RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

キリンのCM。選曲にこだわったCMが魅力!

キリンといえば、コーヒーや紅茶、炭酸飲料などの清涼飲料水のほか、ビールや酎ハイなど、さまざまな飲み物を手掛けています。

キリンのCMはテレビや動画サイトで目にすることも多く、印象に残っているCMがあるのではないでしょうか?

この記事では、そうしたキリンのCMを一挙に紹介していきますね!

キリンのCMは選曲にこだわったBGMが魅力のものも多いので、使用されている楽曲情報にも触れていきますので、ぜひご覧ください。

キリンのCM。選曲にこだわったCMが魅力!(71〜80)

キリンビール 晴れ風「晴、風、土。」篇 2025内村光良

晴れ風 「晴、風、土。」篇 2025 30秒

晴れ風に使われているホップ農家さんの元を内村さんが訪れる様子を描いたこちらのCM。

農家のお母さんと微笑ましい会話を交わす様子や、みなさんと乾杯をする様子など、終始微笑ましい穏やかな空気感のCMです。

大自然のもと大切に育てられた原材料を使ったビールであることが伝わりますね。

キリンビバレッジ キリン iMUSE「iMUSEオフ・ホワイト登場」篇広瀬アリス

キリン 「iMUSEオフ・ホワイト登場」篇

1993年にユニコーンがリリースした名曲『すばらしい日々』のインストバージョンを背景に、iMUSEの紹介をするCMです。

広瀬アリスさんが後輩社員にiMUSEを手渡すと、後輩社員はそのおいしさに驚きます。

すると広瀬さんは、おいしいだけではなく、プラズマ乳酸菌の働きのおかげで免疫ケアもできるんだとアピール。

おおいしくて体のケアもできる飲料であることが強くアピールされているCMです。

キリンビール キリン一番搾り「贅沢すぎて怒られたビール」篇/「クレイジーって言われたビール」篇中村倫也、堤真一

中村倫也さんが出演し、堤真一さんがその魅力を紹介するという一番搾りのCMです。

CM内では、一番搾りが一番搾り麦汁のみで作ったビールであることがアピールされています。

加えて、社内では「贅沢すぎる」と怒られていることや海外の醸造家からは「クレイジーだ」と言われているなど、一番搾りがどれだけこだわりを持って作られているのかが紹介されているんですよね。

ここまで言われたら「飲んでみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか?

キリンのCM。選曲にこだわったCMが魅力!(81〜90)

淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 星」篇

キリンビール 淡麗グリーンラベル GREEN JUKEBOX 星篇 60秒

ファンタジーな世界観が魅力的なセカオワの良さが詰まった初期の名曲。

2011年にリリースされたシングル曲で、淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 星」篇のCMに起用されました。

まるで夢を見ているようなふわふわとしたサウンドやロマンチックな歌詞も、聴いているとすてきな世界へ連れていってくれそうですよね。

思い描いていた世界にたどり着いた軌跡を映したようなミュージックビデオもグッときて、ポジティブな気持ちに包まれます。

つかの間のひととき、星を眺めながらゆったりと思いをはせるのもいいかもしれませんね。

キリンビール 淡麗プラチナダブル「わかるよ。ゼロ」篇野呂佳代

淡麗プラチナダブル わかるよ。ゼロ篇 15秒

野呂佳代さんがおいしそうに淡麗プラチナダブルを飲んでいるこちらのCMでは、その魅力を存分にアピールしています。

「わかるよ。

ゼロ」篇と題されたこのCMでは、「何でもゼロにすりゃいいってもんじゃないよね」と語りかける野呂さんが登場。

そして、淡麗プラチナダブルはカロリーと糖質がゼロであることをアピールしながら、うまさはゼロじゃないということを紹介してCMが締めくくられています。

ざっくばらんな野呂さんの語り口調が痛快ですよね。

キリンビバレッジ キリン プラズマ乳酸菌「健康を発明する」篇天海祐希

キリン プラズマ乳酸菌「健康を発明する」篇 30秒

去年の冬を元気に過ごせなかった人が5400万人も居るという驚きの数字を紹介したあと、プラズマ乳酸菌で免疫ケアを勧めているのがこちらのCMです。

CMタイトルにもなっている「健康を発明する」というキャッチフレーズを見ると「高い効果があるんだ……」と期待が高まりますね。

キリンビバレッジ トロピカーナ「おいしい栄養、実りました!」篇CAMILA、Jorge Antonio、ナレーション:松嶌杏実

「おいしい栄養、実りました!」篇 15秒

「トロピカーナの収穫が始まっています」という一言から始まるCMです。

てっきり材料となる果物を収穫しているのかと思いきや、トロピカーナそのものが木から収穫されているという驚きの演出に目を引かれた方も多いのでは?

大胆な演出ですが、そのみずみずしさや果物のおいしさがダイレクトに感じられることなど、トロピカーナの魅力が伝わりやすいCMですね。