【現代演歌の最高峰】島津亜矢の歌いやすい楽曲
女性演歌歌手として圧倒的な実力をほこり二葉百合子さんに師事し、現代演歌の最先端を走る人物として高い評価を集めている演歌歌手、島津亜矢さん。
熊本県出身の演歌歌手で、ポップスのような伸びやかなロングトーンと、シャウトを織り交ぜた力強いこぶしを得意としてます。
日本の演歌歌手でも、トップクラスの歌唱力をほこるため、難しい楽曲も多いのですが、今回はそんな彼女の作品のなかでも、歌いやすい作品をピックアップしました。
プレイリスト
| 【現代演歌の最高峰】島津亜矢の歌いやすい楽曲 | |||
|---|---|---|---|
| show_chart | タイトル | Playlist | レビュー |
| 1 | 夏つばき島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『夏つばき』は、情熱的なイントロとしっとりしたバラード調が特徴の歌謡曲で、伸びとビブラートを意識すれば高得点が狙える難易度の低い作品である。 |
| 2 | 運命~やっと天使がこっちを向いた~島津亜矢 | play_arrow | # 要約(20文字)島津亜矢の『運命』は演歌でなく歌謡曲で、こぶしなく歌いやすい楽曲。 |
| 3 | いのちのバトン島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢『いのちのバトン』はポップ要素が強く、歌いやすい演歌曲。こぶしが少なく伸びやかなボーカルが特徴。 |
| 4 | 帰らんちゃよか島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『帰らんちゃよか』は、シンプルなボーカルラインで歌いやすい演歌曲。 |
| 5 | 後追い三味線島津亜矢 | play_arrow | 「後追い三味線」は三味線基調でシンプルなこぶしの本格演歌。歌いやすい楽曲。 |
| 6 | 恋慕海峡島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢『恋慕海峡』はこぶしがありながら、シンプルなボーカルラインで歌いやすい楽曲。 |
| 7 | 想い出よありがとう島津亜矢 | play_arrow | # 20文字要約『想い出よありがとう』は、抑揚が特徴的で、昭和歌謡的で、カラオケで高得点を狙いやすい楽曲。 |
| 8 | 白木蓮島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『白木蓮』は、歌謡曲とフォーク要素を融合させた歌唱しやすい楽曲。 |
| 9 | 花として 人として島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『花として 人として』は、伸びやかなボーカルが特徴で、ポップスの要素が強く歌いやすい歌謡曲。 |
| 10 | 錦秋譜島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『錦秋譜』は演歌的メロディーながら、こぶしが少なく歌いやすい名曲。 |
| 11 | 阿吽の花島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『阿吽の花』は、こぶしが易しく演歌らしい曲。 |
| 12 | あすなろごころ島津亜矢 | play_arrow | 「あすなろごころ」は、こぶしとシャウトが効きつつも、基礎技術があれば歌いやすい演歌。 |
| 13 | 亜矢の祭り島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『亜矢の祭り』は、活気あるメロディーとシャウトが特徴で、歌い出しの発音が重要。 |
| 14 | 娘に…島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の初期の名作『娘に…』は、演歌のメロディーと歌謡曲のボーカルが融合した作品。 |
| 15 | 母恋もどり船島津亜矢 | play_arrow | 島津亜矢の『母恋もどり船』は、こぶしが多い王道演歌だが難易度は比較的低い。 |





play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow
play_arrow