RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(471〜480)

ホンダ Honda CONNECT「緊急サポートセンター」篇

【Honda CONNECT】 WEB CM 「緊急サポートセンター」篇

予期せぬ車のトラブルにもHonda CONNECTならしっかりと対応してくれることを、スポーツ選手と重ねて描いたCMです。

ピンチの時にチームを支える選手のように、Honda CONNECTならいざという時にすばやく助けてくれるということが描かれています。

スイッチを押すだけで助けが呼べるというお手軽さ、しっかりと対応してくれる安心感も描かれていますね。

ピンチのときと救われたときの表情のギャップも、信頼が感じられるポイントですね。

ユニ・チャーム オヤスミマン「実証」篇/「VS」篇

子供用のおむつであるオヤスミマン超強力吸収の吸収力の高さをアピールするCMがこちら。

なんと8回分ものおしっこを吸収し漏らさないという性能がうたわれており、こちらのCMでは実際に8回分の水分をおむつに吸わせる実験をしています。

見事にすべての水分を吸いきり、おむつの外に漏らしませんでした。

こうして実際にその性能を見せられると、一気に信頼感が持てますよね!

リクルート ホットペッパービューティー「三者面談」篇鈴木福

【ホットペッパービューティー】 ~三者面談篇 30秒~

鈴木福さんの三者面談の様子から、美容室を選ぶ際にはホットペッパービューティーを使ってほしいというアピールへとつながっていく、コミカルなCMです。

「頑張ればもうちょっといける」という担任の言葉に母親が反応、髪形の理想を早口で語っています。

志望校の話だったということでこの場は落ち着きますが、その後の髪を整える姿から、ホットペッパービューティーのお得さや安心感をアピールしています。

髪形が変わることによる鈴木福さんの表情の変化も注目のポイントですよ。

日本ハム シャウエッセン「シャウ楽団」篇新庄剛志、札幌交響楽団

シャウエッセン 「シャウ楽団」篇

シャウエッセンが登場してから40年がたった2025年に公開されたCMです。

北海道日本ハムファイターズの監督を務める新庄剛志さんが登場し、札幌交響楽団を前に指揮者を務めています。

奏でられているのはシャウエッセン登場当時のCMソングなんだそうです。

さらにキャッチコピーとして登場する「美味なるものには音がある」は発売当初から使用されているコピーだそうで、40周年の節目にふさわしいCMに仕上がっていますね!

最新CM(481〜490)

象印 ステンレスボトル「一歩ずつ前に」篇/「その瞬間がここちいい」篇

寒い冬に飲みものがあたたかい状態を維持してくれる、象印のステンレスボトルを紹介、あたたかさによる安らぎも伝えるCMです。

学校や会社への行き帰りにあたたかい飲み物をひと口、それだけで気持ちが高揚していくことが、アニメーションも交えつつ描かれています。

そんな映像で表現されている日々の安らぎをより際立たせている楽曲が、LAYRUS LOOPの『魔法使いになりたくて』です。

3ピースのシンプルなサウンドでありながら跳ねるようなリズムが印象的で、未来に向かっていく希望のような、前向きな思いが伝わってきます。

水橋保寿堂製薬 トーンアップUV 薬用メラプロテクト「シアーピンク」篇八木アリサ

トーンアップUV 薬用メラプロテクト シアーピンク 30秒

水橋保寿堂製薬から発売されているトーンアップUVの紹介CMです。

高いUVカット効果はもちろん、肌の色を明るく見せる効果があることをしっかりとアピール。

さらに、美容液成分がたっぷりと含まれていることも紹介されており、商品の魅力がしっかりと伝わってきますね。

BGMには、SIRUPさんとAyumu Imazuさんによる『UNDERCOVER feat. Ayumu Imazu』が起用。

2025年にリリースされたこの曲は、スタイリッシュな曲調と爽やかで耳触りのいいサウンドが魅力的。

じっくりと聴き入っていたくなるような1曲ですね。

象印 ステンレスボトル「信じる想い」篇/「自分らしく」篇

いつもの暮らしに温度の魔法をテーマに、象印のステンレスボトルがある日常の充実感を描いたCMです。

頑張っているときのもうひと踏ん張りや、リラックスした時間のさらなる充実などが、温度の維持によって実現される様子が表現されています。

そんな映像で表現される前向きな雰囲気をさらに際立たせているのが、カミカワユウナさんの『結(YOU)』です。

アコースティックなサウンドを中心とした軽やかな楽曲で、楽しさを感じるリズムと歌声でポジティブな茎を伝えています。