ローソンのCM曲。人気のコマーシャルソング
コンビニエンスストア大手の一つ、ローソンといえば、Lチキやマチカフェをはじめとした人気商品を販売しており、CMもたくさん放送しています。
また、さまざまなアーティストやアニメなどとコラボしたスピードくじもおこなわれており、それぞれのキャンペーンのCMを目にすることも多いですよね。
この記事では、そうしたローソンのさまざまなCMで使用された楽曲を一挙に紹介していきますね!
最近目にしたCMで流れていた曲か、何年も前に耳にした曲など、新旧問わずにピックアップしたのでぜひご覧ください。
ローソンのCM曲。人気のコマーシャルソング(11〜20)
アザトカワイイ日向坂46

テレビ朝日の『あざとくて何が悪いの?』を見てますか?
この番組では主に「女性の計画的な自己かわいい演出」を「あざとい」として取り上げるおもしろ番組です。
少し悪い意味にもとられる「あざとさ」ですが、日向坂46の楽曲『アザトカワイイ』のかわいさといったら、もう……。
「アザトカワイイ君に恋をしてしまったのは僕のせいなんだ」風の歌詞は令和の今をキュンキュンさせる青春賛歌。
作詞家・秋元康さんの手腕がキラリと光ります。
ミュージックビデオに登場する水色のセーラー服も特筆のかわいさ!
時間がなくてもぜひ見てほしいです!
誰がその鐘を鳴らすのか?欅坂46

2020年に櫻坂46として再スタートを切ったアイドルグループ・欅坂46の配信限定としては1作目のシングル曲。
ローソンのスマホくじキャンペーン「LAWSON × 欅坂46 スマホくじキャンペーン7/29(水)スタート♪」篇に起用された楽曲で、欅坂46名義では最後となったナンバーです。
ポエトリーディングによる強いメッセージ性と、激しい曲調でありながら低音のメロディーが印象的なアレンジは、デビュー当時から続いている良い意味でのアイドルらしからぬかっこよさを貫いていますよね。
坂道グループの中でもとくに異彩を放つグループのラストシングルにふさわしい楽曲です。
BAN櫻坂46

イントロがかっこよすぎる櫻坂46の2ndシングル表題曲。
ローソンの櫻坂46スマホくじキャンペーンCMでも起用されていました。
アコギを基調とした勢いがたまりません。
欅坂46時代からの軸である強いメッセージ性に、グループ史上最高難度のダンスで構築される曲の世界観。
自虐的に心の葛藤を描きながらも進んでいく決意や意志の強さが表現されたメンバーみなさんのパフォーマンスに心を打たれます。
センターを務める森田ひかるさんの躍動感にも引き込まれて、櫻坂46となり進化する美しさ・かっこよさが光るグループの代表曲。
ライブも圧巻で、どんな状況にも立ち向かっていく強さにくぎ付けにされます。
Lalalaiさかいゆう

ローソン高知の2015-2016イメージソングは、同じ高知県出身のアーチストさかいゆうによる「Lalalai~いごっそうver.~」です。
土佐弁で”頑固で気骨のある男”を表す「いごっそう」をイメージしてCM用にアレンジされました。
MelodyEXILE

2018年に6カ月連続で毎月第一金曜日に新曲を配信する「EXILE FRIDAY」の企画の第2弾として発表された配信楽曲。
MACHI cafe・AMAZING COFFEEのWEB動画にも起用されました。
爽やかなメロディーが心地よく、ATSUSHIさんも手掛けた歌詞がハートフルに染みわたるナンバーです。
NAOTOさん、白濱亜嵐さん、関口メンディーさんがプロデュースしたリリックビデオにも注目してみてください。
EXILEらしい温かいムード、つらいときはお気に入りのドリンクを片手に『Melody』を聴いて乗り切りましょう!