【2025年8月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。
CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。
そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!
あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。
もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。
それではさっそく見ていきましょう!
最新CM(161〜170)
ジャンボ宝くじ「夏アニメ」篇NEW!妻夫木聡、今田美桜、成田凌

最大で7億円が当たるというサマージャンボの紹介CMです。
CM冒頭では妻夫木聡さんが7億円の夢をアニメにしてもらったと自信たっぷりに紹介。
今田美桜さんと成田凌さんもそれを聴いてテンションが上ります。
そしてみんな期待が高まったところでそのアニメを観てみると……。
なんとも低クオリティなアニメに3人そろってがっかりしてしまうというオチに思わず笑ってしまった方も多いかもしれませんね。
松井証券「ラップでMATSUI」篇NEW!菜々緒

松井証券を利用すれば、難しいイメージの投資もお手軽に楽しくできるということを、軽快なラップに乗せてアピールしていくCMです。
スマホを使って投資に挑む菜々緒さんの姿を見せる内容で、少ない金額からいつでも気軽に投資ができることを表現しています。
「投資をまじめにおもしろく」というフレーズも印象的で、まずは挑戦することが大切だと思わせてくれますね。
菜々緒さんのクールな笑顔も含めて、投資を身近に感じさせてくれる印象です。
Uber Eats 暑すぎる夏も、Uber Eats で、いーんじゃない?「溶ける」篇NEW!仲里依紗、中尾明慶

暑すぎる夏はUber Eatsがピッタリだということを、外に出る苦しみと比較してアピールしていくCMです。
Uber Eatsでアイスを頼もうとする中尾明慶さんに対して、仲里依紗さんが外で食べることを提案、そこで待つトラブルがコミカルに描かれています。
世の中のあらゆるものが溶けるという暑さの表現で苦しみをしっかりと表現するからこそ、Uber Eatsを使って安全にアイスを楽しんでほしいという願いがより強く感じられますよね。
森永製菓 inゼリー「人類の敵は夏かも‥!?夏の戦力!」篇NEW!櫻井翔

日本の夏は年々厳しくなっているように感じられ、食欲が落ちてしまうという方も多いのではないでしょうか?
そんな厳しい夏を「人類の敵」と言い表したのがこちらのCMです。
そして、厳しい熱さの夏のエネルギー補給にウィダーinゼリーがピッタリであることを紹介しています。
まるで映画の予告編のような臨場感のある演出が印象的ですね。
P&G レノア アロマジュエル「ホワイトティー」篇NEW!

レノアのアロマジュエルが清潔感のある香りだということをアピール、日々の洗濯への使いやすさを伝えるCMです。
いい香りというだけでは使いにくいというよくある悩みに寄りそい、手軽に清潔感のある香りが出せることを表現しています。
香りを実感する幸せそうな笑顔と、花びらが舞い上がる映像との重なりで、親しみやすい香りであることも伝えていますね。
5つ星ホテルのようだというフレーズで、高級感もアピールしている印象ですね。
SK-II「#夏肌READY?近日公開」篇NEW!Mina

TWICEのMINAさんが登場し、夏に向けたスキンケアについて語るというCMです。
CM内ではピテラエッセンスを手にしたMINAさんがダンスを披露、ピテラエッセンスを使って肌を整えようと訴求しています。
ファミリーマート FamilyMartVision「お店で観れちゃう」篇A/「お店で観れちゃう」篇BNEW!


全国のファミリーマートに設定されている店頭メディア、FamilyMartVisionでどのようなものが見られるのかを紹介しているCMです。
音楽やスポーツ、天気などのさまざまなコンテンツが見られることを、実際の映像も交えつつ紹介しています。
ここならではのコンテンツも中にはあるので、思わずお店に長居してしまいそうですよね。
大画面で独自のコンテンツを楽しむ様子を見せることで、そこにある高揚感をしっかりと伝えてくれます。