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人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】

人気のCM曲の総合ランキングから視聴回数が多い順に最新のランキングを一挙に紹介します!

近年のコマーシャルは凝ったつくりだったり、曲もアーティストとタイアップしたりと本当に観ごたえ・聴きごたえがありますよね。

もしかしたらあなたの気になっていた曲もランクインしているのではないでしょうか?

プレイリストも毎週更新中です。

人気のCM曲・コマーシャルソングランキング【2025】(61〜70)

MacarenaLos Del Rio64

Los Del Rio – Macarena (Bayside Boys Remix)
MacarenaLos Del Rio

中条あやみさんと福士蒼汰さんのダンスから、GUのスウェットライクニットの気軽さや動きやすさを伝えていくCMです。

ダンスがゆるやかなところが大切なポイントで、ここから日常への取り入れやすさもしっかりと感じられますよね。

そんなダンスの軽やかさをさらに際立たせている楽曲が、ロス・デル・リオの『Macarena』です。

デジタルな音も取り入れた楽しげなサウンド、そこに重なる軽やかな歌声という構成で、シンプルな音数でありつつも、にぎやかさが感じられますよね。

アイネクライネ米津玄師65

米津玄師 – アイネクライネ , Kenshi Yonezu – Eine Kleine
アイネクライネ米津玄師

ニコンのデジタル一眼レフカメラ「D5500」のCMと東京メトロ「Color your days.」キャンペーンCMで使われている「アイネクライネ」。

米津玄師はミュージシャン、シンガーソングライター、ビデオグラファーなど、幅広い活動が注目されている徳島県出身のアーティストです。

OMGNewJeans66

NewJeans (뉴진스) ‘OMG’ Official MV (Performance ver.1)
OMGNewJeans

ロッテの長年の定番商品である板ガムのリニューアルを知らせるCMに、NewJeansが登場しました。

ガムを食べて笑顔を浮かべる彼女たちの姿が印象的ですよね。

こちらのCMでは、もちろんBGMに彼女たちの曲が流れています。

使われているのは2023年にリリースされた『OMG』。

クールでスタイリッシュな雰囲気の1曲でありながらキャッチーさも兼ね備えており、1度耳にすれば忘れられないような中毒性のある楽曲ですよね。

前前前世RADWIMPS67

RADWIMPS – 前前前世 (movie ver.) [Official Music Video]
前前前世RADWIMPS

近世ヨーロッパの貴族のような衣装に身を包んだ中条あやみさんが登場するこちらのCMは、キリン午後の紅茶のCMです。

アフターヌーンティ文化の誕生から、紅茶とともに紡がれてきた人と人とのつながりに思いを巡らせる様子を映し、CMタイトルでもある「紅茶がつないできたもの」を描いていきます。

BGMにはRADWIMPSの『前前前世』のオーケストラアレンジバージョンが使われており、CMのテーマの一つである時代を超えるという点が見事に表現されています。

Virtual InsanityJamiroquai68

Jamiroquai – Virtual Insanity (Official Video)
Virtual InsanityJamiroquai

2010年に放送されていた替え歌CMシリーズである「この味は世界に一つ」として放送されていたCMです。

1996年リリースのジャミロクワイの代表作『Virtual Insanity』の替え歌を用いたCMで、当時衝撃を受けた方も多いはず。

また有名なMVの映像が用いられており、このCMがキッカケでこの曲に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

JUMPVan Halen69

Van Halen – Jump (Official Music Video) [HD]
JUMPVan Halen

auのCMやサッポロビールの麦とホップのCM(岡田准一と浅野忠信が出演)に使用されていた曲です。

また木村拓哉主演のドラマ「Mr.BRAIN」の主題歌としても知られています。

ヴァン・ヘイレンの中期を代表するナンバーです。

デイヴィッド・リー・ロスの開脚が素敵です。

Piano ManBilly Joel70

Billy Joel – Piano Man (Official HD Video)
Piano ManBilly Joel

ビリー・ジョエルさんの『Piano Man』は1973年にリリース、いくつかのアルバムにも収録された、代表的な楽曲ですね。

ピアノ・マンはビリー・ジョエルさんの異名としても知られていることからも、この曲がどれほどヒットしたのかが伝わってきますよね。

タイトルからも見えるようにピアノの音色が中心で、そこに高らかな歌声が重なることで、感動的な空気を生み出している印象ですね。

日本ではキリンのスプリングバレー シルクエールのCMに起用、この曲と重なることで感動を強調していますね。