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フランソワ・ラブレー の検索結果(121〜130)

ピアノ五重奏曲第1番より第1楽章Gabriel Fauré

Fauré – Piano Quintet No.1 in D minor, op.89 – I. Molto moderato
ピアノ五重奏曲第1番より第1楽章Gabriel Fauré

「ピアノ五重奏曲第1番ニ短調作品89より第1楽章」モルト・モデラート。

演奏はピアノ:ヌノCernadasさん、ヴァイオリン:ジュリアンFahrnerさん、ソフィア・フィッシャーさん、ヴィオラ:ハンナ・シューマッハーさん、チェロ:エリフ・ディムリーさん。

版画 第1曲「塔」Claude Debussy

★ドビュッシー 「版 画」 サンソン・フランソワ Debussy “Estampes”
版画 第1曲「塔」Claude Debussy

フランスの作曲家クロード・ドビュッシーは、19世紀から20世紀にかけて活躍し、印象主義音楽の代表的な作曲家として知られています。

彼の作品は、伝統的な和声法を超えた革新的な作曲技法が用いられ、後世の作曲家に大きな影響を与えました。

『版画』の第1曲『塔』は、1903年に出版された組曲のなかの1曲で、ドビュッシーが東洋の文化、特にジャワのガムラン音楽に触発されて作曲しました。

五音音階を用いた独特の調和とメロディが印象的で、東洋と西洋の音楽が融合した新しい音楽表現が試みられています。

サンソン・フランソワさんの演奏は、その幻想的な世界観を見事に表現しており、異国情緒あふれる音の響きに酔いしれることでしょう。

ヴァイオリン・ソナタ 第1番 Op.13Gabriel Fauré

Fauré Violin Sonata No.1 in A major – Bomsori Kim 김봄소리
ヴァイオリン・ソナタ 第1番 Op.13Gabriel Fauré

『ヴァイオリン・ソナタ第1番』は、1875年から1876年にかけて作曲された初期の重要な室内楽作品です。

全4楽章で構成されるこの曲は、フォーレの特徴である抒情性と優雅な調和が表現されています。

1877年1月にパリで初演された際には大成功を収め、特に第3楽章のスケルツォはアンコールが求められました。

フォーレの親友カミーユ・サン=サーンスも「これは新しい響きと形式を取り入れた傑作」と称賛。

本作は、フランスのロマン派音楽において重要な地位を占め、今でも多くの人々に愛され続けています。

ピアノ五重奏曲より第1楽章César Franck

César Franck – Piano quintet in f minor | 1. Molto moderato quasi lento
ピアノ五重奏曲より第1楽章César Franck

「ピアノ五重奏曲ヘ短調より第1楽章」モルト・モデラート・クアジ・レント。

ピアノ:エカテリーナVakhvakhishviliさん、ヴァイオリン:ローランドDaugareilさん、ギエムCabréSalagreさん、ヴィオラ:サンダー・アンタルさん、チェロ:アン-エリーズ・トーヴナンさん。

フランソワ・ラブレー の検索結果(131〜140)

ヴァイオリンソナタより第3楽章César Franck

C. Franck Sonata for violin and piano in A major – Recitativo – Fantasia ben moderato
ヴァイオリンソナタより第3楽章César Franck

「ヴァイオリンソナタイ長調より第3楽章」レチティーヴォ – ファンタジア:ベン・モデラート(叙唱 – 幻想曲:じゅうぶんに、中くらいの速さで)。

演奏は、ブルガリアのヴァイオリン奏者:ミチョウ・ディミトロフさん、ビオレタ・ポポワさんのピアノです。

ピアノと管弦楽のためのバラード Op.19Gabriel Fauré

「ピアノと管弦楽のためのバラード嬰ヘ長調作品19」第1部:アンダンテ・カンタービレ、第2部:アレグロ・モデラート、第3部:アンダンテ。

3部分からなり切れ目なく演奏されます。

ピアノは夢藤哲彦さん、田中瑞穂さん指揮のアルテフィルハーモニー。

レクイエムより第3曲:サンクトゥスGabriel Fauré

「レクイエム、ニ短調作品48より第3曲:サンクトゥス(Sanctus)」。

ラテン語で「聖なる」という意味で、神への感謝を捧げその栄光を称える賛歌です。

演奏は、アルメニア国立室内合唱団、アルメニア・ユース・オーケストラ、指揮は、R. Mlkeyanさんです。