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back numberのカラオケ人気曲ランキング【2025】

back numberの楽曲といえば、リアルに描かれる切なさといったところがいちばんの持ち味とされています。

この切なさに共感するようにカラオケでもよく歌われていることかと思います。

そんなback numberの楽曲からカラオケで人気のものについてランキング形式で紹介します。

back numberのカラオケ人気曲ランキング【2025】(31〜40)

君がドアを閉めた後back number36

エモいリリックが光るback numberの名曲『君がドアを閉めた後』。

別れた直後の気持ちを男性目線で歌った作品で、非常に切ないリリックが特徴ですね。

そんな本作は、その情緒的なリリックとは異なり、意外にも淡白なあっさりとしたボーカルラインにまとめられています。

そのため、バラードのような抑揚を求められる歌い方が苦手な方にとっては、歌いやすいと思います。

音域も狭くロングトーンも少ないので、声が低かったりしゃがれている方もぜひ挑戦してみてください。

そのドレスちょっと待ったback number37

1stアルバム『あとのまつり』に収録されている『そのドレスちょっと待った』。

タイトルからストーリーがイメージできる複雑な男心を歌った歌詞は、多くの男性が共感してしまうのではないでしょうか。

軽快なビートはカラオケでも心地よく音域の幅も広くありませんが、メロディーが少し速いため置いていかれないよう注意しましょう。

切なくありながらもどこかコミカルな歌詞と親しみやすいメロディーが絶妙に混ざり合う、特に男性だけで行くカラオケでウケるであろうポップチューンです。

僕が今できることをback number38

アコースティックな前半部分が印象的なback numberの名曲『僕が今できることを』。

back numberの淡いリリックとメロディーが光る名曲で、ファンの間では特に人気の高い作品です。

そんな本作は全体を通して非常にスローなリズムで展開されていきます。

ややロングトーンが多いものの、音程の急な上下がないため、歌が苦手な方でも歌いやすいと思います。

ロングトーンが主体の楽曲はビブラートができたほうがいいのですが、本家もビブラートができないので、そこはあまり気にしなくても良いでしょう。

Emeraldback number39

TBS系日曜劇場『危険なビーナス』のエンディング主題歌で、2020年10月より配信スタート。

本稿執筆時点でCDのリリーススケジュールは発表されていません。

ちょっと切ないメロディのミディアムテンポのロックソングで、清水依与吏さんの巧みにファルセットを多用したボーカルが、楽曲の魅力をより引き立てるように演出しています。

ファルセット(裏声)の使い方など、バンドでボーカルを担当している男性にもかなり参考になる点が多いと思いますので、ぜひ発声の切り替え、使い分けなどにも注目して聴いてみてください。

SISTERback number40

back number – 「SISTER」 Music Video
SISTERback number

男性が共感を覚えるラブソングを歌うことで男性の人気も高いback numberの人気曲。

うまくいかないひとへの応援歌を多数歌っているback numberが歌った、落ち込んでいる人への応援歌として人気の高い楽曲です。

back numberのカラオケ人気曲ランキング【2025】(41〜50)

back numberメドレーback number41

B.A.C.K N.U.M.B.E.R のベストソング 2021💖B.A.C.K N.U.M.B.E.R ベストヒットメドレー 2021 || 人気曲メドレー2021
back numberメドレーback number

情景が見えるリリックと、その世界観を彩る特徴的なファルセットの歌声でファンを魅了しているロックバンド、back number。

数多くの話題曲を世に送り出してきたバンドだけに、何から聴いていいかわからない方もいらっしゃるかもしれませんね。

メドレーでは、疾走感がある『怪盗』や『高嶺の花子さん』、温かい気持ちにさせられる『クリスマスソング』や『ヒロイン』など、back numberの魅力を楽しめることまちがいなしですよ。

ファンのみならずとも楽しめますので、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。

thenback number42

back numberの隠れた名曲『then』。

現在のback numberはバラードを主体とした温かい楽曲が多い傾向にありますが、本作をリリースしていた当時はラウドなロックテイストにまとめられています。

本作も例に漏れず、やや荒々しい曲調に仕上げられています。

荒々しい曲調は歌い手の声質が重要になってくるわけですが、同時にごまかしが効きやすいという特徴もあるため、ピッチを繊細に合わせる必要はありません。

むしろ、雰囲気を重視して効果的にシャウトを織り交ぜた方が、上手に聴こえやすいでしょう。