RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(461〜470)

ホンダ ZR-V「感性の結晶」篇

【ZR-V】WEB CM「感性の結晶」篇

エクステリアデザインの上質さに焦点を当てたZR-VのCMです。

ストリングスを基調として印象的なBGMに合わせ、「感性の結晶」という印象的で上品なキャッチコピーが語られます。

細かな特徴については触れられることはありませんが、ZR-Vのイメージを訴えかけるには十二分な洗練されたCMに仕上がっていますね。

最新CM(471〜480)

ユニクロ「My best standard.UNIQLO and JW ANDERSON ストレートジーンズ」篇

My best standard.UNIQLO and JW ANDERSON ストレートジーンズ 30秒篇|

ユニクロのストレートジーンズがあることで、日常がどのように彩られていくのかを描いたCMです。

どのようなシルエットなのかという部分を中心に見せていく内容で、日常の何気ない動きをサポートするフィット感もしっかりと表現されています。

シンプルな見た目なので幅広い人にとって使いやすい、自分らしさをサポートしてくれるデザインだということも強くアピールしている内容ですね。

日産 オーラ「その走りは、美しい。」篇中谷美紀

【オーラ】TVCM「その走りは、美しい。」篇 15秒

中谷美紀さんがオーラを運転し、その走行シーンを映したCMです。

「その走りは、美しい。」篇と題されている通り車の姿の美しさに焦点を当てており、車の周りを花びらが舞うというコンセプチュアルな映像に仕上がっています。

キャスティング、映像表現、そしてそこに映るオーラの出で立ち……それらが合わさることで車の上質な雰囲気が見事に表されていますね。

東京海上日動 Total assist 住まいの保険「火災保険も東京海上日動」篇北川景子、中川大志

Total assist 住まいの保険「火災保険も東京海上日動」篇(15秒)

東京海上日動といえば自動車保険のイメージが強い方が多いかもしれませんが、実は火災保険も売上ナンバー1なのだとアピールするCMです。

北川景子さんと中川大志さんのおふたりがプレゼンターとなって火災保険の補償内容を紹介し、安心感を訴求しています。

J:COM「ディズニープラスなら家族みんなで楽しめる作品が見放題!J:COMなら最大3カ月無料」篇吉高由里子

ディズニープラスなら家族みんなで楽しめる作品が見放題!J:COMなら最大3カ月無料

J:COMならディズニープラスが最大で3カ月無料ということを紹介、その喜びを吉高由里子さんの姿から伝えていくCMです。

劇場で公開された人気の作品や話題のオリジナル作品など、コンテンツのバリエーションも伝え、家族で楽しめることをしっかりとアピールしています。

作品の例として映像を少しだけ見せているので、ここから試そうとする気持ちも高めていますね。

細かい条件は描かれていないので、まずは検索してほしいというところを強く伝えている内容ですね。

ORIX HOTELS & RESORTS「いい旅って?」篇松本若菜

ORIX HOTELS & RESORTS 新CM「「いい旅って?」篇

ORIX HOTELS & RESORTSなら良い旅が実現するというところを、松本若菜さんの姿を通してアピールするCMです。

松本さんが来た場所は「箱根・芦ノ湖 はなをり」で、目の前に芦ノ湖が広がる水盤テラスでのリラックスが描かれています。

その場所で良い旅とは何かを語っているところから、現状が充実した旅だということ、安らぎの時間であることが伝わってきますよね。

他にはどのような場所があり、どのような体験が待っているのかの興味もわいてくるような映像ですね。

サントリー -196「料理番組じゃ作れない美味しさの秘密」篇上戸彩、錦戸亮

-196『料理番組じゃ作れない美味しさの秘密』篇 30秒 上戸彩 錦戸亮 サントリー

サントリーの-196がどのように作られているのかを、上戸彩さんと錦戸亮さんの料理番組を通して紹介していくCMです。

レモンを切ろうとする錦戸さんのもとにドローンでつるされた大きな「×」が出現、加工するとおいしさが逃げるのだということを伝えています。

そこから実際の製法へと展開、瞬間凍結してそのままのおいしさを実現したことをアピールしています。

そのこだわりに感心しつつも、普通の料理では作れないことに気づいてツッコミを入れる錦戸さん、それに笑顔で答える上戸さんというコミカルな対比も印象的です。