RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ

日本を代表するファストファッションブランドとして、世界中でも人気を集めているユニクロ。

どの都道府県でも気軽に行ける場所に店舗が展開されており、手頃な価格で高品質な洋服が手に入ることから重宝されている方も多いと思います。

テレビCMはもちろんやネット広告でもよく目にしますよね。

この記事では、ユニクロのCMを一挙に紹介していきます。

親しみやすくスタイリッシュなCMが多いのでじっくりとご覧になってくださいね。

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ(11〜20)

ユニクロ 2025 PUFFTECHアウター「What is PUFFTECH」篇

2025 PUFFTECHアウター What is PUFFTECH 15秒篇

羽毛を使わない新しい温かさを実現した、ユニクロのPUFFTECHアウターを紹介していくCMです。

中に入っている繊維を見せていく内容で、その繊維が温かい空気をまとっているような表現を通して、温かさを優しく伝えています。

商品の見た目や込められた機能だけを見せているからこそ、実際に着るとどのような感覚なのかという期待も高めていますね。

ユニクロ「2025 ウルトラストレッチセット」篇

2025 ウルトラストレッチセット 30秒

寝間着や部屋着にピッタリなウルトラストレッチセットの紹介CMです。

映像の中ではメンズ、レディース、そしてキッズと、さまざまなサイズ展開がなされていることが紹介されており、みなさんとてもリラックスした様子で着用しているんですよね。

いつも通りの日常が描かれていることで、その着心地の良さや生活に自然となじむ様子がよくわかりますね。

このCMのBGMに流れているゆったりとした雰囲気の曲は『I Want You』というタイトルの1曲。

2025年7月にリリースされた楽曲で、リラックスしたミドルテンポの演奏の上にやわらかい歌声が乗る非常に心地いい1曲ですね。

ユニクロ 2025 メリノウール LifeとWear「やさしい時間」篇綾瀬はるか、松下洸平、河合優実

2025 メリノウール LifeとWear/やさしい時間 30秒 横

短い時間の中に、ほっとするエピソードが込められたユニクロのCMがこちら。

電車の中で綾瀬はるかさんと河合優実さんが遭遇。

二人は気まずい雰囲気で、河合さんは綾瀬さんから目を逸らします。

しかし綾瀬さんがみかんを持って河合さんに歩み寄り、仲直り。

どうやらケンカしていたようで、心配した様子で河合さんに電話する松下洸平さんの姿も。

BGMとして流れるのは、サザンオールスターズが1992年に発表した『涙のキッス』。

離れる恋心と夏の終わりを歌った曲ですが、切なさの中にある深い愛情が、綾瀬さんと河合さんのやり取りと重なります。

ユニクロ 2025 KIDS「ドスパ!」篇

2025 KIDS ドスパ! 15秒

着心地がよくて動きやすい上にかっこいい、ドライスウェットパンツがそんな理想的な洋服であることをアピールしているCMです。

今回のCMで紹介されているのは大人用ではなく子供用のドライスウェットパンツ。

踊ったり走ったり、普段からたくさん体を動かす子供たちにもピッタリの着心地であることがCM全体を通してしっかりと訴求されていますね。

ユニクロ エアリズムコットンクルーネックT(長袖)「25FW This is My Best “T”」篇

25FW This is My Best “T” -エアリズムコットンクルーネックT(長袖)- 15秒

ユニクロのエアリズムコットンクルーネックTの魅力を、それを着用する人のさまざまな感想からアピールしていくCMです。

着心地がとくに強調されているポイントで、感想を話す人たちが優しい笑顔で語っているところから、リラックスを支えている様子も感じさせます。

日常の動きをしっかりとサポートしてくれることが、世界をトリコにするTシャツというフレーズも通して描かれていますね。

ユニクロ BABY レギンス「たくさん動ける」篇/「安心安全」篇

ユニクロでは子供向けの洋服もたくさん取り扱いがあり、着心地がよくて安心できる洋服であることをアピールするのがこちらのCM。

「たくさん動ける」篇では、ストレッチが効いた生地を使用していることでとても動きやすいことをアピールし、子供たちが楽しく動き回るのを妨げない洋服であることが紹介されています。

また「安心安全」篇では、洋服は子供たちの肌に触れる商品であることから、徹底した品質管理と袋に入れて販売することで、汚れなどが気にならないように工夫されていることが紹介されています。

小さなお子さんを育てている方々の心強い味方であることがよくわかるCMですね。

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ(21〜30)

ユニクロ「UNIQLO BABYコンビ肌着「カンタンお着替え」篇/「安心安全」篇

ユニクロから展開されているベビー服に注目、子供の肌触りを考えて作られた肌着だということを優しい雰囲気でアピールしていくCMです。

コンビ肌着を着用した子供を抱える優しい映像で、抱きかかえられている子供も含めて優しい笑顔を見せている点で、リラックスにつながる着心地が伝わってきます。

着替えも簡単だということや、安心や安全も大切にして作られたということなど、高い機能性が込められていることもしっかりと描かれています。