RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年9月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(301〜310)

JAL「どこかにマイル」篇/「半島彩発見 どこかの半島、わたしの旅」篇

JALが展開しているキャンペーンである、どこかにマイルと半島彩発見を紹介するCMです。

どこかにマイルとは、溜まったマイルを利用して行ける旅行キャンペーンなのですが、その行き先は4つの中からランダムで決まるんだそう。

CMに登場する女性がたまたま決まった旅行先を思い切り満喫している様子を観れば、このキャンペーンの魅力が感じられますね。

また、半島彩発見は全国の半島地域の魅力に注目したキャンペーン。

CMの中では、1人の女性がこれまで知らなかった場所の自然や食事、現地での人とのふれあいを通じてリフレッシュする様子が描かれています。

知らない場所へ行くことの魅力がたっぷり詰まった、旅に出かけたくなるようなCMですね。

びっくりドンキー トマト弾けるハンバーグ「できました」篇

びっくりドンキーTV-CM「トマト弾けるハンバーグ『できました』」篇

期間限定のトマトソースを使った特別メニューを紹介するCMです。

おいしいトマトソースを活かしたオムバーグディッシュとアラビアータバーグディッシュが紹介されており、画面いっぱいに映し出される料理の映像を観ているとおなかが空いてしまったという方も多いのではないでしょうか?

最新CM(311〜320)

ライフネット生命 正直劇場「おやすみ前にミツモロウ」篇/「テイキガタ保険でミツモロウ」篇/「節約チャンスだミツモロウ」篇/「おすすめされたらミツモロウ」篇柄本時生

ライフネット生命はネット型の生命保険だからこそ、安い保険料で手厚い保障が受けられることをアピールするCMです。

保険をどれにしようか迷ったり月々の出費の見直しをしたりする柄本時生さんのもとに、ミツモロウというマスコットキャラクターが登場し、ライフネット生命を勧めてくれます。

すぐに見積もりができることをアピールした上で、その安さや手厚さに焦点を当てていきます。

このCMを観て、見積もりをしてみようと思われた方も多いのではないでしょうか?

ローソン「新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!」篇松山ケンイチ、川栄李奈

【ローソン】新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!篇 30秒

新ふんわり製法を取り入れ、ローソンのおにぎりが新しくなったことを知らせるCMです。

全国の消費者に旧商品と新商品を食べ比べてもらった上でどちらがおいしいかアンケートを取ったことが紹介され、新商品が選ばれたことをアピール。

こうして数字でアピールされるとグッと期待感が高まりますよね!

川栄李奈さんをはじめ、新しいおにぎりを食べている人々の表情からもそのおいしさがうかがえます。

しまむら×『今日、好きになりました。』「ギャップできゅんっとさせちゃお♪」篇

「今日、好きになりました。」とのタイアップ決定!ギャップできゅんっとさせちゃお♪

しまむらでの夏のコーディネートを、『今日、好きになりました。』の出演者がアピールしていくCMです。

夏を全力で楽しみたいという思いに合わせたコーディネート、動きやすさや安心感、魅力的な値段についても表現されています。

ギャップを見せるというところも注目のポイントで、ここから展開の幅広さも感じられます。

そんな映像で描かれている楽しさをしっかりと強調している楽曲が、らそんぶるの『夢を見よう!』です。

青春を感じさせるような爽やかなバンドサウンドで、軽やかなリズムが刻まれる点から、ポジティブな感情も伝わってきますね。

CHANEL GABRIELLE CHANEL「A NEW, SENSUAL WAY TO EXPERIENCE FRAGRANCE」篇/「ART OF PERFUMING」篇

シャネルから展開されているフレグランスを紹介、映像の雰囲気から豊かな香りをアピールしていくようなCMです。

白を中心とした背景でゆっくりと商品を見せていく内容で、高級感や透明感が浮遊感のある映像で表現されていますね。

言葉はなく映像と音楽だけで表現しているのもポイントで、ここからどのような体験が待っているのかという期待も高めています。

CHANEL「Make it foam」篇

シャネルから展開されている洗顔フォームを紹介、泡による美しさを使用する姿からアピールしていくCMです。

手でフォームを泡立てる様子が中心に描かれて、泡立ちが良いからこその使いやすさも表現されていますね。

急に出現する泡など、不思議な映像表現も印象的で、独特な世界観だからこそ、このフォームで新しい体験が可能だという期待も高めてくれますよね。