人気の青春ソング・ランキング【2025】
最新の、青春をうたった人気のある曲をピックアップしました。
再生数の多かった曲を順番にランキング形式で紹介しています。
何をしても輝いて楽しかったり、何をしても考え込んで苦しんだり。
青春にはいろんな顔があります。
あなたはどんな青春を送りましたか?
人気の青春ソング・ランキング【2025】(51〜60)
Best friendKiroro57位

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』主題歌として2001年に発売され、2016年には劇場アニメ『アーロと少年』のエンディングテーマにも起用されました。
ボーカルの玉城千春さんがいつも自分を励ましてくれる、ピアノの金城綾乃さんに向けて作った曲というエピソードも有名で、友情を表現した曲としても定番の楽曲です。
春という節目の季節だからこそ、この楽曲のように友人と積み重ねてきた思い出を振り返って、感謝の気持ちをまっすぐに伝えてみるのもいいのではないでしょうか。
怪獣の花唄Vaundy58位

ポップでキャッチーな楽曲は、ライブで観客を巻き込む独特の魅力があります。
Vaundyさんの楽曲はそういった魅力にあふれていますね。
複雑で普遍的なテーマを歌詞に織り込みつつ、心に直接響くメロディが見事です。
サビの圧倒的な伸びやかさが印象的なこの曲はライブで大合唱が起こるほど。
青春のど真ん中にいる学生さんや、それを懐かしむ大人の方にもおすすめです。
文化祭や学園祭で、ぜひ友だちと一緒に歌って盛り上がってください!
オレンジSPYAIR59位

青春の切なさと爽やかさを見事に表現した1曲です。
映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の主題歌として2024年2月に発売された作品で、バレーボールに青春をささげる若者たちの情熱と夢、そして仲間との絆をエモーショナルに歌い上げています。
エネルギッシュなバンドサウンドと共に、甘酸っぱい思い出や前に進む勇気を描き、聴く人の心に深く響く魅力を持っています。
本作はEP『オレンジ』の表題曲であり、SPYAIRにとって4度目となる『ハイキュー!!』シリーズとのタイアップ作品です。
青春ドラマの主題歌や文化祭での発表曲として人気が高く、バレーボール部の応援ソングとしても注目を集めています。
青い春back number60位

青春の葛藤と希望を描いた1曲。
型にはまらない若者たちの姿を、清水依与吏さんの独特な言葉で綴っています。
2012年11月にリリースされたback numberの6thシングルで、フジテレビ系ドラマ『高校入試』の主題歌としても起用されました。
歌詞には「踊りながら必死で生きている」若者の姿が描かれ、聴く人の心に強く響きます。
新しい環境に飛び込む人や、将来に不安を感じている人に寄り添ってくれる1曲。
青春時代を振り返りたくなったときにもおすすめです。
人気の青春ソング・ランキング【2025】(61〜70)
高嶺の花子さんback number61位

奥行きのあるギターリフから始まり、切ない歌詞と美しいメロディが心に響く、back numberの代表曲。
青春時代の片思いの切なさを描いた歌詞は、多くのリスナーの共感を呼んでいますね。
アルバム『ラブストーリー』に収録され、2019年には麒麟麦酒のCMでも使用されるなど、長く愛され続けている楽曲です。
本作は、2013年6月にリリースされた8枚目のシングル。
ミュージックビデオはYouTubeでの再生回数が1億回を超える人気ぶりです。
青春時代の思い出に浸りたい時や、片思いの気持ちを抱えている時に聴きたくなる1曲ですよ。
HONEYL’Arc〜en〜Ciel62位

サッカー情報番組『スーパーサッカー』のエンディングテーマとして起用された、4人組ロックバンド、L’Arc〜en〜Cielの10作目のシングル曲。
『花葬』『浸食 〜lose control〜』とともに3枚同時リリースされたシングル曲で、マニアック、ダーク、緻密に作り込まれた他の2曲とは異なる、シンプルなロックアンサンブルによる爽快なアレンジで大ヒットを記録したナンバーです。
そのパワフルなサウンドは、いま聴いても世代である40代の方であればテンションが上がってしまいますよね。
L’Arc〜en〜Cielの人気と評価を確立した、疾走感が心地いいロックチューンです。
青春↑THE HIGH-LOWS↓63位

日本のロックバンド、↑THE HIGH-LOWS↓の14枚目のシングル曲は、2000年5月にリリースされました。
テレビドラマ『伝説の教師』の主題歌として起用された本作は、オリコンチャートで8位を記録する人気曲となりました。
真島昌利さんによる作詞・作曲で、学生時代の反抗心や恋心を描いたリリックは、聴く人の心に深く響きますよね。
シンプルなロックアンサンブルが青春の輝きと苦悩を表現した、エモーショナルなロックチューンです。
2019年にはソフトバンクのCMでも使用され、幅広い世代から支持されています。