RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング

洗練された美的センスで不動の地位を築く化粧品メーカー資生堂。

容器のデザインやパッケージCMからもその完成が伝わってきますよね?

最近ではタイアップなども話題になっていますが、実は気鋭のクリエイターや、若手アーティストがCMソングを作成していることが密かな話題を読んでいます。

この記事では当サイトに寄せられた読者様の確かな声をもとに人気をリサーチ、そのなかでもとくに評判のCMを厳選しました。

ファンの方はぜひご覧ください!

資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング(41〜50)

君のひとみは10000ボルト堀内孝雄

1978年8月に堀内孝雄がリリースしたシングルで、資生堂の秋のキャンペーンでCMソングとして起用されました。

オリコンチャートでは初登場で3位にランクインし、その後首位も獲得しています。

作詞はアリスのリーダーである谷村新司です。

資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング(51〜60)

涼風岩崎良美

岩崎良美が1980年5月にリリースしたシングルで、シャワーコロンのCMに起用されました。

岩崎が人見知りなので、ジャケット写真を離れた所から撮影したというエピソードが残っています。

オリコンチャートの最高順位は18位です。

サレンダー布袋寅泰

布袋寅泰 / HOTEI – サレンダー
サレンダー布袋寅泰

BOØWYのメンバーだった布袋寅泰が1994年3月にリリースしたシングルで、アグレ・ヘアジェリングウォーターという整髪料のCMソングに使用されました。

オリコンのウイークリーチャートでは2位にランクインしています。

い・け・な・いルージュマジック忌野清志郎、坂本龍一

忌野清志郎と坂本龍一のコラボシングルで、1982年2月にリリースされました。

資生堂の春のキャンペーンでCMソングに起用されています。

オリコンの週間チャートでは首位を獲得しました。

後に土岐麻子がカバーしています。

NAVISION(ナビジョン)「明日に間に合う 宣言」篇 30秒

Something new牧野竜太郎

宮沢りえ、CMで美肌披露 スキンケアブランド「NAVISION」新ミューズに
Something new牧野竜太郎

SHISEIDOの新ブランドNAVISION「明日に間に合う 宣言」篇のCMです。

イメージキャラクターに宮沢りえを起用し、40代以上のアンチエイジングを意識し始めた世代の女性への訴求を狙っています。

透明感のある光にあふれた画面演出で、白いキャミソールとペチコートでシーツの上を転がる宮沢りえの年齢を超越した美しさを堪能できるCMです。

SEA BREEZE (シーブリーズ )

これからのこと、それからのこと緑黄色社会

緑黄色社会、1人の高校生に捧げるライブ!新曲「これからのこと、それからのこと」披露!シーブリーズPRスペシャルライブ
これからのこと、それからのこと緑黄色社会

代表曲の『Mela!』などで知られ、色鮮やかな魅力があふれ出るバンド、緑黄色社会が制汗剤・SEA BREEZEのCMソングとして書き下ろした楽曲『これからのこと、それからのこと』。

まさにSEA BREEZEのイメージにピッタリな青春をテーマとした応援ソングで、リョクシャカらしい爽やかな疾走感とポップさに包みこまれます。

「どんな瞬間もありのままが美しい」というメッセージは学生さんを中心に毎日の力になってくれるはず。

心の葛藤に寄りそうようなメロディーラインが優しく押し出してくれます。

ELIXIR REFLET(エリクシール ルフレ)「毛穴すっきり泡洗顔」篇

エリクシール ファースト エイジングケア【毛穴すっきり泡洗顔】の使い方|資生堂
ELIXIR REFLET(エリクシール ルフレ)「毛穴すっきり泡洗顔」篇

2019年、資生堂エリクシールルフレ「毛穴すっきり泡洗顔」篇のCMです。

「毛穴よしっ!「つや玉」よしっ!」のかけ声が楽しい。

もこもこ増える泡で、毛穴すっきり泡洗顔ができます。

使用楽曲は不明ですが、ジャジーなホーンセクションのアゲアゲナンバーで、朝からスッキリ、元気に1日を始められそうです。

イメージキャラクターは吉岡里帆を起用。