ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!
コンビニやスーパーのお酒売り場に行くと、各メーカーから数多くのビールが販売されていますよね!
新商品も頻繁に発表され、その都度新しいCMを目にすることも少なくありません。
この記事では、そうしたビールのCMをメーカー問わずに一挙に紹介していきますね!
ビールの製造過程にフォーカスしたものや、ストーリー仕立てでビールを楽しむもの、味わいの感想をピックアップしたものなど、その演出はさまざま。
どのCMを見てもビール好きの方なら「飲んでみたい……!」と思うCMばかりだと思います。
この機会に楽しみながらご覧ください。
ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(6〜10)
アサヒビール ザ・ビタリスト「ビール好きが驚くわけだ。二階堂さん」篇NEW!二階堂ふみ

2025年にアサヒビールから登場した缶ビールのビタリストが発売以来好調であることを伝え、その味わいの魅力を紹介するCMです。
二階堂ふみさんが実際にビタリストを飲み、苦みのあとに追いかけてくる爽やかさが魅力であることをアピール。
意外性のある味であることが彼女の表情からも伝わってきて、期待が高まりますね。
アサヒビール クリアアサヒ「飲みやすくておいしいのが、いちばん。」篇吉岡里帆、北村匠海

「飲んでみてほしい!」と、クリアアサヒのおいしさをストレートにアピールするこちらのCMは、2025年2月に放送がスタートした「飲みやすくておいしいのが、いちばん。」篇です。
吉岡里帆さんと北村匠海さんがクリアアサヒの飲みやすいおいしさについて熱く語っているんですよね。
ここまで言われたら、「一度飲んでみようかな」と思われた方も多いのでは?
サントリー生ビール「生ナレーション」篇山﨑賢人、西島秀俊

サントリー生ビールを楽しむ山﨑賢人さんの心情を、西島秀俊さんがナレーションで伝えていくCMです。
最後まで笑顔で進んでいるので、ふたりの気持ちが通じ合っているよう見えたものの、最後には山﨑さんのツッコミが入るので、結局は余計なことだったのだとわかりますね。
このCMのコミカルで楽しい雰囲気をさらに高めてくれるのが、MONGOL800のキヨサクさんが歌う、『川の流れのように』です。
パワフルなバンドサウンドと力強い歌声の重なりが、楽しさや気持ちの高揚をしっかりと伝えていますね。
キリンビール 晴れ風 祭とビール「内村さん」篇/「天海さん」篇/「目黒さん」篇/「今田さん」篇NEW!内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮




お祭りの高揚感にはビールがピッタリというところに注目、夏の熱気の中で晴れ風を楽しむ様子を描いたCMです。
内村光良さんや天海祐希さん、今田美桜さんや目黒蓮さんがそれぞれにお祭りと晴れ風を楽しむ様子を見せる内容で、かみしめるような表情から晴れ風の爽快感がしっかりと表現されています。
お祭りの場所や時間が違ったとしても、晴れ風の爽快感は共通だということも感じられますよね。
そんなお祭りのにぎやかな空気を際立たせているのが、『風になりたい』をアレンジした楽曲です。
和楽器を取り入れたアレンジがお祭りの空気感を演出、跳ねるようなリズムで高揚感も表現していますね。
アサヒビール アサヒスーパードライ「IN YOUR DRY」篇NEW!BLACKPINK

アサヒスーパードライのキレのある味わいに注目、スタイリッシュな映像からその味わいをイメージさせるようなCMです。
BLACKPINKのメンバーがスプレーを吹きかけるという、あえて商品を映さない構成だからこそ、力強さがより強く感じられます。
そんな映像で表現されるスタイリッシュな雰囲気をさらに強調している楽曲が、BLACKPINKの『Kill This Love』です。
緊迫感のあるビートがパワフルに響く楽曲で、前に向かっていく力強さやがしっかりと表現されていますね。