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60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲

今回は60代男性にカラオケで歌いやすい邦楽ソングを聴いてきました!

音程やテンポ、声量に余裕があり一般的に歌いやすいと評判です。

レパートリーの一つとして活躍するのではないでしょうか?

この機会にぜひ参考にしてみてください。

60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲(11〜20)

遠くで汽笛を聞きながらアリス

この曲は、1976年9月にリリースされたアリスのシングルで谷村新司、堀内孝雄による作詞作曲です。

基本的には堀内が歌っていますが、谷村が歌う時もあります。

どちらの歌も魅力的ですね。

カラオケとしても人気曲ですので、歌いあげられる方にはおすすめの1曲です。

汽車、電車関係の曲って、ロマンを感じるものが多いですよね。

最後の雨中西保志

優しく切ない思いが胸に迫る中西保志さんの名曲は、恋人との別れを歌ったバラード。

雨の情景と重ねて描かれる別れのシーンや、深い愛情と独占欲、そして相手を幸せにできない自分を受け入れていく心情が印象的な楽曲です。

ピアノとストリングスの美しいアレンジも、透明感のある歌声を引き立てます。

1992年8月リリース後、『日立 あしたP-KAN気分!』のテーマソングとして起用され、徐々に支持を広げ、累計90万枚の大ヒットを記録。

カラオケでは、ゆったりとしたテンポで音域も狭めなため、落ち着いて歌えます。

物語性のある歌詞を丁寧に紡ぎながら、大切な思い出とともに歌ってみてはいかがでしょうか。

全力少年スキマスイッチ

スキマスイッチ – 「全力少年」Music Video : SUKIMASWITCH / ZENRYOKU SHOUNEN Music Video
全力少年スキマスイッチ

大橋卓弥さんのやわらかく力強い歌声と、爽やかなアコースティックギターの響きが見事に調和しています。

成長と挑戦をテーマに、大人になっても心の中の純粋な気持ちを忘れないことの大切さを優しく語りかけてくれます。

2004年4月に5枚目のシングルとしてリリースされ、NTTドコモのCMソングとして幅広い世代に愛されました。

同年発売のアルバム『空創クリップ』にも収録され、順調なセールスを記録。

ゆったりとしたテンポで、安定感のある音程で展開されるメロディは、思い出とともに心に染み渡ります。

誰もが楽しめる爽やかな名曲として、多くの人々の心に残り続けることでしょう。

また逢う日まで尾崎紀世彦

1971年3月にリリースされたこの楽曲は、尾崎紀世彦さんの代表作として知られています。

別れを決意した男女の情景を描いた歌詞は、多くの人々の心に響きました。

1972年の第44回選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも選ばれるなど、時代を超えて愛され続けています。

本作は、音程やテンポに余裕があり、60代の男性でも歌いやすい楽曲です。

カラオケで歌う際は、尾崎さんの深い思い入れを感じながら、大人の判断や心の通い合いを表現してみてはいかがでしょうか。

中島みゆき

人生の中での出会いや縁の奇跡を糸に例えた、中島みゆきさんの代表作。

1992年リリースのアルバム『EAST ASIA』収録曲として世に送り出されました。

当初は人々の注目を集めませんでしたが、1998年2月にドラマ『聖者の行進』の主題歌に起用されたことで、一躍脚光を浴びることに。

本作は、人と人とのつながりがもたらす希望や温かさを描いた曲で、結婚式や感動的なシーンを彩る定番曲として知られています。

2020年には菅田将暉さんと小松菜奈さん主演で映画化され、さらに注目を集めました。

しっとりと歌い上げるのもよし、みんなで声を合わせて歌うのもオススメ。

大切な人との絆を思い浮かべながら、ぜひカラオケで歌ってみてくださいね。

恋のバカンスザ・ピーナッツ

夏の太陽と恋の甘い思い出を、軽快なジャズのリズムと2人の美しいハーモニーで紡ぎ上げた名曲。

海辺で愛を語り合う恋人たちの姿を詩的に描いた歌詞と、ジャンルの異なる音楽性を融合させた斬新なアレンジが見事に調和しています。

1963年4月のリリース後、ザ・ピーナッツは第14回NHK紅白歌合戦で本作を披露。

東レのサマーウェア「バカンス・ルック」のキャンペーンソングとしても使用され、日本にバカンスという言葉が定着するきっかけとなりました。

スウィング感のある4ビートのリズムは耳に心地よく、明るい気持ちで歌える楽曲です。

仲間同士で楽しく盛り上がりたい方にオススメの1曲といえるでしょう。

60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲(21〜30)

まつり北島三郎

北島三郎「まつり」(オフィシャルオーディオ)
まつり北島三郎

日本の祭り文化の精神を力強く歌い上げた楽曲が、1984年11月に北島三郎さんによってリリースされました。

山の神や海の神への感謝の念、親から子へと受け継がれる伝統、そして男たちの情熱が見事に表現された1曲です。

本作は、NHK紅白歌合戦で2013年まで計6回披露され、そのうち5回は大トリを務めました。

2014年にはスズキの初売りキャンペーンCMでも使用され、幅広い層に愛されています。

力強い歌声と心に響くメロディ、そして誰もが共感できる祭りの熱気を感じられる本作は、カラオケで存分に歌い上げられる1曲です。