RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!

コンビニやスーパーのお酒売り場に行くと、各メーカーから数多くのビールが販売されていますよね!

新商品も頻繁に発表され、その都度新しいCMを目にすることも少なくありません。

この記事では、そうしたビールのCMをメーカー問わずに一挙に紹介していきますね!

ビールの製造過程にフォーカスしたものや、ストーリー仕立てでビールを楽しむもの、味わいの感想をピックアップしたものなど、その演出はさまざま。

どのCMを見てもビール好きの方なら「飲んでみたい……!」と思うCMばかりだと思います。

この機会に楽しみながらご覧ください。

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(51〜60)

サントリー ジューシーブリュー「ビールにジューシー革命」篇渋川清彦

ジューシーブリュー『ビールにジューシー革命』篇 15秒 渋川 清彦 サントリー

ジューシーなビールをテーマに作られたジューシーブリューの紹介CMです。

これまでのビールといえば、苦みが売りというイメージでしたが、こちらでは苦みではなくジューシーさが売りであることが全力でアピールされています。

渋川清彦もジューシーブリューを一口飲んで、その味わいに癒やされているんですよね。

渋川さんの表情を見て、どんな飲み心地なのか試してみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

アサヒビール ペローニ「まずは料飲店で」篇成田凌

ペローニ CM 「まずは料飲店で」篇 15秒 成田凌

世界でいちばん売れているといわれるイタリアのプレミアムビール、ペローニを紹介しつつ、それを味わってほしいという思いを伝えていくCMです。

現地でどのように楽しまれているのかを見せることで、笑顔を支えてくれる味わい、地中海を思わせる爽快感を表現しています。

アサヒからこのペローニが展開されていることも忘れずにアピール、世界のビールを身近に感じさせてくれますね。

成田凌さんのナレーションや表情でも、おいしいビールであることをアピールしていく内容です。

アサヒビール アサヒジョッキ缶シリーズ「夏休みは、ジョッキ缶シリーズ」篇岡田准一、吉岡里帆、バナナマン

アサヒジョッキ缶シリーズ「夏休みは、ジョッキ缶シリーズ」篇 30秒

スーパードライ生ジョッキ缶をはじめ、スタイルフリー生やクリアアサヒにもジョッキ缶バージョンが登場していることを告知するCMです。

とくにビールがおいしく感じられる夏こそジョッキ缶を味わってほしいとアピールしており、出演者の皆さんがおいしそうに飲んでいる姿を観ていると、今すぐにでも飲みたくなった方も多いのではないでしょうか?

サントリー ビアミー「おいしく、前向く、NEWビール!」篇菊池亜希子

ビアミー『おいしく、前向く、NEWビール!』篇 15秒 菊池亜希子 サントリー

サントリーから発売される新しいビール、ビアミーをどんな人に飲んでほしいのかを紹介、そのおいしさもアピールしていくCMです。

仕事や家事を頑張る菊池亜希子さんのもとにビアミーが提案されるという展開で、安らぎとエールをおくりたいという思いが表現されています。

3%というところも強調して描かれ、味わいだけでなく日常に取り入れやすい手軽さも伝えています。

熊元プロレスさんが演じるキャラクターの軽やかな口調でも、日々の頑張りに寄り添う姿勢を伝えている印象ですね。

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(61〜70)

イオン トップバリュ「2025 トップバリュ 夏のプレミアム」篇

【トップバリュ】2025 トップバリュ 夏のプレミアムCM 15秒

プライベートブランドのトップバリュから発売されているプレミアムビールの紹介CMです。

休日に昼間からビールを楽しむ女性の様子が映されており、彼女の表情を観ているとそのビールのおいしさが存分に伝わってきますよね!

トップバリュというと安い商品が魅力というイメージですが、このCMでは「ドイツ産ホップ100%使用」など、品質にもこだわっていることがアピールされています。

アサヒビール アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶「早く帰れた日は生ジョッキ缶」篇/「ひと口目の醍醐味」篇/「「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「生ジョッキ缶を味わうフォーム」篇岡田准一

缶の飲み口を全部開けられることで、まるでジョッキで飲んでいるかのような味わいが楽しめる生ジョッキ缶の紹介CMです。

今回のCMでは、生ジョッキ缶で飲むアサヒのおいしさが語られていることはもちろんなのですが、その中でもとくに一口目のおいしさに焦点が当てられています。

このCMを観て、今すぐにでも飲みたくなってしまったビール好きは少なくないのではないでしょうか?

BGMにはアップテンポでゴキゲンな雰囲気の『You Really Got Me』を起用。

もともとは1964年にリリースされたザ・キンクスの楽曲ですが、CMではよりキャッチーな雰囲気にアレンジされていますね。

アサヒビール アサヒスーパードライ キンキンタンブラー「もう体験した?」篇/ 「買って当たる!」篇/「飲んで当たる!」篇BLACKPINK

BLACKPINKのメンバーが出演していることで話題の、アサヒのCMです。

今回のCMでは、オリジナルタンブラーが抽選で当たるキャンペーンの告知がされています。

アサヒのロゴに加え、BLACKPINKのロゴも付いたファンにはうれしいデザインが印象的。

こちらのCMにはメンバーが出演しているだけでなく彼女たちの代表曲の一つである『Kill This Love』が起用されています。

力強く印象的なイントロ部分は一聴しただけでテンションが上りますね。