【サブちゃん】北島三郎の歌いやすい曲まとめ【2025】
演歌という枠内をこえて日本の歌謡界の歴史にその名を刻む至宝、北島三郎さん。
日本人であれば大抵は耳にしたことがある名曲の数々を歌い、歌手のみならず俳優や「原譲二」名義での作詞・作曲家としての活動などさまざまな分野で多彩な才能を発揮し続ける稀有な存在です。
演歌歌手としては聴けばすぐにそれを分かる歌声を持ち、豊かな声量とどこまでも伸びていくような高音の素晴らしさは素人の耳でもそのすごさが分かりますよね。
そんな北島さんのように歌うのは難しいかもしれませんが、こちらの記事では北島さんの数ある名曲の中から比較的歌いやすい曲をリサーチ、まとめて紹介します!
プレイリスト
| 【サブちゃん】北島三郎の歌いやすい曲まとめ【2025】 | |||
|---|---|---|---|
| show_chart | タイトル | Playlist | レビュー |
| 1 | 東京の空北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の新曲『東京の空』は低音域を強調し、音域が狭く歌いやすい演歌。 |
| 2 | まつり北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の『まつり』は、祭りテーマの華やかな曲で、音域が狭く初心者向けの演歌である。 |
| 3 | 帰ろかな北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の「帰ろかな」は民謡とポップスを融合させた演歌で、管楽器主体で歌いやすい楽曲。 |
| 4 | 橋北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の『橋』は勇気を与える男歌で、力強いが難易度は高くない。 |
| 5 | 加賀の女北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の『加�lusca女』はラテン風メロディーで、演歌と歌謡曲を融合させた比較的歌いやすい作品。申し訳ありません。修正版です:北島三郎の『加賀の女』はラテン風メロディーで、演歌と歌謡曲を融合させた比較的歌いやすい作品。 |
| 6 | 与作北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の『与作』は演歌史を変えた力強い曲で、こぶしの難易度は低めだ。 |
| 7 | 尾道の女北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の『尾silon道の女』は、淡いメロディーと抑えた声量が特徴の歌いやすい歌謡曲。 |
| 8 | 川北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の『川』は力強いボーカルが特徴で、シャウトの基礎があれば歌いこなせる。 |
| 9 | 青雲五人男北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の『青雲五人男』は、ゆったりテンポながらボーカルラインが激しく、ロングトーンが多い演歌。 |
| 10 | 函館の女北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の『函館の女』は、こぶしが少なく難易度が低い演歌の名曲。 |
| 11 | ソーラン仁義北島三郎 | play_arrow | # 要約(20字)北島三郎の『ソーラン仁義』は、珍しく繊細なボーカルと応用技術を重視した楽曲である。 |
| 12 | 俺がやらなきゃ誰がやる北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の「俺がやらなきゃ誰がやる」は、歌いやすく高難度で、幅広いテクニックが必要な1曲。 |
| 13 | 兄弟仁義北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の『兄弟仁義』は哀愁のある名曲で、こぶし回しは難易度が低めである。 |
| 14 | 北の漁場北島三郎 | play_arrow | # 要約(20文字)北島三郎の男歌『北の漁場』は、サビ以外にシャウトがなく歌いやすい作品である。 |
| 15 | 夢人北島三郎 | play_arrow | 北島三郎の異色作。演歌要素を残しつつ、ポップスメロディーで歌いやすい楽曲。 |





play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow