化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
化粧品のCMってテレビを観ているとよく目にしますし、女優さんが出演されている美しい演出のCMも多いので目に止まりますよね。
映像とともにCMの世界観を作り上げている楽曲にもこだわりが感じられ、ブランドイメージやターゲット層に合わせてさまざまなジャンルや雰囲気の曲が起用されています。
この記事では、化粧品メーカーのCMで流れている曲を一挙に紹介していきますね!
テレビで耳にして気になった曲を探してみてください。
- 資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- 化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
- 【2025年11月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- シャンプーのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ディオールのCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【話題】オシャレすぎるCMソング。気になる楽曲の秘密
- 【2025年11月】話題の最新CMソングまとめ
- 【話題沸騰!】CMで使われているかわいい曲特集
- 花王のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング(21〜30)
FREEKY (蔦谷好位置より)大塚愛

DHCの薬用リップクリームが多くの人の日常を支えているのだということを、温かい雰囲気でアピールしていくCMです。
そんなCMの温かさや爽やかな空気をさらに強調している楽曲は、大塚愛さんの『FREEKY (蔦谷好位置より)』です。
タイトルにもあるように、音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんが作曲と編曲を担当、軽やかな雰囲気を演出していますね。
大塚愛さんが担当した歌詞も印象的なポイントで、自分らしく進んでいこうというポジティブな感情が、サウンドと歌唱の両方で表現されています。
As Time Goes By優河


「東洋は美しい」篇では、大自然に囲まれた川の中にたたずむ日本人女性を映し、一言「東洋は美しい」と東洋人の美しさに言及するという、シンプルながらインパクトのある演出が用いられています。
一方「ワンライン」篇では、よくあるメーカー内で複数の商品ラインが用意されている他メーカーとはことなり、ドモホルンリンクルではすべての人の肌に合う商品をワンラインで提供していることをアピール。
どちらもメーカーの強い信念や自信を感じさせるCMに仕上がっていますね。
BGMには優河さんが歌う『As Time Goes By』が優しく流れています。
それぞれ日本語歌詞と英語歌詞が用いられているのでぜひ耳をそばだてて聴き比べてみてくださいね。
Future Beauty ArpeggioRobin Leclair


シャネルの31ルージュが持つ色合いや高級感を、服と重ねることでより強調して伝えていくようなCMです。
シャネルのさまざまなものが並んだ部屋でルージュを使う様子が描かれ、立ち姿や表情から強い自信を感じさせますよね。
そんな映像で描かれている力強さや自信を強調している楽曲が、ロビン・ルクレールさんの『Future Beauty Arpeggio』です。
デジタルな音色が中心の浮遊感を伝える楽曲で、ビートがパワフルなところで強さもしっかりと表現されていますね。
唇よ、熱く君を語れ
中島セナさんがトマトを食べているシーンから始まるインパクトのあるこちらは、口紅のCMです。
スローガンとしてカネボウが掲げているI HOPEシリーズのCMで、アーティスティックな画作りが印象的ですね。
そのあとも出演者による食べるシーンと口紅を塗るシーンに合わせて映し出される「私たちは化粧品ではなく、希望を売っている」というメッセージに心をつかまれた方も多いのではないでしょうか?
Cry BabyJanis Joplin


海辺の断崖絶壁、お花畑、砂浜など、絶景の数々をバックにナタリー・ポートマンさんが妖艶な姿を見せるこちらのCMは、MISS DIORのCM。
きれいな映像の数々に目をくぎ付けにされたという方も多いのではないでしょうか?
BGMには、おなじみのジャニス・ジョプリンさんの『Cry Baby』が起用されています。
一度聴けば耳に残るような歌唱が印象的ですね!
ChandelierSia


DiorのCMの中では、このCMが印象に残っている方が非常に多いのではないでしょうか?
とくにシーアさんが歌っているこの曲は非常にクールでスタイリッシュなので、DiorのCMシリーズで統一されているイメージにもピッタリ似合っていますよね。
CMの中では、これまでにもDiorのCMに出演してきたナタリー・ポートマンさんが商品名にもあるバラの花はもちろん、バラをモチーフにしたきれいなドレス姿も非常に印象的なCMに仕上がっています。
蘇生Mr.Children


30歳をむかえてまだまだ挑戦を続ける人たちの姿を見せつつ、アタックがそれを支える様子も伝えていくCMです。
サッカー選手の本田圭佑さん、パフォーマーの渡辺直美さん、フレンチシェフの安發伸太郎さんの努力の姿とそこでの汚れの表現から、挑戦への前向きな姿勢を感じさせます。
そんな未来へと歩んでいくような映像の爽やかな雰囲気をさらに強調する楽曲が、Mr.Childrenの『蘇生』です。
転んでも立ち上がり、挑戦を続ける様子を描いた曲で、困難に立ち向かっていく意志の強さが表現されていますね。





