RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(631〜640)

パナソニック フル暖エオリア「暖房」篇/「冷房」篇/「AI快適」篇/「ナノイーX」篇/「アプリ」篇

パナソニックのエアコンは高い冷暖房効果を誇り、省エネ性能も高いことをアピールするCMです。

外気温に左右されることなく冷暖房を使えることや、それでいて省エネが実現できていることを強くアピール。

さらにAIを用いた便利機能やパナソニックならではのナノイーX、スマホと連携できるアプリの紹介など、製品の強みをたっぷりと紹介しています。

このCMを見るだけでフル暖エオリアのことが丸わかりになりそうなほど充実しています。

森永製菓 ハイチュウ「世界中で愛されてまCHEW!ありがとう50CHEW年」篇なにわ男子、北口榛花

【なにわ男子】世界中で愛されてまCHEW!ありがとう50CHEW年【ハイチュウ】15秒

ハイチュウが世界中で愛されていることを、なにわ男子や北口榛花さんが楽しい雰囲気で伝えてくれるCMです。

背景がさまざまな国をイメージしたものに切り替わっていき、そこにハイチュウを登場させることで、広く愛されていることをアピールしています。

それらの背景もやわらかいイラストなので、その優しい雰囲気から気楽に味わえることも伝えているような印象です。

それぞれが笑顔で紹介している点で、ポジティブな雰囲気が感じられますよね。

アイリスオーヤマ OSH「洗いすぎ」篇吉沢亮

【吉沢亮さん】OSH「洗いすぎ」篇 30秒

アイリスオーヤマの洗濯機がどれほどの洗浄力を持っているのかを、独特なテンポの会話を通して紹介していくCMです。

ユニフォームに書かれたメッセージが洗濯で落ちてしまったことを嘆く妻に対し、アイリスオーヤマの洗濯機に変えた自分が悪かったのだと吉沢亮さんがフォローの言葉をかけています。

妻に対するフォローのはずなのに、時々こちらを見てくるのが印象的で、洗浄力の高さのアピールであることがしっかりと感じられますよね。

洗浄力の高さに文句を言うという不気味な展開、その時の独特な表情も印象的ですよね。

最新CM(641〜650)

キッコーマン うちのごはん「親子でうまくなるの歌 なす篇」篇松山ケンイチ

【松山ケンイチ出演】「うちのごはん」CM「親子でうまくなるの歌 なす篇」篇15秒【キッコーマン公式】

キッコーマンのうちのごはんを使えば野菜がおいしく食べられることを、松山ケンイチさんの料理の様子から伝えていくCMです。

ここで描かれているのはなすを使った料理で、お手軽においしくなすが食べられることをアピールしていますね。

歌に合わせて料理を進めていく様子や、食べたときの幸せそうな表情なども印象的で、手軽に使えることが料理の楽しさを際立たせていることも感じさせます。

サントリージン翠(SUI)「夏は冷やし翠」篇杉咲花、中島歩

サントリージン翠(SUI)『夏は冷やし翠』篇 30秒

店主役の中島歩さんが、従業員の杉咲花さんに新メニューとして提供予定の翠を紹介するというCMです。

杉咲さんは翠がジンであると知って試飲を断りますが、中島さんに言われ一口だけ飲んでみることに。

すると森の中の湖の映像が流れ、杉咲さんが体験した爽やかな味わいが表現されます。

CM後半では新メニューの翠が多くのお客さんから好評を集める様子が映されており、これを観て飲んでみたいと感じた方も多いのではないでしょうか?

モスバーガー「あれこれモス夏!」篇萩原利久

モスバーガー「あれこれモス夏!」篇15秒

モスバーガーに登場した夏の限定商品を紹介、その味で夏を元気に盛り上げてほしいという思いを伝えるCMです。

モスタコスバーガーと黒毛和牛の肉盛りバーガーを中心として、サイドメニューも紹介、躍動感のある映像で期待感を高めています。

それらのメニューを萩原利久さんが食べているところも重要なポイントで、はじけるような笑顔から味のクオリティや安心感も伝えていますね。

丸亀製麺「夏だ!ハワイだ!カイトとホクトのうどーなつ日和」篇髙橋海人、松村北斗

丸亀製麺「夏だ!ハワイだ!カイトとホクトのうどーなつ日和」篇

丸亀製麺のうどーなつの新しい味、ハワイを感じさせるアサイーベリーの魅力を爽やかにアピールしていくCMです。

髙橋海人さんと松村北斗さんがその味を体験するという流れで、アロハシャツを着用して感動の表情を見せるというコミカルな展開ですね。

ハワイの暑さと夏の暑さを重ねて表現しているので、アサイーボールがそのシチュエーションにもピッタリの爽やかな味わいを持っていることも伝えています。

商品を近くで見せる映像もはさまれるので、味への期待感もここで高めていますね。