RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

最新CM(731〜740)

丸亀製麺「今年も夏はこれですよ~!鬼おろし肉ぶっかけ」篇上戸彩

丸亀製麺「今年も夏はこれですよ~!鬼おろし肉ぶっかけ」篇

夏の期間限定メニューとして定番の鬼おろし肉ぶっかけを紹介するCMです。

打ち立てのうどんを氷水で締める様子やお肉にタレをかけながらジューシーに焼き上げる様子など、シズル感たっぷりの映像の連続で、観ているだけでおなかが空いてきますよね!

食欲が落ちてしまいがちな季節でも、「これなら食べたい!」と思われる方も多いはず。

公明党「奨学金減税で手取りを増やす」篇/「減税も給付も実現する」篇/「国が資産運用をして財源をつくる」篇斉藤鉄夫、岡本三成

公明党がここから何をやっていきたいのかをアピール、どのように暮らしを支えていくのかという思いを伝えていくCMです。

ここで語られているのは、奨学金減税で手取りを増やすことや、減税と給付の両方の実現、国の資産運用による財源の確保などで、支えるために何が必要なのかという点までしっかりとアピールしています。

「やると言ったらやり切る」というフレーズも、決意や力強さを感じるポイントですよね。

多くの人に言葉を届けようという思いが高まる演説のシーンだからこそ、力強さがしっかりと強調されています。

宝くじ ワンピーススクラッチ2025「四皇」篇

ワンピーススクラッチ2025 四皇篇

ワンピーススクラッチを紹介するこちらのCMでは、四皇をテーマにしたかっこいい演出が魅力です。

ルフィをはじめ、四皇に数えられるキャラクターが次々と映し出される映像にテンションが上ったファンの方も多いのではないでしょうか?

音楽も含め、非常にかっこよくて印象に残るCMですね。

日本維新の会 社会保険料から、暮らしを変える「国の医療費」/「いくら引かれてる ?」篇/「サイレント天引き」篇吉村洋文

日本維新の会が2025年の参院選でとくに主張している、社会保険料から暮らしを変えるというのがどのようなことかを、具体的に伝えていくCMです。

現状ではどのくらいの社会保険料を負担しているのかという現実を突きつけ、それを変えることで状況がどう変わっていくのかを解説しています。

収入への影響という身近な部分だけでなく、このままだとどのような未来が待っているのかについても、データを交えてわかりやすく表現していますね。

演説のシーンを取り入れることで、説明が中心の映像にさらに力強さを加えているような印象ですね。

日本維新の会「維新は、有言実行力」篇吉村洋文

【参院選2025】維新は、有言実行力。

2025年の参議院議員選挙において日本維新の会が掲げている、「維新は有言実行力」というフレーズにどのような思いが込められてるのかをアピールするCMです。

これまでにやってきた行動を振り返っていくような内容で、具体的な例も出しつつ、約束を実行してきたということを伝えています。

約束したことは実行するという部分を理解してもらい、未来を変えていく姿勢を信頼してほしいということをアピールしていますね。

言っていることは実現が可能なのだということも、ここからしっかりと感じさせてくれるような内容ですね。

最新CM(741〜750)

森永乳業 MOW「愛すべきバニラ 銭湯」篇/「たくさん好きを言ってくれる河合さん」篇/「カットのあとも、食べ続ける河合さん」篇河合優実

銭湯を舞台にしたこちらのCM「愛すべきバニラ 銭湯」篇では、河合優実さんがおいしそうにMOWを食べる様子が映されています。

あまりのおいしさにベンチの上で寝そべってしまう河合さんの無邪気さが印象的ですね。

また「たくさん好きを言ってくれる河合さん」篇と「カットのあとも、食べ続ける河合さん」篇は撮影現場を映したような設定で、どちらもユーモアがあっておもしろいです。

立憲民主党「その家賃、高くないですか?」篇

その家賃、高くないですか? #家賃 #物価 #高い #学生 #補助 #立憲民主党

物価や家賃が上がっているのに賃金は増えないという状況に、立憲民主党が立ち向かうのだということをアピールするCMです。

物価や家賃の上昇がどのような悪循環につながっていくのかも合わせて描くことで、解決すべき課題だということをしっかりと強調していますよね。

どのように対策を打つのかも描かれているので、そこで信頼や安心も表現している印象です。

文字とシンプルなイラストで世の中の課題と解決策が描かれるからこそ、メッセージがまっすぐに伝わってきますよね。