60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲
今回は60代男性にカラオケで歌いやすい邦楽ソングを聴いてきました!
音程やテンポ、声量に余裕があり一般的に歌いやすいと評判です。
レパートリーの一つとして活躍するのではないでしょうか?
この機会にぜひ参考にしてみてください。
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60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲(1〜10)
全力少年スキマスイッチ

大橋卓弥さんのやわらかく力強い歌声と、爽やかなアコースティックギターの響きが見事に調和しています。
成長と挑戦をテーマに、大人になっても心の中の純粋な気持ちを忘れないことの大切さを優しく語りかけてくれます。
2004年4月に5枚目のシングルとしてリリースされ、NTTドコモのCMソングとして幅広い世代に愛されました。
同年発売のアルバム『空創クリップ』にも収録され、順調なセールスを記録。
ゆったりとしたテンポで、安定感のある音程で展開されるメロディは、思い出とともに心に染み渡ります。
誰もが楽しめる爽やかな名曲として、多くの人々の心に残り続けることでしょう。
メロディー玉置浩二

1996年5月にリリースされた本作は、玉置浩二さんの10作目のシングル。
過去の思い出や別れ、そして切なさと優しさをテーマにした感動的なバラードです。
シンプルながら感情豊かなメロディラインと、玉置さんの優れたボーカルが際立っています。
TBS系『筑紫哲也 NEWS23』のエンディングテーマにも起用され、オリコンシングルチャートで最高49位を記録。
約6万枚の売り上げを達成しました。
音域が広すぎず、テンポもゆったりしているので、カラオケで歌いやすい曲といえるでしょう。
大切な人や思い出を胸に抱きながら、ぜひご自身の声で歌ってみてくださいね。
俺たちの旅中村雅俊

1975年10月にリリースされた本作は、中村雅俊さんの4枚目のシングルにして100万枚を超える大ヒットとなりました。
同名ドラマの主題歌としても使用され、高い人気を博した楽曲です。
小椋佳さんが手掛けた歌詞には、人生の旅路や夢への追求、時を経て変化する人間関係への思いが込められています。
中村雅俊さんの温かみのある歌声が、聴く人の心に深く響く作品となっていますね。
フォークとポップが融合したメロディラインは、60代の方にも歌いやすいと評判です。
カラオケで懐かしい思い出を振り返りながら、ぜひ歌ってみてはいかがでしょうか?
60代の男性に歌いやすい邦楽のカラオケ曲(11〜20)
恋のバカンスザ・ピーナッツ

夏の太陽と恋の甘い思い出を、軽快なジャズのリズムと2人の美しいハーモニーで紡ぎ上げた名曲。
海辺で愛を語り合う恋人たちの姿を詩的に描いた歌詞と、ジャンルの異なる音楽性を融合させた斬新なアレンジが見事に調和しています。
1963年4月のリリース後、ザ・ピーナッツは第14回NHK紅白歌合戦で本作を披露。
東レのサマーウェア「バカンス・ルック」のキャンペーンソングとしても使用され、日本にバカンスという言葉が定着するきっかけとなりました。
スウィング感のある4ビートのリズムは耳に心地よく、明るい気持ちで歌える楽曲です。
仲間同士で楽しく盛り上がりたい方にオススメの1曲といえるでしょう。
桜コブクロ

2005年11月にリリースされた本作は、コブクロの小渕健太郎さんと黒田俊介さんが初めて作ったオリジナルソングで、2人の原点ともいえる楽曲です。
はかなく散る桜を通じて、失われた愛や心の傷を表現しながら、そこから立ち上がる人間の強さを描いています。
シングルのヒットにより、同年12月発売のアルバム『NAMELESS WORLD』がミリオンセラーを達成。
NHK紅白歌合戦初出場という大きな転機をもたらしました。
心に残る思い出を大切にしながら前に進む勇気をくれる、そんな一曲です。
夢の途中来生たかお

来生たかおさんの代表曲として知られるこの楽曲。
別れをテーマにしながらも、希望に満ちた歌詞が心に響きます。
1981年11月にリリースされたアルバム『夢の途中』に収録され、翌年には薬師丸ひろ子さんとの競作曲として大ヒットを記録。
年間売り上げ24位を獲得するなど、多くの人々の心を捉えました。
ノスタルジックで叙情的なメロディラインが特徴的で、60代の男性にも歌いやすい音程とテンポが魅力。
カラオケで歌う際は、別れを経験した人や、大切な人との再会を願う方にオススメです。
来生さんの繊細な感性が光る本作、ぜひ心を込めて歌ってみてください。
まつり北島三郎

日本の祭り文化の精神を力強く歌い上げた楽曲が、1984年11月に北島三郎さんによってリリースされました。
山の神や海の神への感謝の念、親から子へと受け継がれる伝統、そして男たちの情熱が見事に表現された1曲です。
本作は、NHK紅白歌合戦で2013年まで計6回披露され、そのうち5回は大トリを務めました。
2014年にはスズキの初売りキャンペーンCMでも使用され、幅広い層に愛されています。
力強い歌声と心に響くメロディ、そして誰もが共感できる祭りの熱気を感じられる本作は、カラオケで存分に歌い上げられる1曲です。