【2025年9月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。
CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。
そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!
あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。
もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。
それではさっそく見ていきましょう!
- 【2025年9月】話題の最新CMソングまとめ
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- ホンダの人気CM曲と最新CMまとめ【2025】
- 【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【宝くじのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- 【野村證券のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- オリックスグループCM。印象的なコマーシャルの楽曲と出演者も紹介
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
最新CM(261〜270)
DHCカラーリップクリーム「ぷりっぷリップ」/「選べるぷりっぷリップ」篇矢吹奈子


DHCから発売されている2種類のリップクリームを紹介するCMです。
IZ*ONEのメンバーである矢吹奈子さんが歌を歌いながらそれぞれのリップクリームの特徴を紹介。
「ぷりっぷリップ」篇ではカラーリップクリームの魅力を「選べるぷりっぷリップ」篇では商品ラインナップや効能についてアピールしています。
キャッチーで印象に残りやすいCMですね。
J:COM「ディズニープラスなら家族みんなで楽しめる作品が見放題!J:COMなら最大3カ月無料」篇吉高由里子

J:COMならディズニープラスが最大で3カ月無料ということを紹介、その喜びを吉高由里子さんの姿から伝えていくCMです。
劇場で公開された人気の作品や話題のオリジナル作品など、コンテンツのバリエーションも伝え、家族で楽しめることをしっかりとアピールしています。
作品の例として映像を少しだけ見せているので、ここから試そうとする気持ちも高めていますね。
細かい条件は描かれていないので、まずは検索してほしいというところを強く伝えている内容ですね。
象印 ステンレスボトル「初めてのプレゼン」篇

象印のステンレスボトルはお仕事の場面にもピッタリということを、温度を保つことによる安らぎとあわせて表現したCMです。
はじめてのプレゼンに緊張する中、母親があたたかい飲み物を入れたボトルを渡すという展開で、出社の直前にこれを飲み、緊張がほぐれる様子が描かれています。
飲んだ瞬間にアニメーションに切り替わる表現からリラックス、帰宅後の笑顔からうまくいったことが伝わってきますよね。
そんな映像で表現されている前向きな雰囲気をさらに際立たせているのが、メルトタイマーの『レトリック』です。
ピアノも印象的に響く軽やかなバンドサウンドで、その弾むようなリズムからポジティブな感情も伝わってきますね。
LINEMO GreenTalk「つながる」篇/「安心」篇ROIROM


ROIROMの2人が通話している姿から、言葉を交わすことの大切さを描き、LINEMO GreenTalkがその会話を支えてくれることを伝えるCMです。
直接話すのは恥ずかしくなるような、それぞれが思っていることや過去の印象を話し合うような内容で、真っすぐに思いを交わす様子から2人の絆が感じられます。
テキストとは違う温かさがありつつも、少しだけ距離をおいての会話という点で、お手軽さが伝わってきますよね。
最新CM(271〜280)
塩野義製薬 イソジン クリアうがい薬「イソジンクリア登場」篇

うがい薬のイソジンクリアの紹介CMででは、とある家族の朝の一幕が描かれています。
母親が父親や子供たちに朝起きてきたらイソジンでうがいをするように促します。
その様子を見た長女は「母のおかげで家族がみんな健康でいられるのかも」と口うるさいと感じながらも感謝している様子が描かれているんですよね。
母親が家族を思う気持ちや家族の絆を描きつつ、しっかりと商品の効能の高さもアピールされています。
阪急阪神不動産「ひと、つながりの街へ。~住む。働く。遊ぶ。」篇今田美桜

阪急阪神不動産が目指すまちづくりの形を、今田美桜さんが紹介しているCMです。
そのまちづくりとは、そこに住む人、仕事をする人、遊びに来る人、それぞれの人々のつながりを作るまちづくりを目指していると語られています。
「ひと、つながりの街へ」というキャッチコピーは、一つにつながっているという意味と、人がつながるという意味が込められたステキなフレーズですね。
水橋保寿堂製薬 トーンアップUV 薬用メラプロテクト「シアーピンク」篇八木アリサ

水橋保寿堂製薬から発売されているトーンアップUVの紹介CMです。
高いUVカット効果はもちろん、肌の色を明るく見せる効果があることをしっかりとアピール。
さらに、美容液成分がたっぷりと含まれていることも紹介されており、商品の魅力がしっかりと伝わってきますね。
BGMには、SIRUPさんとAyumu Imazuさんによる『UNDERCOVER feat. Ayumu Imazu』が起用。
2025年にリリースされたこの曲は、スタイリッシュな曲調と爽やかで耳触りのいいサウンドが魅力的。
じっくりと聴き入っていたくなるような1曲ですね。