RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(461〜470)

楽天モバイル 5周年「No.1の携帯キャリアへ 」篇

【楽天モバイル】5周年 – No.1の携帯キャリアへ –

楽天モバイルが5周年をむかえたことへの感謝を描き、これからさらにサービスを充実させていくのだという姿勢もアピールするCMです。

これまでの歩みも振り返っていくような内容で、品質のいいネットワーク、通信が可能なエリアの拡大なども描かれています。

さまざまなプランを展開してきたことも合わせて紹介しているので、使っている人に安心を与えつつ、使ったことがない人の興味を引いていく内容ですね。

コカ・コーラ やかんの麦茶 もうひとつのクレヨンしんちゃん「野原一家ファイヤーだゾ!」篇高橋文哉、畑芽育、原田泰造、麻生久美子

【やかんの麦茶】 もうひとつのクレヨンしんちゃん「野原一家ファイヤーだゾ!」篇 TVCM 30秒 YAKAN NO MUGICHA TVCF

アニメ『クレヨンしんちゃん』の世界観を実写で再現したことで話題のやかんの麦茶のCMです。

アニメの世界から20年後の野原家の様子が描かれており、大人になったしんちゃんやひまわりの姿が印象的ですよね。

年月をへても仲良し家族のままの野原家の様子に、心がほっこりと温かくなりますね。

CMのBGMには、CMのために書き下ろされたオリジナル楽曲が起用されています。

大塚製薬 ポカリスエット「身体は知ってる」篇

ポカリスエットweb movie|「身体は知ってる」篇 60秒

不安を抱えつつも結果を目指して努力を重ねていくスポーツマンの姿を描き、ポカリスエットのその努力を支えていきたいという姿勢も伝えるCMです。

昨日の自分と比較する映像が印象的で、努力は少しずつ実っていくのだということを緊迫感の中で表現しています。

そんな映像で描かれる独特な緊張感をさらに際立たせている楽曲が、SPARTAさんの『Scene』です。

緊迫感のあるトラックに語りかけるようなラップが重なる構成で、徐々に力を増していく展開からは、未来に向かう力も感じさせます。

しまむら×『今日、好きになりました。』「ギャップできゅんっとさせちゃお♪」篇

「今日、好きになりました。」とのタイアップ決定!ギャップできゅんっとさせちゃお♪

しまむらでの夏のコーディネートを、『今日、好きになりました。』の出演者がアピールしていくCMです。

夏を全力で楽しみたいという思いに合わせたコーディネート、動きやすさや安心感、魅力的な値段についても表現されています。

ギャップを見せるというところも注目のポイントで、ここから展開の幅広さも感じられます。

そんな映像で描かれている楽しさをしっかりと強調している楽曲が、らそんぶるの『夢を見よう!』です。

青春を感じさせるような爽やかなバンドサウンドで、軽やかなリズムが刻まれる点から、ポジティブな感情も伝わってきますね。

LINEMO 川口さんとやす子犬「ソフトバンク」篇/「めちゃ安」篇川口春奈、やす子

LINEMO「川口さんとやす子犬 ソフトバンク」「川口さんとやす子犬 めちゃ安」 30秒

LINEMOがソフトバンクのブランドだという、意外に知られていない事実を、川口春奈さんとやす子さんがコミカルに伝えてくれるCMです。

安心できるブランドなのかという疑問を持つ人のもとにやす子さんが演じる犬がほえかかるという展開で、実はソフトバンクのブランドなのだという安心感を描いています。

またどのようなプランがあるのかも合わせて紹介、大手が展開しているという安心に加えて、新規のブランドならではのお得さも表現していますね。

カラフルな世界観で描かれるからこそ、楽しさも見えてくるような内容です。

au「つながる歌・スターリンク2」篇有村架純

TVCM | au「つながる歌・スターリンク2」篇

衛星とスマホのつながりでより幅広いエリアで通信が可能になる、auのスターリンクを紹介するCMです。

今までなら電波が届かないような山の中でも、空さえ見えれば電波が届くという驚きの機能を描いています。

有村架純さんをはじめとして、スターリンクを使う人が笑顔を見せている点で、電波が届くのだという安心感も表現されていますね。

みんなで歌声を重ねる構成から、未来に向けた技術の可能性や明るい希望も伝えているような印象ですね。

アサヒビール ペローニ「まずは料飲店で」篇成田凌

ペローニ CM 「まずは料飲店で」篇 15秒 成田凌

世界でいちばん売れているといわれるイタリアのプレミアムビール、ペローニを紹介しつつ、それを味わってほしいという思いを伝えていくCMです。

現地でどのように楽しまれているのかを見せることで、笑顔を支えてくれる味わい、地中海を思わせる爽快感を表現しています。

アサヒからこのペローニが展開されていることも忘れずにアピール、世界のビールを身近に感じさせてくれますね。

成田凌さんのナレーションや表情でも、おいしいビールであることをアピールしていく内容です。