化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
化粧品のCMってテレビを観ているとよく目にしますし、女優さんが出演されている美しい演出のCMも多いので目に止まりますよね。
映像とともにCMの世界観を作り上げている楽曲にもこだわりが感じられ、ブランドイメージやターゲット層に合わせてさまざまなジャンルや雰囲気の曲が起用されています。
この記事では、化粧品メーカーのCMで流れている曲を一挙に紹介していきますね!
テレビで耳にして気になった曲を探してみてください。
- 資生堂のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- KOSE(コーセー)の歴代人気CM曲。化粧品のコマーシャルソング【2025】
- 化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
- 【2025年12月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- シャンプーのCM曲。人気のコマーシャルソング
- ディオールのCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【話題】オシャレすぎるCMソング。気になる楽曲の秘密
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- 【話題沸騰!】CMで使われているかわいい曲特集
- 花王のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング(31〜40)
In Two安室奈美恵


かっこいい日本女性の代表格といえば安室奈美恵さんですよね。
ダンスや歌声だけじゃなく、ファッション、メイク、スタイルなど女性が憧れる女性の姿だと思います。
この『In Two』はキレのあるダンスと力強い歌詞が特徴です。
覚悟を決めたなら、今この時こそが自分の殻を打ち破り、自分の手で栄光をつかみ取る。
熱いメッセージが私たちのモチベーションを上げてくれそうな曲です。
新しい自分になり、未来へ進んでいくという部分が、KOSEの化粧品が目指すところとリンクしている気がします。
As Time Goes By優河


「東洋は美しい」篇では、大自然に囲まれた川の中にたたずむ日本人女性を映し、一言「東洋は美しい」と東洋人の美しさに言及するという、シンプルながらインパクトのある演出が用いられています。
一方「ワンライン」篇では、よくあるメーカー内で複数の商品ラインが用意されている他メーカーとはことなり、ドモホルンリンクルではすべての人の肌に合う商品をワンラインで提供していることをアピール。
どちらもメーカーの強い信念や自信を感じさせるCMに仕上がっていますね。
BGMには優河さんが歌う『As Time Goes By』が優しく流れています。
それぞれ日本語歌詞と英語歌詞が用いられているのでぜひ耳をそばだてて聴き比べてみてくださいね。
オリジナル楽曲矢吹奈子

矢吹奈子さんがDHCのカラーリップクリームや保湿リップクリームを使う様子を見せて、その効果をアピールしていくCMです。
リップのバリエーションというところが重要なポイントで、理想の唇に近づける楽しさも感じさせますよね。
軽やかな歌とともに紹介されて、ここからも使いやすさや楽しさ、気持ちを前向きにしてくれることが表現されています。
サイズもコンパクトなので、日々の生活への取り入れやすさも忘れずにアピールされているような内容です。
Future Beauty ArpeggioRobin Leclair


シャネルの31ルージュが持つ色合いや高級感を、服と重ねることでより強調して伝えていくようなCMです。
シャネルのさまざまなものが並んだ部屋でルージュを使う様子が描かれ、立ち姿や表情から強い自信を感じさせますよね。
そんな映像で描かれている力強さや自信を強調している楽曲が、ロビン・ルクレールさんの『Future Beauty Arpeggio』です。
デジタルな音色が中心の浮遊感を伝える楽曲で、ビートがパワフルなところで強さもしっかりと表現されていますね。
suis from ヨルシカ

泡だて洗顔とパック洗顔、1本で2役を担える洗顔料の紹介CMです。
日々の洗顔には泡だて洗顔、ザラつきがとくに気になる日にはパック洗顔と1つの商品で使い分けられるのがいいですよね。
肌の状況に合わせて使い分けられる便利さがよく伝わってきますね。
BGMにはヨルシカのボーカルを務めるsuisさんが歌っています。
化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング(41〜50)
GuessCharli XCX


ディオールのルージュを使った唇の美しさを、近くではっきりと見せる映像やステージに上がる映像でアピールしていくCMです。
力強く前へと歩き出す姿や、唇を見せるシーンでのクールな表情などから、自信につながるような美しさが実現されることを伝えています。
そんな映像のクールな雰囲気をさらに際立たせている楽曲が、チャーリー・XCXさんの『Guess』です。
ビートがパワフルに響くダンスミュージックで、そこにスタイリッシュな歌声が重なることで、クールな雰囲気を演出しています。
唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子


人間誰しもが持つ美しさに焦点を当てたナレーションが心を打つCMです。
生命力を感じさせるような、躍動する人々と豊かな自然の映像を通し、カネボウがもつ化粧品作りへの信念が伝わってきます。
BGMには『唇よ、熱く君を語れ』の合唱バージョンが起用。
もともとは、1980年に渡辺真知子さんがリリースした楽曲で、輝く女性を唇に焦点を当てて描いた1曲です。

吉永小百合さんが五島の椿の椿酵母せっけんを使う姿を描き、そこに込められた魅力をしっかりと伝えていくCMです。
日常の中で愛用されているという部分が注目のポイントで、日々にしっかりと取り入れられる優しい泡だというところも表現しています。
鏡にうつる姿を見て笑顔に変わっていくところでも、肌がしっかりと潤うのだというところが描かれていますね。
橋幸夫さんと吉永小百合さんの『いつでも夢を』をピアノにアレンジしたものがBGMに使われている点でも、映像の優しさがさらに強調されているような印象ですね。





