【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ
日本を代表するファストファッションブランドとして、世界中でも人気を集めているユニクロ。
どの都道府県でも気軽に行ける場所に店舗が展開されており、手頃な価格で高品質な洋服が手に入ることから重宝されている方も多いと思います。
テレビCMはもちろんやネット広告でもよく目にしますよね。
この記事では、ユニクロのCMを一挙に紹介していきます。
親しみやすくスタイリッシュなCMが多いのでじっくりとご覧になってくださいね。
【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ(11〜20)
ユニクロ スフレヤーン「試着してみたら」篇綾瀬はるか、原由子

綾瀬はるかさんと原由子さんの試着の感想をとおして、ユニクロのスフレヤーンの着心地を紹介するCMです。
ニットのチクチクとした感触がこのスフレヤーンにはなく、気楽に着られることが笑顔とともに伝えられています。
そんなCMを彩る楽曲は、原由子さんの『鎌倉 On The Beach』、2022年にリリースされた『婦人の肖像 (Portrait of a Lady)』に収録された楽曲です。
サザンオールスターズ名義での楽曲『鎌倉物語』の続編をイメージして作られており、鎌倉をはじめとした名所の風景が歌詞では描かれています。
歌声と重なるような優しいサウンドも魅力的な、穏やかな明るさが伝わってくる楽曲ですね。
ユニクロ 夏も、ニッと♬「Wリブポロカーディガン」篇/「W3Dメリノリブクルーネックセーター」篇/「Wウォッシャブルミラノリブセーター」篇/「河合優実



夏にも使いやすいユニクロのニットの魅力を、河合優実さんの姿を通してアピールしていくCMです。
夏にニットの着用は不思議に思ってしまいますが、ニットを着用した河合優実さんのうたた寝の目撃談から、眠れるくらいの快適さが表現されています。
快適に過ごせることに加えて、シルエットの上品さも感想で表現されているのが大切なポイントですね。
ユニクロ エアリズム「清潔感って、気持ちいい。」篇

エアリズムを着ることで得られるメリットをわかりやすく紹介しているのがこちらのCMです。
エアリズムの生地は汗の吸収と発散が得意であることや汗のニオイを消す働きがあることがアピールされています。
エアリズムを着用した1人の男性が爽やかに1日を過ごす様子を通して、エアリズムのメリットがよく伝わってきますね。
ユニクロ「2025 ブラトップ LifeとWear/ホップステップ夏」篇綾瀬はるか、河合優実

ユニクロの人気商品の一つである、ブラトップの魅力について、綾瀬はるかさんや河合優実さんの日常を通してアピールしていくCMです。
1枚でもおしゃれに着こなせることが描かれ、着用した人々の笑顔から、夏にもピッタリの爽やかさや安心感も伝えています。
そんな映像の穏やかな空気をさらに強調している楽曲が、サザンオールスターズの『悲しみはブギの彼方に』です。
穏やかなリズムが強く響いている印象で、ここに重なるパワフルな歌声で、少しずつ前に向かっていくような空気も感じられますね。
ユニクロ スペシャルUTコレクション「ドラえもん & ルーヴル美術館」篇

ユニクロのTシャツコレクションであるUTが、ドラえもんとルーブル美術館とのトリプルコラボを実現したことを紹介するCMです。
美術作品とドラえもんたちのコラボデザインが次々と紹介され、ドラえもんファンはもちろん、美術鑑賞が好きな方にとっても観ていて楽しいCMだと思います。
どのデザインもとってもかわいくて、ユニクロ店舗に足を運んでみたくなった方も多いのではないでしょうか?