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渋沢栄一 の検索結果(251〜260)

江差・追分・風の街大川栄策

大川栄策さんは1948年生まれの演歌歌手です。

彼のキャリアは1969年に『目ン無い千鳥』でのデビューから始まり、代表曲『さざんかの宿』をはじめ数々のヒット曲を生み出しました。

『江差・追分・風の街』は北海道の追分という地をテーマにした大川さんの代表作の一つです。

この曲は、失われた愛を悼む切ない感情を繊細かつ力強く表現しており、聴く者の心に深く響きます。

遠藤実さんによって作詞作曲されたこの楽曲は、地域特有の情緒を反映させた歌詞が特徴的です。

大川栄策さんの温かみのある歌声と合わさり、多くのファンを魅了し続けています。

どんなシチュエーションでも心に染み入るこの楽曲は、演歌ファンはもちろん、日本の風土や歴史に興味を持つすべての方にオススメです。

渋沢栄一 の検索結果(261〜270)

バチェラー・ガール大瀧詠一

SNSを中心に情報拡散された影響で海外からの支持もあり、日本のシティー・ポップを語る上で欠かすことのできない、大滝詠一さん。

11作目のシングルとしてバチェラー・ガールは、冒頭歌いだしから引き込まれるキャッチーなメロディーが印象的に引きつける1曲です!

作曲・大滝詠一さん、作詞・松本隆さんの黄金コンビらしく、ポップながらもマニアックな手法が組み込まれていて、聴くたびに新たな発見があります!

ぜひ、聴いてみてください!

哀愁列車三橋美智也

昭和を代表する演歌界の巨星、三橋美智也さん。

北海道生まれの彼は、幼少期から民謡の才能を発揮し、1954年に『酒の苦さよ』でデビュー。

翌年には大ヒット曲を世に送り出し、以降も数々の名曲を生み出しました。

民謡で培った伸びやかな高音と独特のこぶし回しが特徴で、「三橋で明けて三橋で暮れる」と称されるほどの人気を博しました。

1962年には日本レコード大賞歌唱賞を受賞。

津軽三味線の名手としても知られ、若者を魅了しました。

後進の育成にも力を注ぎ、「民謡三橋流」を興すなど、その功績は計り知れません。

演歌や民謡、歌謡曲を愛する方にぜひおすすめの歌手です。

オレは絶対にあきらめん田岡茂一

オレは絶対にあきらめん田岡茂一

試合をはじめとした挑戦の中では、悪い状況が重なっていくほどに、あきらめそうになる気持ちも高まっていきますよね。

そんなあきらめそうになっている選手の心を強い言葉ではげます、田岡茂一による監督しての言葉です。

退場間際の魚住に対して、監督の自分はあきらめていないという思いを伝えることで、まだあきらめずに全力で取り組めと呼びかけています。

シンプルな言葉だからこそ、信じているという気持ちがまっずぐに伝わって、力をくれるような印象ですね。

zoo伊黒俊彦

バンドのボーカル辻仁成(つじじんせい)さんが最近ではテレビでのタレント活動等で有名になりましたね。

このバンドのベース担当伊黒俊彦さんが鹿児島の出身です。

実は、最初はギターのオーディションを受けようとしましたが、エコーズに入るためベースを練習し見事オーディションで加入を果たしました。

こゝろ雨大江裕

しみる歌声が印象的な大江裕さんの名曲『こゝろ雨』。

大江裕さんというと力強い歌い回しが印象的ですが、実は女歌も得意としています。

本作はそんな大江裕さんの女歌のなかでも、特に歌いやすい作品です。

メロディーは演歌そのものなのですが、ボーカルラインは意外にも歌謡曲の要素が強く、複雑な音程の上下を要求されるボーカルラインは登場しません。

こぶしの登場回数も低いのですが、抑揚だけは重要なので、そこの意識は持ちましょう。

連作交響詩「我が祖国」/仙台フィルハーモニー管弦楽団高関健

スメタナ:連作交響詩「我が祖国」(指揮:高関健)/ Smetana Má Vlast
連作交響詩「我が祖国」/仙台フィルハーモニー管弦楽団高関健

巨匠カラヤンのもとで研鑽を積み、1985年に日本デビューを飾った指揮者の高関健さん。

群馬交響楽団や札幌交響楽団など、数々のオーケストラで音楽監督や常任指揮者を歴任した、日本を代表するマエストロの一人です。

交響曲やオペラ、さらには現代音楽の初演まで手掛ける幅広いレパートリーが魅力。

その音楽性は、楽譜を徹底的に分析し、作品の本質を追求する誠実な姿勢に支えられています。

この真摯な取り組みが高く評価され、2018年度には第50回サントリー音楽賞を受賞。

オーケストラ本来の響きを大切にした、緻密でありながらスケールの大きな演奏を味わいたい方にぴったりの指揮者です。