【2025年6月】最新CM
テレビやインターネットでは必ず目にするCM。
「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?
2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。
この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。
一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。
最新CM【2025年6月】(161〜170)
doda X キャリアをひらく鍵「男性」篇/「女性」篇小栗旬


小栗旬さんがMr.doda Xとして、転職を考えている人の相談に答えていく姿を描いたCMです。
これまでのキャリアもいかした転職という部分が強調して描かれ、それぞれの表情から転職の期待感も表現されていますね。
男性と女性という2種類の相談が描かれ、出てくる答えが違うところから、それぞれに合わせて提案するdoda Xの寄りそう姿勢も伝わります。
しっかりと答えを出してくれる様子から、信頼感も伝えているような印象ですね。
びっくりドンキー「ハンバーグ屋のメンチカツ」篇 2025年版

びっくりドンキーのメンチカツをメインで紹介し、おいしいのはハンバーグだけではないのだということを強くアピールしていくCMです。
「ハンバーグ屋のメンチカツ」をテーマに、メンチカツをハンバーグを揚げたものとして紹介しているので、同じようなこだわりが詰まっていることもしっかりと伝えています。
メニューのバリエーションを歌で紹介しているところから、おいしさと高揚感を描いたような内容ですね。
アフラック あなたによりそうがん保険 ミライトプラス「オレンジ色の手紙」篇多部未華子、岸谷五朗、寺脇康文

アフラックから新しいがん保険が登場したことをアピールしつつ、がん保険に長く加入している人へ保険の見直しを勧めていくCMです。
多部未華子さんが岸谷五朗さんと寺脇康文さんに提案するという流れで、それぞれに合わせた見直しが可能だということも表現されています。
最後のみんなで歌い出すという展開から、未来が明るくなるような高揚感も伝わってきますよね。
セブンイレブン「イチロー共感!こだわりおにぎり」篇イチロー

セブン-イレブンの塩むすびをイチローさんが食べて感想を発表、そこからおにぎりに込められたこだわりをアピールしていくCMです。
真剣な表情でおにぎりに向き合い、そこから込められた思いまでも感じ取る様子から、クオリティの高さがしっかりと伝わってきますね。
最後の笑顔を少しだけ見せてくれるところも印象的で、さらに進化を続けていくのだという未来への希望も感じさせます。
ユニクロ エアリズム「清潔感って、気持ちいい。」篇

エアリズムを着ることで得られるメリットをわかりやすく紹介しているのがこちらのCMです。
エアリズムの生地は汗の吸収と発散が得意であることや汗のニオイを消す働きがあることがアピールされています。
エアリズムを着用した1人の男性が爽やかに1日を過ごす様子を通して、エアリズムのメリットがよく伝わってきますね。
ロッテ 爽 休憩しよう爽しよう♪ 「会社員」篇/「飲食店」篇/「配達員」篇/「北海道」篇/「宮城」篇/「石川」篇/「広島」篇/「福岡」篇森七菜








ロッテの爽が持つ爽快な味わいが休憩にピッタリだということを、各地のさまざまな職業へのインタビューも交えつつアピールしていくCMです。
なかなか休憩の時間が取れないという人にしっかりと寄り添って、たまの休憩がもう一息を頑張る力になるのだということを伝えています。
森七菜さんの呼びかけに合わせて「休憩しよう爽しよう」のフレーズを軽やかに歌い上げる点からも、爽を取り入れたリフレッシュの様子が強く感じられます。
さまざまな人の笑顔で、爽の味わいについてもアピールされているような印象です。
三菱UFJカード「20%還元」篇/「そのまんま払える」篇石原さとみ、木村拓哉、水上恒司

三菱UFJカードのお得なポイントのサービスについて、石原さとみさんや木村拓哉さんが軽やかに紹介してくれるCMです。
20%のポイント還元や、グローバルポイント Walletで貯めたポイントがそのまま払えることなど、お手軽さとお得さの両方がしっかりと描かれていますね。
それらのお得な情報を伝えられた水上恒司さんが、驚きつつも笑顔を見せている点から、試してみようという気持ちをしっかりと高めてくれるような印象ですね。





