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稲盛和夫 の検索結果(211〜220)
無限 LOOP今井寿(BUCK-TICK)

BUCK-TICKのギタリストとして長年にわたり活動する今井寿さんは、1980年代後半から現在にいたるまで、バンドの独特な音楽スタイルを支えてきた存在です。
同じ高校に通っていたメンバーとバンドを結成した彼らの音楽は、ヴィジュアル系バンドシーンに大きな影響を与えました。
彼のギタープレイは、多彩なエフェクトと独自の音作りが特徴。
ゴシックロックや電子音楽などの要素を取り入れた、情熱的かつ独創的な音を生み出しています。
スウィープやレガート奏法などを駆使したフレーズも得意としており、布袋寅泰さんやhideさんのアルバムにギタリストとして参加するなど幅広い場面で活躍するギタリストです。
浅倉大介

ボーカリスト・貴水博之さんとのユニットであるaccessのキーボーディストであり、小室哲哉さんと並ぶシンセサイザーの名手といえば浅倉大介さんです。
ヤマハのシンセサイザー部門でシステム開発に携わっていたことがきっかけで、1987年からTM NETWORKのサポートメンバーとして活躍しました。
1995年以降はT.M.Revolutionのプロデューサーを務め、『WHITE BREATH』や『HOT LIMIT』などのヒット曲を手がけたんですよね。
1997年と1998年にはオリコンの作曲家別セールスでトップ10入りを果たしています。
愛のゆくえきのこ帝国

きのこ帝国のメジャー後の曲調を象徴するような、丸みのあるやさしさに満ちた楽曲です。
しかし、ジューシーなシューゲイザーサウンドは変わらず魅力的で、不安定さもあり、それを隠さなくてもよくなったと語る佐藤さんが、愛を語るにふさわしい名曲となっています。
面影橋N.S.P

もともとはニュー・サディスティック・ピンクというバンド名でアマチュアとして活動していた岩手出身の3人組のフォークバンドNSP。
1973年に『さようなら』でデビューし、その後のリリースもヒットが続きました。
中でも『赤い糸の伝説』が大ヒットし、切なさや哀愁を繊細に描いた叙情派フォークの親として認識されるようになります。
ノスタルジックで心に染みわたる音楽を探している人はNSPの作品を聴いてみてください。
今の時代だからこそよりもっと感慨深く感じられるはずですよ!
私らしく桑島法子

声優の桑島法子は、岩手県胆沢郡金ケ崎町出身です。
1995年デビュー、1996年に「機動戦艦ナデシコ」で注目され、以降第一線で活躍を続けています。
この曲は「〜ナデシコ」のエンディングで、他にも多くのキャラクターソングを発表しています。
是非に及ばず織田信長
豊臣秀吉、徳川家康とともに三英傑と呼ばれる日本の武将、織田信長。
天下人となるも、家臣である明智光秀による謀反で失脚したことで知られていますね「是非に及ばず」は、本能寺の変の際に織田信長が述べたと言われている言葉です。
意味としては、「どうにもならない」。
謀反を起こしたのが明智光秀と聞き、そう言ったそうです。
この言葉には諦めの気持ちとされる説、前向きな言葉だという説があります。
どちらにせよ、心に響く名言ですね。
無欲は怠惰の基である渋沢栄一

渋沢栄一さんと言えば、「近代日本経済の父」という愛称で有名ですよね。
銀行や多くの企業の設立や運営に尽力された方です。
2024年に発行された1万円札の肖像画にもなっているのでご存じの方も多いでしょう。
そんな渋沢栄一さんの「無欲は怠惰の基である」という言葉を知っていますか?
無欲ということは、今の現状に課題や目的を見いだせず、怠けてしまう。
欲望は悪いことではなく、むしろ夢や欲望があることは、何かをするための原動力となり成長するために必要なことであると説いています。
渋沢栄一さんは欲望を抱き、意欲的に活動してこられたからこそ、現代社会においても大きな影響力を与えているんですね。



