近年アニメ仕立てのCMを見かけることってとっても増えてきましたよね。
実写のCMと比べてより自由な演出やストーリーが展開されるアニメCMは話題になることも多いんです。
近年ではアニメ映画が大ブレイクすることも増え、多くの人にとってアニメの映像は親しみやすいものになっていることもアニメCMが増えた要因の一つでしょう。
この記事では、これまでに放送されて話題になった人気のアニメCMを一挙に紹介していきますね!
中には人気映画の制作会社が手掛けたCMもありますので、この機会にじっくりとご覧ください。
アニメ風CMまとめ。最近増えている視聴者の注目を集めるCM集(1〜10)
東京上野クリニック タートルネックボーイ「ボーイズ」篇NEW!

スタイリッシュなダンスを見せるアニメーションから、上野クリニックが男性のステップアップをサポートすることをアピールしていくCMです。
躍動感のあるダンスで息を合わせる様子や、真剣な表情を見せている点などから、強い自信が感じられますよね。
そんな映像で描かれているステップアップをより強調しているのが、サトウナウさんによるオリジナルソングです。
今までの自分とは違う自信が、軽やかなサウンドに重ねて描かれ、新たな自分に変わった高揚感も表現されています。
東京上野クリニック タートルネックボーイ「忍者」篇NEW!

上野クリニックがサポートする男性のステップアップを、忍者のダンスという独特な世界観で表現したCMです。
なぜ忍者が踊っているのかはわからないものの、そのスタイリッシュなダンスからは強い自信が感じられますよね。
そんな映像から伝わってくる強い自信をさらに際立たせている楽曲が、サトウナウさんによるオリジナルソングです。
過去の自分から新たな自分への変化、ステップアップへの高揚感が軽やかなサウンドとともに表現されています。
東京上野クリニック「オリジナルアニメ」篇NEW!

上野クリニックが男性の自信を支えるのだというところを、アニメーションで表現したCMです。
3人の男性が踊り出すという独特な世界観で、ダンスとともに見せる自信を感じる表情からも、大きなテーマであるステップアップを伝えています。
そんな映像で描かれている男性のステップアップや向上心が、オリジナルソングでも強調されています。
軽やかなサウンドと歌声が印象的に響き、踊り出したくなる高揚感を表現しているイメージです。
花王 エッセンシャル FREE&EASY 2019年CMNEW!

エッセンシャルのFREE&EASYが持つ強い洗浄力をアピール、どのような人に使ってほしいのかを伝えていくCMです。
ワックスを使う男子をテーマにしたアニメーションで、髪を洗う際の悩みが豪快な表情で描かれています。
洗い流すのに手間がかかるという悩みがこのシャンプーで解決、日常でワックスを使いやすくしてくれるような印象です。
スタイリングに役立つことも描かれていたりと、ワックスに寄り添う様子が全体を通してしっかりと表現されていますね。
Google Play で超無双!?転生したら Android ユーザーだった。「圧倒!!そして決戦へ」篇NEW!

スマホを使ったゲームをテーマにした躍動感のあるアニメーションで、Google Playを搭載したAndroidの快適さをアピールするCMです。
Google Play Worldに転生した主人公の活躍を描いた内容で、Androidの快適さがあったからこその充実や高揚が表現されていますね。
そんな映像の躍動感をより強調している楽曲が、Eveさんの『インソムニア』です。
スピード感のあるサウンドが印象的な楽曲で、焦りが伝わってくる序盤から、サビに向かって力を増していく構成が未来を切り開くような力強さも感じさせますよね。