人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】
人気のCM曲の総合ランキングから視聴回数が多い順に最新のランキングを一挙に紹介します!
近年のコマーシャルは凝ったつくりだったり、曲もアーティストとタイアップしたりと本当に観ごたえ・聴きごたえがありますよね。
もしかしたらあなたの気になっていた曲もランクインしているのではないでしょうか?
プレイリストも毎週更新中です。
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人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】(81〜90)
裸の心あいみょん85位

あいみょんさんが歌う大ヒット曲、『裸の心』。
こちらを起用しているのが、サントリー ボスのCM「宇宙人ジョーンズ・いつもの自販機」篇です。
こちらは役所広司さん演じる地球人が、愛着のある自販機が撤去されてしまったことを悲しむというない内容。
かなりシュールなストーリーに感動的なバラードを合わせているのがおもしろいです。
肝心の曲ですが、片思いを描くバラードなので、ゆっくりしながら聴いてみてほしいと思います。
その切ない歌詞に胸が締め付けられます。
Hold My HandJess Glynne86位

コカ・コーラのコマーシャルで使用されたトラック。
イギリスのシンガー・ソングライターであるJess Glynneによって、2015年にリリースされました。
不安な時に必ず誰かがそばにいてくれることについて歌われており、Jessと友人によって書かれています。
True ColorsCyndi Lauper87位

FUJIFILM X-T1のCMソングに起用されていた『True Colors』は、1986年にリリースされ「あなただけの色」が描かれた名曲。
大の親日家としても有名なポップ・シンガー、シンディー・ローパーさんの作品です。
『Time After Time』も泣ける曲ですし、こちらの『True Colors』もグッとくるんですよね。
アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドといった英語圏を中心に北欧でもヒットしました。
個性が尊重される時代になってきたものの、影響を受けて本来の性質から変わったり、周りの環境もあり自分を表現できないことってまだ少なからずありますよね。
そんな時に一段とこの曲の語り掛けるようなメッセージが染みます。
「あなたはステキだよ、ありのままでいて」と歌詞に込められた愛と励ましの言葉に感涙せずにはいられません。
洋・邦問わずに多くのアーティストにもカバーされ、歌う人によっても色が変わる素晴らしさがあります。
Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)C+C Music Factory88位

ビットコインに触れるならビットバンクがオススメだということを、勢いよくアピールしていくようなCMです。
全体的に村上信五さんのおどろきや笑顔を見せるような映像で、あえて説明が少ない点から勢いがしっかりと強調されていますね。
そんな映像の勢いをさらに際立たせている楽曲が、C+C Music Factoryの『Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)』です。
パワフルに刻まれるギターのサウンド、貫くような歌声との重なりが、勢いをしっかりと伝えてくれますよね。
ダンスホールMrs. GREEN APPLE89位

浜辺美波さんの軽やかなダンスを通して、アンドエスティでのファッションの楽しさをアピールしていくCMです。
さまざまな服装に身を包んだ人がダンスに参加するところもポイントで、ファッションのバリエーションも感じられます。
服を小道具としてダンスに取り入れていることからも、ファッションの楽しさが伝わってきます。
そんな映像で描かれているダンスの楽しさをしっかりと盛り上げてくれる楽曲が、Mrs. GREEN APPLEの『ダンスホール』です。
ダンスがイメージされるリズムやサウンドが印象的な楽曲で、体が動き出すような楽しさを全体で強く伝えています。
僕のことMrs. GREEN APPLE90位

自己と他者の違いを問いかけることから始まる、まっすぐなメッセージが刻まれた壮大なロックバラッドです。
自分の存在意義を見いだせない日々から、徐々に光を見いだしていく心の機微が丁寧に描かれています。
第97回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として2019年1月に公開された本作は、2021年1月には約2年でストリーミング再生回数1億回を達成。
その後も大塚製薬のカロリーメイト受験生応援シリーズCMに起用されるなど、多くの人々の心に響き続けています。
人生における迷いや不安を抱えながらも前を向いて歩もうとする人に、そっと寄り添ってくれる楽曲です。
人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】(91〜100)
高嶺の花子さんback number91位

憧れの存在への切ない思いを描いた名曲が、ここにあります。
男性の繊細な視点から描かれる片思いの物語は、聴く人の胸に深く染み入ります。
back numberが2013年6月に発売したこの楽曲は、ポップでありながら切ないメロディと心揺さぶる歌詞が魅力です。
自分にとって手の届かない存在への思いを、まるで日記のようにつづった言葉の数々は、誰もが経験したことのある感情を鮮やかに描き出しています。
本作は2019年に麒麟麦酒「淡麗グリーンラベル」のCMソングとしても起用され、より多くの人々の心をつかみました。
恋心や片思いの経験がある人なら、きっと共感できる1曲です。
ギターの基本的なコード進行を学べる楽曲としても知られ、ロックを始めたい人の練習曲としても人気があります。





