人気の青春ソング・ランキング【2025】
最新の、青春をうたった人気のある曲をピックアップしました。
再生数の多かった曲を順番にランキング形式で紹介しています。
何をしても輝いて楽しかったり、何をしても考え込んで苦しんだり。
青春にはいろんな顔があります。
あなたはどんな青春を送りましたか?
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人気の青春ソング・ランキング【2025】(91〜100)
シルエットKANA-BOON92位

2014年にリリースしたKANA-BOONの4枚目のシングル『シルエット』。
この曲はアニメ『NARUTO』の主題歌になっていたことでもよく知られている1曲ですよね。
KANA-BOONらしさのギュッと詰まったような1曲で疾走感あふれる、なんだかやる気になる、テンションが上がる1曲ですよね。
きっとこの曲でKANA-BOONにハマった!という方も多いのではないでしょうか?
大人になってから聴いくといろんなことを思い出してグッとくる1曲ですよね。
春愁Mrs. GREEN APPLE93位

卒業式の翌日に書かれた思い入れ深い楽曲をMrs. GREEN APPLEが届けます。
青春のはかなさと日々の尊さを丁寧に紡いだ心温まる1曲です。
淡い憂いを帯びたメロディに乗せて、高校生活での友人との時間、別れの寂しさ、そして素直になれない気持ちが描かれており、誰もが経験する青春期の複雑な感情が見事に表現されています。
2018年2月にリリースされたシングル『Love me, Love you』のカップリング曲として世に送り出され、サントリー「クラフトボス」のCMソングとしても起用されました。
日常を大切に生きる全ての人に寄り添い、心の奥底にしまっておきたい思い出を優しく呼び覚ましてくれる本作は、青春真っただ中の高校生はもちろん、学生時代を懐かしむ方にもきっと響くはずです。
ハピネスAI94位

クリスマスソングとしても親しまれている本作は、キラキラとした華やかなサウンドが文化祭や学園祭にピッタリ。
みんなの笑顔があふれる文化祭・学園祭のはじまりに最適な楽曲です。
みんなで歌ってもいいですし、力強く乗りやすいビートなので、ダンスやオープニングムービーのBGMとしてもオススメですよ!
青春病藤井風95位

幼少期から幅広い音楽ジャンルやピアノに触れて育ち、その完成された感性から生まれるエモーショナルな楽曲でJ-POPシーンを席巻している男性シンガーソングライター・藤井風さんの楽曲。
軽快なビート、アーバンなアレンジ、ソウルフルな歌声など、まさに青春のはかなさやみずみずしさがイメージできますよね。
2020年10月にリリースされた本作は、青春期の複雑な感情や瞬間を描いており、そのはかなさや苦悩、そして美しさを表現しています。
青春という人生においての一つの時代が大人になっても追い求めてしまう輝きを持つとは、リアルタイムで過ごしている10代の方にはイメージしにくいかもしれませんね。
今という時間の尊さを実感できる、幅広い層のリスナーに聴いてほしい青春ソングです。
LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸96位

目が覚めるほどに甘く切ないラブソングです。
まるでメリーゴーランドのように回り続ける恋の感情を、耳に残るキャッチーなメロディで表現しています。
街中の雨宿りから始まる甘い恋模様は、思い出の場面を映画のように鮮やかに描き出し、二人の愛の深まりを優しく歌い上げています。
聴く人の心に永遠のロマンスを印象付ける素晴らしい名曲です。
1996年5月にシングルとしてリリースされ、フジテレビ系ドラマ『ロングバケーション』の主題歌として話題を集めました。
久保田利伸さんの代表作として、ナオミ・キャンベルさんをフィーチャリングに迎え、R&Bテイストが効いた洗練された楽曲に仕上がっています。
この曲を聴いて青春時代を思い出す方も多いのではないでしょうか?
月光鬼束ちひろ97位

2000年代初頭に登場し、独特の世界観と圧倒的な歌唱力で多くの人々を魅了した鬼束ちひろさん。
本作は、彼女の代表曲として知られ、テレビドラマ「TRICK」の主題歌としても起用されました。
自信が持てない心境や、孤独、絶望感を描きつつも、強い意志を持って立ち向かう姿勢が印象的な一曲です。
2001年3月にリリースされたこの楽曲は、鬼束さんのセカンドシングルとして大きな成功を収めました。
辛い現実に直面しながらも、自分の存在意義を探し求める歌詞は、聴く人の心に深く響きます。
人生に迷いを感じている時や、自分自身と向き合いたい時にぴったりの曲といえるでしょう。
Teenager ForeverKing Gnu98位

青春のまぶしさと焦燥感を見事に表現した力強い応援ソングです。
急ぎ足のリズムに乗せた疾走感のあるメロディが心を揺さぶり、若さゆえの不安や焦りを抱えながらも前を向いて進もうとする姿勢が胸を打ちます。
アルバム『CEREMONY』に収録された本作は、2020年1月にソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」のCMソングとして起用され、King Gnuらしい独創的なサウンドが話題を呼びました。
ピアノとギターを巧みに織り交ぜたアレンジは、時間に追われる現代人の焦りや葛藤を見事に表現しています。
朝の通勤・通学時や締め切り前の追い込み作業など、背中を押してほしい時にぴったりの1曲です。





