化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
化粧品のCMってテレビを観ているとよく目にしますし、女優さんが出演されている美しい演出のCMも多いので目に止まりますよね。
映像とともにCMの世界観を作り上げている楽曲にもこだわりが感じられ、ブランドイメージやターゲット層に合わせてさまざまなジャンルや雰囲気の曲が起用されています。
この記事では、化粧品メーカーのCMで流れている曲を一挙に紹介していきますね!
テレビで耳にして気になった曲を探してみてください。
- 資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- 化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
- 【2025年11月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- シャンプーのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ディオールのCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【話題】オシャレすぎるCMソング。気になる楽曲の秘密
- 【2025年11月】話題の最新CMソングまとめ
- 【話題沸騰!】CMで使われているかわいい曲特集
- 花王のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング(61〜70)
風とくちづけとアイナ・ジ・エンド

青いノースリーブのワンピースを身にまとった田中みな実さんが登場するこちらは、日焼け止めジェルの紹介CMです。
日焼けによるシミまで防ぐ効果があることをアピールしています。
BGMにはニベアのCMではおなじみの『風とくちづけと』が起用。
アイナ・ジ・エンドさんによる2024年の楽曲で、アイナさん自身が書いた歌詞は非常に味わい深いので、ぜひ歌詞もご覧になりながら聴いてみてください。
Shining dayNiziU

花王の洗顔パウダーであるsuisaiが、毛穴の汚れやべたつきなどの肌の悩みを解決してくれることをアピールするCMです。
NiziUのメンバーが肌の悩みを語るところから始まり、その肌ノイズがsuisaiでしっかりとミュートされることが表現されています。
そんな悩みが解決に向かっていくという明るい雰囲気をさらに強調する楽曲が、NiziUの『Shining day』です。
爽やかなサウンドと明るい歌声が重なり、未来へと歩んでいくようなポジティブな感情も伝わってきますね。
風とくちづけとアイナ・ジ・エンド

ニベアから展開されている日焼け止めや日焼けによるシミを予防する商品について、田中みな実さんが強い日差しの中で紹介してくれるCMです。
ニベアUV ディーププロテクト&ケア ミストについてはシミ予防の効果とミストという使いやすさをアピール、ニベアUV ウォータージェルEXについて効果の高さとなじみやすさがアピールされています。
リラックスした表情から、気軽に使えることもしっかりと伝わってきますね。
そんな映像の明るい雰囲気を強調している楽曲が、アイナ・ジ・エンドさんの『風とくちづけと』です。
タイトルにもあるように風が吹き抜けるような爽やかさを感じるサウンドで、やさしく語りかけるような歌唱との重なりによって、ポジティブな日常がイメージされるような楽曲ですね。
Flower DuetLéo Delibes


シャネルの新しいCAMÉLIA FUTURAを紹介、これを使うことでどのような見た目が実現されるのかを見せるCMです。
やわらかく開くお花を背景に、キム・ミンジさんの表情を見せていく流れで、真剣な表情から力強い自信も伝わってきます。
そんなメイクを際立たせるやわらかい映像をさらに強調する楽曲が、『Flower Duet』です。
壮大なオーケストラと重なるオペラのような歌声が印象的で、パワフルに美しく響く歌声からは、希望のような感情が伝わってきますよね。
IS THIS LOVEXG


ガールズグループのXGをはじめとした、頑張っている人たちの姿に注目、それを支えたいというANESSAの姿勢も描いたCMです。
真剣な表情だけでなく楽しむ表情も見えるところがポイントで、楽しみが実力の発揮や充実につながるのだということも力強くアピールしていますね。
そんなスタイリッシュでありつつも力強い雰囲気をさらに強調している楽曲が、XGによる『IS THIS LOVE』です。
力強いリズムに乗った軽やかな歌声が、明るい未来へと歩んでいくような、さわやかな躍動感を生み出していますね。
時間よ止まれ矢沢永吉

矢沢永吉さんの『時間よ止まれ』は1978年にリリース、さまざまなアーティストによるカバーがあったりと人気の高い楽曲です。
「時間よ止まれ」というキャッチコピーが決定して、そこから資生堂のキャンペーンソングを作ることとなり、矢沢さんに依頼が来たという流れもおもしろいポイントです。
おだやかなバンドサウンドと、悲しみも含まれたような歌唱の重なりが、セクシーな雰囲気も伝えています。
資生堂のキャンペーンソングとして作られた経緯があるので、男女の関係なども強くイメージさせる構成が印象的ですね。
唇よ、熱く君を語れ

カネボウの口紅、ルージュスターブリーズの紹介CMです。
赤を貴重とした画面の中に中島セナさんが登場し、口紅を塗るシーンが映されます。
より自然で生命感あふれる唇を演出できるというナレーションも加えられ、商品の魅力がよく表された洗練された印象のCMに仕上がっています。





