RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(481〜490)

サントリー SUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao「海薫るハイボールが、缶になった。」篇松田龍平、石橋静河

SUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao『海薫るハイボールが、缶になった。』篇 30秒 松田龍平 石橋静河 サントリー

スリランカの高級ホテル、ジェットウィング・ライトハウスのレストランにて松田龍平さんがやってくるのを待つ石橋静河さん。

ホテルの様子やレストランの窓から見える海の様子など、その上質なロケーションがとても印象的ですよね。

松田さんがやってくると2人は碧を飲みながら会話を交わします。

なんとも大人の余裕が感じられる優雅で魅力的な映像ですよね。

ウイスキーが持つ上質なイメージを見事に表現しています。

BGMには、ザ・コーデッツが1954年にリリースした代表曲『Mr. Sandman』が起用されています。

聴いているとうっとりしてしまうほどの美しいハーモニーが魅力です。

資生堂 インウイ「光で生まれる、私の肌。」篇

インウイ「光で生まれる、私の肌。」篇 30秒|資生堂

資生堂のインウイを使うことによる輝く肌に注目、独特な世界観でどのような光が実現されるのかのイメージを伝えていくCMです。

光が差し込むらせん階段を上っていくという不思議な世界観で、その光が肌に反射する様子から、美しさをしっかりと表現しています。

クールな表情を見せることから、輝く肌による自信についてもアピールされているような印象ですね。

塩野義製薬「大切な人のために。」篇藤本美貴

藤本美貴、家族との生活で“うつってしまったこと”は「急に変なダンスパーティーが…」 塩野義製薬新TVCM「大切な人のために。」篇

こちらのCMはいきものがかりの壮大なイメージの曲、前を向いて歩いていこうという曲を使っていますが、新型コロナは今でも流行し続けているので油断せずに衛生に気を配ったり、悪くなる前に早期の診断をしましょうといった内容になっています。

藤本美貴さんの親しみやすいキャラクターが活きていますよね。

リクルート SUUMO「買うも借りるもスーモ 大道具さん」篇

「買うも借りるもスーモ 大道具さん」篇 30秒|【公式】SUUMO

マスコットキャラクターのスーモがテレビ番組制作の大道具さんになって登場するのがかわいらしいですね!

SUUMOというと賃貸情報のイメージが強いですが、家を買ったり建てたりする際にも活用できることがアピールされています。

親しみやすい演出で、一度観れば印象に残りますね!

キリンビール キリン一番搾り「父娘実家」篇堤真一、福原遥

キリン一番搾り 父娘実家篇 30秒

父と娘の実家での穏やかなやり取りを描き、キリン一番搾りをはじめとしたビールのおいしさをアピールするCMです。

親子を演じる堤真一さんと福原遥さんが、お互いに優しい笑顔を向ける点からも、ビールがリラックスを支えてくれることがしっかりと伝わってきます。

そんな映像のリラックスした穏やかな雰囲気をさらに強調している楽曲が、『Les Champs-Élysées』です。

管楽器を中心と歌がないアレンジで、その華やかな音色が楽しさや温かさを伝えてくれますよね。

ライフネット生命 正直劇場「おやすみ前にミツモロウ」篇/「テイキガタ保険でミツモロウ」篇/「節約チャンスだミツモロウ」篇/「おすすめされたらミツモロウ」篇柄本時生

ライフネット生命はネット型の生命保険だからこそ、安い保険料で手厚い保障が受けられることをアピールするCMです。

保険をどれにしようか迷ったり月々の出費の見直しをしたりする柄本時生さんのもとに、ミツモロウというマスコットキャラクターが登場し、ライフネット生命を勧めてくれます。

すぐに見積もりができることをアピールした上で、その安さや手厚さに焦点を当てていきます。

このCMを観て、見積もりをしてみようと思われた方も多いのではないでしょうか?

ローソン「新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!」篇松山ケンイチ、川栄李奈

【ローソン】新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!篇 30秒

新ふんわり製法を取り入れ、ローソンのおにぎりが新しくなったことを知らせるCMです。

全国の消費者に旧商品と新商品を食べ比べてもらった上でどちらがおいしいかアンケートを取ったことが紹介され、新商品が選ばれたことをアピール。

こうして数字でアピールされるとグッと期待感が高まりますよね!

川栄李奈さんをはじめ、新しいおにぎりを食べている人々の表情からもそのおいしさがうかがえます。