RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!

コンビニやスーパーのお酒売り場に行くと、各メーカーから数多くのビールが販売されていますよね!

新商品も頻繁に発表され、その都度新しいCMを目にすることも少なくありません。

この記事では、そうしたビールのCMをメーカー問わずに一挙に紹介していきますね!

ビールの製造過程にフォーカスしたものや、ストーリー仕立てでビールを楽しむもの、味わいの感想をピックアップしたものなど、その演出はさまざま。

どのCMを見てもビール好きの方なら「飲んでみたい……!」と思うCMばかりだと思います。

この機会に楽しみながらご覧ください。

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(91〜100)

キリンビール 本麒麟「俳優座劇場70年の歴史に乾杯」篇中村アン

本麒麟|俳優座劇場70年の歴史に乾杯

70年の歴史に幕を下ろした俳優座劇場に、ここで初舞台を経験した中村アンさんがおとずれ、歴史の重みや感謝を実感していくという内容です。

本麒麟を片手に、場所に思い入れがある人たちと乾杯するという展開で、最後まで楽しく過ごそうというあたたかさが感じられますね。

これから新しい挑戦に向かっていこうという、意志が描かれているのも、人の強さを感じさせるポイントですね。

そんなみんなで思いを語り合う映像の楽しい空気を強調している楽曲が、Earth, Wind & Fireの『September』です。

軽やかなサウンドと歌声の重なりが印象的な楽曲で、明るさを感じるメロディーも聴いている人の心をポジティブにしてくれますね。

キリンビール 本麒麟「夏のいちばん 広瀬アリス」篇広瀬アリス

本麒麟 夏のいちばん 広瀬アリス篇 30秒

夏祭りを楽しむ広瀬アリスさんの姿から、夏祭りのシーンにも本麒麟がピッタリだということを伝えていくCMです。

屋台のグルメと本麒麟を味わう姿を描き、その中でイベントが進行していくのを笑顔で眺める様子から、本麒麟の特別感も表現していますね。

そんな映像で描かれている楽しさをさらに際立たせている楽曲が、アース・ウィンド&ファイアーの『September』です。

軽快なリズムが印象的な楽曲で、歌声との重なりもあってハッピーな空気感がしっかりと表現されていますね。

ビールのCM。各社から販売されているビールのCMを一挙に紹介!(101〜110)

アサヒビール アサヒスーパードライ「熱い渇きに。B’zセッション」篇B’z

アサヒスーパードライ CM「熱い渇きに。B’zセッション」篇 30秒 B’z

B’zのふたりによる熱いセッションの様子を描き、その熱さやかわきをスーパードライがうるおしてくれることも伝えていくCMです。

交わされる言葉は少ないものの、音の重なりや、飲んだ時に同じ表情を見せる様子から、ふたりの間にある信頼も見えてきますよね。

そんな絆を感じるふたりの熱いセッションで奏でられる楽曲が『FMP』です。

スピード感が際立つギターのフレーズ、それに呼応するように声を重ねる展開が、徐々に力が込められていく高揚感を伝えていますね。

サントリー 金麦「完璧な午後」篇竹野内豊

金麦『完璧な午後』篇 15秒 竹野内豊 サントリー CM

竹野内豊さんが窓にすだれを付けて、夏限定の心地いい居場所を作る様子を映した金麦のCMです。

そのあまりの心地よさに「完璧」と称えながら夫婦そろって金麦を飲む様子がとてもすてき。

こんな穏やかな時間を過ごしてみたいなと思わされるCMです。

サントリー 金麦「幸せな午後」篇黒木華

金麦『幸せな午後』篇 15秒 黒木華 サントリー CM

黒木華さんが身の回りのちょっといいことを幸せに感じながら、金麦を飲む様子を映したこちらのCM「幸せな午後」篇。

家庭菜園でできた野菜を収穫する様子が映されており、その穏やかな生活に憧れる方も多いのではないでしょうか?

満足そうに金麦を味わう黒木さんの表情が印象的ですね。

サントリー生ビール「MYサン生ジョッキ2」篇山﨑賢人、上白石萌音、坂口憲二

サントリー生ビール『MYサン生ジョッキ2』篇 15秒 山﨑賢人 上白石萌音 坂口憲二

自分だけの専用のジョッキがもらえる、MYサン生ジョッキのキャンペーンを紹介、第二弾として前回との違いにも注目してアピールするCMです。

山﨑賢人さんの応募を上白石萌音さんと坂口憲二さんが見守りつつ、口を出していくという点で、楽しげな空気を演出しています。

そんな映像の楽しげな雰囲気をさらに強調している楽曲が、キヨサクさんが歌う『川の流れのように』です。

美空ひばりさんの現況とは異なり、バンドアレンジとパワフルな歌声の重なりが印象的で、さわやかな楽しさがしっかりと伝わってきますよね。

アサヒビール ドライゼロ泡ジョッキ缶 ノンアルで泡!?「登場」篇

ドライゼロ泡ジョッキ缶 WEBCM 「ノンアルで泡!?」登場 篇 15秒

ドライゼロの泡ジョッキ缶の登場をアピール、泡によってノンアルがさらにおいしくなることを伝えていくCMです。

缶を開けたときの泡が出現する様子が強調して描かれていて、その躍動感のある映像から爽快感もしっかりと表現されています。

数量限定での展開だということも描かれていて、ここからもこだわりが詰め込まれていることが伝わってきますよね。

ノンアルでどこまでの味が実現されているのか、まずは試してほしいという思いが感じられる内容です。