RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ(181〜200)

UHA味覚糖 ぷっちょ「駄々ンス」篇NEW!Aぇ! group

UHA味覚糖 ぷっちょ「駄々ンス」篇

ぷっちょを買ってほしいと駄々をこねる子供のもとに、店員の衣装のAぇ! groupが登場し、アピールを手伝うという独特な世界観のCMです。

お母さんを真剣に見つめながら、ダンスと歌でアピールするという展開がコミカルで、お母さんの戸惑いが見えるところも、不思議な空気感を演出していますね。

最後には子供もダンスに巻き込むという流れで、ぷっちょを求める気持ちを強調していますね。

Honda F1「夢のバトン」篇NEW!

【企業広告】F1「夢のバトン」篇 30秒

ホンダがF1に参戦して60周年をむかえたことをアピール、その歩みに込めた思いを伝えていくCMです。

参戦の理由として語られているのが、挑戦をあきらめないことや夢を追い続ける姿勢で、ここから多くの人の夢を支えたいという企業の思いも感じられますよね。

F1での結果を多くの人と喜ぶ姿も描かれていることで、挑戦が楽しいものだということも教えてくれているような印象です。

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ「だけ旨を想う男 ズッキーニ」篇NEW!目黒蓮

【目黒蓮出演】「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」CM 「だけ旨を想う男 ズッキーニ」篇 15秒【キッコーマン公式】

目黒蓮さんがバスの中で夕食に何を食べようかと考えているシーンが映されたこちらのCMは、一度観たら印象に深く残る個性的なCMですよね。

というのも、夕食を考えているだけなら普通なんですが、しぼりたて生しょうゆを胸に抱え、そのおいしさを想像して笑顔を浮かべながら考えているんですよね。

そのシュールな様子が印象深く残る一方で、彼をそこまで笑顔にさせるほどのおいしさなのかと興味を引かれた方も多いはず。

今回のCMでは焼いたズッキーニに醤油をかけて食べていますが、そのシンプルな調理ですらとてもおいしそうに見えてきますね。

コーセー DECORTÉ コスメデコルテ「自分が満たされる」篇NEW!大谷翔平

DECORTÉ 「自分が満たされる」篇 30秒

大谷翔平さんがDECORTÉを使う姿をクールに描き、そこにある満足感についても表現したCMです。

好きなことは本気でやるというフレーズがポイントで、そこを大谷翔平さんとDECORTÉの共通点として描き、支えていく姿勢も伝えていますね。

こちらに自信のある表情を向けているところも、DECORTÉへの信頼を感じさせるポイントですね。

スズキ スペーシア おとなりはスペーシア「ドライブスルー」篇NEW!芦田愛菜、柄本佑、宮澤エマ、鈴木凛子

スペーシアTVCM「おとなりはスペーシア ドライブスルー」篇

スズキのスペーシアがどれほど快適なのかを、家族や親しい人とのおでかけの様子からアピールしていくCMです。

芦田愛菜さんがお隣の大学生として、柄本佑さんや宮澤エマさん、鈴木凛子さんの家族とともにでかけ、車内でのさまざまなできごとでスペーシアの快適さを知っていきます。

紹介されている車内の機能は技術というよりも工夫といった印象で、思いやりや温かさが感じられますね。

明治 きのこの山・たけのこの里 きのこの山50周年「どっち派は、変わる。」篇NEW!山里亮太

明治 きのこの山・たけのこの里 きのこの山50周年「どっち派は、変わる。」篇 30秒

きのこの山とたけのこの里のどっちが好きかという定番の対立をテーマに、どちらも好きになれる可能性についてを描いたCMです。

たけのこ派を自称する山里亮太さんが、謎の研究所に連行されて、きのこの山を無理やり食べさせられます。

嫌がりつつも食べてみると、思っていたよりもおいしい、どちらもおいしいのだという考えに行きつくというストーリーをコミカルに描いています。

対立や論争ではなく、どちらも試してほしいという明治の思いも感じられる内容ですね。