RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ

日本を代表するファストファッションブランドとして、世界中でも人気を集めているユニクロ。

どの都道府県でも気軽に行ける場所に店舗が展開されており、手頃な価格で高品質な洋服が手に入ることから重宝されている方も多いと思います。

テレビCMはもちろんやネット広告でもよく目にしますよね。

この記事では、ユニクロのCMを一挙に紹介していきます。

親しみやすくスタイリッシュなCMが多いのでじっくりとご覧になってくださいね。

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ(71〜80)

ハイライズストレートジーンズ「UNIQLO 2019 Spring/Summer」篇新木優子

「新木優子」が魅力的!!「ユニクロ」のCM “Yuko Araki” but it’s attractive! Commercial of “UNIQLO”

新木優子さんが出演しジーンズ姿を披露しているのが、ハイライズストレートジーンズ「UNIQLO 2019 Spring/Summer」篇です。

作中ではジーンズを履いた彼女が歩くように合わせて、演技に対する情熱や、人生で大切にしていることがナレーションで語られます。

それを聴けばあなたもジーンズに興味がわいてくるはずですよ。

それから、普段はなかなか見られない撮影現場での新木優子さんを見られるというのもCMの魅力です。

ヒートテックインナー「冬のテラス」篇

UNIQLO ヒートテックインナー 冬のテラス篇 麻生久美子 大森南朋

使用楽曲は熊木杏里の「ひみつ」。

寒い冬、はかなげな雰囲気とともに、ヒートテックをイメージさせてくれる暖かさを感じられる1曲です。

ピアノからベースとドラムが入り、揺れるエレキギターのアルペジオ、そしてアコギが入り一気に盛り上がりを見せてくれる、鉄板かつとても聴き心地のいい楽曲です。

熊木杏里さんの声も素晴らしく、とてもいい雰囲気を醸し出してくれていますね。

ユニクロのワイヤレスブラ「ぷるんと美胸」篇

佐々木希 CM ユニクロ 「ぷるんと美胸」篇

女性が憧れる女性、佐々木希さんが出演するユニクロのワイヤレスブラのCM「ぷるんと美胸」篇。

朝のワンシーンを見ているような、そして佐々木希さんに見とれてしまいまうこのCM、後ろで流れているCMソングはこのCMのオリジナルソングです。

爽やかな朝にイメージがピッタリの、透明感のある歌声にうっとりしてしまうようなCMソングです。

ささやくでもなく、なのにこの心にじんわりと響くような優しい歌声、ずっと聴いていたくなるような楽曲ですね。

【LifeとWear】ユニクロのCMまとめ(81〜90)

UVカットウエア「UVカット 着て1秒、日焼け止め」新木優子

新木優子、カーディガンを羽織る姿も美しい 『ユニクロ』新CM「19SS UV CUT 着て1秒、日焼け止め」篇

肌の大敵、紫外線から守ってくれるユニクロのUVウェアのCM。

このCMソングを手掛けたのは、ベルリンを拠点に活動するサウンドプロデュース集団、audioforceです。

日本のみならず世界で数多くの曲を手掛ける彼らが、ユニクロのこのCMに提供したのは、夏のサンサンと輝く太陽を感じるような爽やかなメロディ。

太陽の光だけではなく、UVカットという商品に合わせたような、涼やかさも感じられます。

これを着れば紫外線を気にせず外に出られるかもと、曲を通しても思わせてくれますね。

ユニクロ エアリズム LifeとWear「ロッカールーム」篇綾瀬はるか、錦織圭、内田篤人、斎藤佑樹、増田明美

UNIQLO ユニクロ LifeとWear AIRism CM 「ロッカールーム」篇 30秒

綾瀬はるかさん、錦織圭さん、内田篤人さん、斎藤佑樹さん、増田明美さんが出演するユニクロのCM「LifeとWear/ロッカールーム」篇。

出演しているメンバーの豪華さも素晴らしいのですがCMソングになっている桑田佳祐さんの『明日へのマーチ』がその爽やかさを引き立てているCMですね。

ユニクロ UT「24SS MICKEY STANDS」篇

ユニクロの人気商品の一つに、世界中のアーティストやキャラクターとコラボしたUTがありますが、そこにミッキーが仲間入りしたことを知らせるCMです。

軽快で明るい雰囲気の音楽をバックに、ミッキーがプリントされたTシャツを着たモデルさんが青空の下を笑顔で歩いている映像が印象的ですね。

ユニクロ「24SS This is My Best T」篇

24SS This is My Best T(ユニクロ40周年)15秒

ユニクロの春夏の定番アイテムであるエアリズムコットンオーバーサイズTのCMです。

こちらのCMでは、このTシャツが世界中で愛されていることをアピールすべく、世界各国の人たちが実際にTシャツを身に付けながら一言ずつコメントするという構成。

とても説得力があって、商品の魅力がわかりやすく伝わってくるCMに仕上がっています。