人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】
人気のCM曲の総合ランキングから視聴回数が多い順に最新のランキングを一挙に紹介します!
近年のコマーシャルは凝ったつくりだったり、曲もアーティストとタイアップしたりと本当に観ごたえ・聴きごたえがありますよね。
もしかしたらあなたの気になっていた曲もランクインしているのではないでしょうか?
プレイリストも毎週更新中です。
- 【2025年10月】話題の最新CMソングまとめ
- サザンオールスターズのCMソング・人気曲ランキング【2025】
- 【また聴きたくなる】生命保険の人気CM曲。歴代のCMソング【2025】
- 邦楽男性歌手のCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- 男性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- 女性シンガーソングライターのCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- 【トヨタのCM】人気のCM曲。歴代のCMソング【2025】
- 邦楽女性歌手のCMソング・コマーシャル・人気曲ランキング【2025】
- AIのCMソング・人気曲ランキング【2025】
- 山下達郎のCMソング・人気曲ランキング【2025】
- 【気になる】USJ・ユニバの人気CM曲。歴代CMソング【2025】
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 嵐のCMソング・人気曲ランキング【2025】
人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】(81〜90)
True ColorsCyndi Lauper85位

FUJIFILM X-T1のCMソングに起用されていた『True Colors』は、1986年にリリースされ「あなただけの色」が描かれた名曲。
大の親日家としても有名なポップ・シンガー、シンディー・ローパーさんの作品です。
『Time After Time』も泣ける曲ですし、こちらの『True Colors』もグッとくるんですよね。
アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドといった英語圏を中心に北欧でもヒットしました。
個性が尊重される時代になってきたものの、影響を受けて本来の性質から変わったり、周りの環境もあり自分を表現できないことってまだ少なからずありますよね。
そんな時に一段とこの曲の語り掛けるようなメッセージが染みます。
「あなたはステキだよ、ありのままでいて」と歌詞に込められた愛と励ましの言葉に感涙せずにはいられません。
洋・邦問わずに多くのアーティストにもカバーされ、歌う人によっても色が変わる素晴らしさがあります。
Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)C+C Music Factory86位

ビットコインに触れるならビットバンクがオススメだということを、勢いよくアピールしていくようなCMです。
全体的に村上信五さんのおどろきや笑顔を見せるような映像で、あえて説明が少ない点から勢いがしっかりと強調されていますね。
そんな映像の勢いをさらに際立たせている楽曲が、C+C Music Factoryの『Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)』です。
パワフルに刻まれるギターのサウンド、貫くような歌声との重なりが、勢いをしっかりと伝えてくれますよね。
海の声浦島太郎(桐谷健太)87位

「浦島太郎(桐谷健太)」名義のデジタル配信シングルとして2015年にリリースされました。
au三太郎シリーズで桐谷健太演じる浦島太郎(浦ちゃん)がCMの中で歌う「auガラホ「海の声」篇」のために作られたオリジナル楽曲のCMソングで、桐谷演じる浦島太郎の乙姫(乙ちゃん)への思いを歌った楽曲です。
三線は桐谷健太本人が演奏しています。
Oh, Pretty WomanRoy Orbison88位

DoveのシャンプーのCM曲に使われていたのが、ロイ・オービンソンによる「オー・プリティ・ウーマン」です。
もともとは彼の楽曲ですが、1990年に公開されたジュリア・ロバーツとリチャード・ギア主演のアメリカ映画「プリティー・ウーマン」の主題歌としてリバイバルヒットしました。
僕のことMrs. GREEN APPLE89位

自己と他者の違いを問いかけることから始まる、まっすぐなメッセージが刻まれた壮大なロックバラッドです。
自分の存在意義を見いだせない日々から、徐々に光を見いだしていく心の機微が丁寧に描かれています。
第97回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として2019年1月に公開された本作は、2021年1月には約2年でストリーミング再生回数1億回を達成。
その後も大塚製薬のカロリーメイト受験生応援シリーズCMに起用されるなど、多くの人々の心に響き続けています。
人生における迷いや不安を抱えながらも前を向いて歩もうとする人に、そっと寄り添ってくれる楽曲です。
高嶺の花子さんback number90位

憧れの存在への切ない思いを描いた名曲が、ここにあります。
男性の繊細な視点から描かれる片思いの物語は、聴く人の胸に深く染み入ります。
back numberが2013年6月に発売したこの楽曲は、ポップでありながら切ないメロディと心揺さぶる歌詞が魅力です。
自分にとって手の届かない存在への思いを、まるで日記のようにつづった言葉の数々は、誰もが経験したことのある感情を鮮やかに描き出しています。
本作は2019年に麒麟麦酒「淡麗グリーンラベル」のCMソングとしても起用され、より多くの人々の心をつかみました。
恋心や片思いの経験がある人なら、きっと共感できる1曲です。
ギターの基本的なコード進行を学べる楽曲としても知られ、ロックを始めたい人の練習曲としても人気があります。
人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】(91〜100)
天体観測BUMP OF CHICKEN91位

BUMP OF CHICKENメジャー2枚目のシングルとして2001年に発売されました。
発売から年月が経ってから2013年のdocomoのCMソングに起用されました。
今もカラオケでは人気の高い曲です。
BUMP OF CHICKEN最大のヒット曲であり、docomoのCMに出演した松坂桃李はBUMP OF CHICKENのファンだと公言しています。







