RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ

高級ブランドとして世界中の人々から憧れの的となっているブランド、シャネル。

国内では香水や化粧品を中心にCMが放送されているんですよね。

シャネルのCMといえば海外のモデルや俳優が登場するものが多く、スタイリッシュなものやキャッチーな演出のものなど、さまざまなCMがあります。

この記事では、これまでに放送されたシャネルのCMを一挙に紹介していきます。

洗練された雰囲気が漂うものばかりですので、ぜひお楽しみください。

シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ(21〜30)

CHANEL High Jewelry「REACH FOR THE STARS」篇

REACH FOR THE STARS – CHANEL High Jewelry

シャネルのハイジュエリーコレクションの中から、REACH FOR THE STARSシリーズの紹介をするCMです。

WINGS OF CHANELをはじめ、シリーズを代表するアイコニックなジュエリーが次々と映し出され、その姿には圧倒されてしまいますね。

CHANEL Fine Jewelry「Exclusive interview with JENNIE for COCO CRUSH」JENNIE

Exclusive interview with JENNIE for COCO CRUSH – CHANEL Fine Jewelry

JENNIEさんがシャネルのココクラッシュコレクションを紹介、どの部分に魅力を感じたのかをまっすぐに語るという内容です。

シャネルの信念に共感しているからこそ、それが感じられるようなものに魅力を感じるのだということ、それを身に着けることで自信につながるのだということが表現されています。

力強い表情で撮影に挑んでいる姿を描き、その力強い歩みをココクラッシュコレクションが支えるのだという思いも伝える映像ですね。

シャネルのCM。香水や化粧品のスタイリッシュなCMまとめ(31〜40)

CHANEL BLEU DE CHANEL「This February 14th, give with heart.」

This February 14th, give with heart.

シャネルのフレグランスはプレゼントにピッタリ、お互いの愛をたしかめることにつながるのだと伝えるようなCMです。

花占いのように愛について考えていく展開で、最終的なシャネルの交換から、愛の強さを知るという流れです。

相手に渡す者の違いから、好みや性別に合わせて展開されているという幅広いバリエーションについても感じられますね。

花をモチーフにしたデザインが最後に登場するところも、美しさが際立つ印象的なポイントですよね。

CHANEL ULTRA LE TEINT「VITTORIA’S TIPS」vittoria

メイクで重要なのは美しさをさりげなく出していくことで、シャネルならその実現が可能だということを語りかける内容です。

アイテムの中からファンデーションに注目、肌にしっかりとなじんで、美しい仕上がりになることをアピールしていますね。

素肌になじむから周りから見ても違和感がなく、使っている自分も心地がいいのだということを力強く表現しています。

こちらをまっすぐに見つめる力強い表情から、自信も強く感じられる映像ですよね。

CHANEL「GABRIELLE CHANEL ESSENCE」

GABRIELLE CHANEL ESSENCE

シャネルの香水の中から、ガブリエル エッセンスを紹介、豊かで高級感のある香りをしっかりと伝えていくCMです。

パッケージとも共通する金を中心とした映像で、こちらをまっすぐに見つめる表情から、香りをまとうことによる自信も見えてきますよね。

そんな映像で表現される豊かさを強調している楽曲が、ジョン・メトカーフさんの『See Me Through』です。

やわらかい音色が響く独特な浮遊感を持った曲で、音色が静かに広がっていく様子が、華やかなイメージも伝えてくれます。

CHANEL LE LIFT Sérum「Instant Smoothing Effect」

LE LIFT Sérum: Instant Smoothing Effect – CHANEL Skincare

シャネルのル リフト セラムを紹介、どの成分がどのような効果を与えてくれるのかを力強く伝えてくれるCMです。

とくにエイジングケアが強調して描かれていて、その美しさを保とうとする姿勢をしっかりとサポートしてくれる効果を持っていることを表現していますね。

中身の効果だけでなく、パッケージの美しさも見せる内容だからこそ、手に取って試してみたいという気持ちをより高めている印象です。

そんな映像の力強さをさらに際立たせている楽曲が、ステッペンウルフの『The Pusher』です。

落ち着いたリズムで奥行きのある音色を響かせる楽曲ですが、それぞれの音が攻撃的なところで強さをしっかりと表現しています。

CHANEL Skincare「The new N°1 DE CHANEL serum-in-mist」

The new N°1 DE CHANEL serum-in-mist – CHANEL Skincare.

シャネルのスキンケア、N°1 ドゥ シャネルにどのようなこだわりが込められているのかを、スタイリッシュに表現したCMです。

使ったときの見た目を映像で見せつつ、語りで成分やこだわりを描き、クオリティの高さを力強く伝えています。

全体的に真剣な表情を見せてくれているので、これを使うことが自信につながるのだということもアピールされている印象です。