ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!
コンビニやスーパーのお酒売り場に行くと、各メーカーから数多くのビールが販売されていますよね!
新商品も頻繁に発表され、その都度新しいCMを目にすることも少なくありません。
この記事では、そうしたビールのCMをメーカー問わずに一挙に紹介していきますね!
ビールの製造過程にフォーカスしたものや、ストーリー仕立てでビールを楽しむもの、味わいの感想をピックアップしたものなど、その演出はさまざま。
どのCMを見てもビール好きの方なら「飲んでみたい……!」と思うCMばかりだと思います。
この機会に楽しみながらご覧ください。
- キリンビールのCMまとめ。豪華な出演者やBGMも魅力!
- サッポロビールのCMまとめ。キャッチコピーや演出にも注目!
- サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM
- キリン一番搾りのCMまとめ。 バラエティ豊かな出演者にも注目!
- 【もう一度聴きたい!】ビールの人気CM曲。歴代CMソング【2025】
- 【丸くなるな】サッポロビールのCM。ビールやチューハイのCMまとめ
- オリオンビールのCMまとめ。沖縄を代表する人気ビールのCM
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- 缶コーヒーとペットボトルコーヒーのCM。見覚えのあるCMまとめ
- コーヒーのCMまとめ。メーカーを問わずに一挙紹介!
- ダイドードリンコのCMまとめ。飲料のCMを一挙に紹介
- 【歴代コレクション】人気のキリンビールCM曲・コマーシャルソング
- 【サッポロ一番ほか】サンヨー食品のCMまとめ
ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(81〜90)
アサヒビール アサヒ ドライゼロ泡ジョッキ缶「ノンアルで泡!?歓喜」篇

アサヒのビールといえば泡ジョッキ缶が人気ですが、こちらのCMではノンアルコールのドライゼロにも泡ジョッキ缶が登場したことを紹介しています。
CMの中ではこの商品が数量限定であることも伝えられており、興味をそそられた方も少なくないのではないでしょうか?
アサヒビール ザ・ビタリスト「ビール好きが驚くわけだ。二階堂さん」篇二階堂ふみ

2025年にアサヒビールから登場した缶ビールのビタリストが発売以来好調であることを伝え、その味わいの魅力を紹介するCMです。
二階堂ふみさんが実際にビタリストを飲み、苦みのあとに追いかけてくる爽やかさが魅力であることをアピール。
意外性のある味であることが彼女の表情からも伝わってきて、期待が高まりますね。
キリンビール キリン一番搾り ホワイト「堤さんからの手紙 大反響」篇小芝風花

堤真一さんから小芝風花さんに手紙が届くという演出のこちらのCMでは、キリン一番搾りホワイトの紹介がされています。
手紙の中には堤さんの予想とは裏腹にキリン一番搾りホワイトが大反響だということが書かれており、「堤さんひどい!」と言いながらも喜ぶ小芝さんが印象的。
キリン一番搾りホワイトのやらかい味わいと白ビールと呼ばれていることにちなんだ、白い衣装やセットが爽やかな印象を与えるCMですね。
キリンビール 淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 休」篇多部未華子、大森元貴

「休」篇では、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが登場し、『ケセラセラ』を披露しています。
草原に佇む1本の大きな木の下で弾き語りをしており、それをすぐ隣で聴いている多部未華子さんが羨ましいですよね!
この曲は2023年にリリースされた楽曲で、ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の主題歌にも選ばれていましたね。
「なんとかなるさ!」と背中を押してくれるようなエールが込められた1曲です。
キリンビール 晴れ風 祭とビール「内村さん」篇/「天海さん」篇/「目黒さん」篇/「今田さん」篇内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮




お祭りの高揚感にはビールがピッタリというところに注目、夏の熱気の中で晴れ風を楽しむ様子を描いたCMです。
内村光良さんや天海祐希さん、今田美桜さんや目黒蓮さんがそれぞれにお祭りと晴れ風を楽しむ様子を見せる内容で、かみしめるような表情から晴れ風の爽快感がしっかりと表現されています。
お祭りの場所や時間が違ったとしても、晴れ風の爽快感は共通だということも感じられますよね。
そんなお祭りのにぎやかな空気を際立たせているのが、『風になりたい』をアレンジした楽曲です。
和楽器を取り入れたアレンジがお祭りの空気感を演出、跳ねるようなリズムで高揚感も表現していますね。
キリンビール 晴れ風「夏と晴れ風」篇目黒蓮

日本の夏の風物詩ともいえる花火を支える職人に目黒蓮さんがインタビュー、花火とは何かを考えさせられるようなCMです。
晴れ風の売上の一部が、花火など日本の風物詩を守る活動に使われていることも紹介しつつ、晴れ風の爽快感がお祭りにピッタリだということもアピールしていますね。
そんな映像でも描かれている花火やお祭りの高揚感をさらに際立たせているのが、『風になりたい』をアレンジした楽曲です。
管楽器や和楽器なども取り入れたアレンジで、原曲よりもさらに軽やかな印象ですよね。
ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(91〜100)
アサヒビール ザ・ビタリスト「ビール好きが驚くわけだ。真田さん」篇真田広之

苦味と爽快感に注目した新たなビール、アサヒのザ・ビタリストについて、真田広之さんが感想を語っているCMです。
躍動感のあるホップと波の映像も印象的で、語りと重なることで力強い味わいであることを表現しています。
目を閉じた状態で味を確かめるような様子からも、これまでとの違いや驚きが強調されてるようなイメージですね。





