にしつつ、自分のスタイルを確立していきました。
また彼女は女優業にも進出し、数々の作品に出演しています。
そうしているうちに人気が高まっていき、1996年に初めてフージーズとしてグラミー賞を獲得、それ以降も7度栄冠に輝いています。
ヒップホップの歴史を知るという観点からも、ぜひチェックして見てほしいアーティストです。
Oh, Pretty WomanRoy Orbison

ロイ・オービソンは、1960年代前半から半ば頃にかけてヒット曲を連発したシンガーソングライターです。
「ビッグ・オー」(The Big O)という愛称を持つ彼の作品中でも最も有名なのが「オー・プリティ・ウーマン」でしょう。
本作は、1990年にリチャード・ギアとジュリア・ロバーツ主演の映画「プリティ・ウーマン」の主題歌として使われたことで、再び注目されました。
歌劇「連隊の娘」より「ああ!友よ!何と楽しい日!」Gaetano Donizetti

ペルー・リマ出身のテノール歌手。
明るく情感豊かな高音が持ち味で、テノール歌手にとって難関とされる超高音も完璧に歌い上げるほどの実力を備えています。
この曲はフローレスにとって出世作となった「連隊の娘」の1曲。
歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」Giacomo Antonio Domenico Michele Secondo Maria Puccini

ジャコモ・アントニオ・ドメニコ・ミケーレ・セコンド・マリア・プッチーニ、長い名前ですね。
プッチーニといえばご存じの方も多いのではないでしょうか。
『歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝て離れぬ」』。
ゆったりと歌われるこの曲。
荒川静香がスケートで金メダルを受賞された時に使われた曲です。
優雅にのびやかにひびく歌声、すばらしいですね。
SuddenlyOlivia Newton-John & Cliff Richard

『恋の予感』という邦題でも有名な『Suddenly』は、映画『ザナドゥ』のサンドトラックとして制作され、主演を務めたオリビア・ニュートン=ジョンさんとイギリスのシンガーであるクリフ・リチャードさんがデュエットした楽曲です。
オリビアさんはイギリス時代にクリフさんのバックコーラスとして修業していたことがあるそうで、いわば師弟のような関係ということで相性の良さは抜群ですから、2人の見事な歌唱に思わず聞きほれてしまうことでしょう。
シンプルな文法と単語で構成された歌詞は中学生レベルの英語を知っていれば十分理解できるものですし、温かい気持ちにさせてくれるラブソングはとても心地良いですよね。
もちろんデュエット必須の曲ですし、ぜひ恋人同士で歌ってみてほしいです!
Menina PretinhaMc Soffia

MC Soffiaはサンパウロ出身の女性ラッパーで、MVを見るとわかるように、めっちゃ若いです!
2016年のリオデジャネイロオリンピックでこの曲を披露したのですが、なんとそのとき12歳!!おそるべき才能ですね。
そのリズム感を少し分けて欲しいです。
ブラジルの音楽界はモンスターがたくさんいるのではないかと思い知らされますね。
それでいて、社会派な歌詞でオリンピックにネクストホープとして登場したことに意味を感じますね。



