【2025年10月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。
CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。
そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!
あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。
もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。
それではさっそく見ていきましょう!
- 【2025年10月】話題の最新CMソングまとめ
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- ホンダの人気CM曲と最新CMまとめ【2025】
- 【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【宝くじのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- 【野村證券のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- オリックスグループCM。印象的なコマーシャルの楽曲と出演者も紹介
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
最新CM(501〜510)
アサヒビール アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶「早く帰れた日は生ジョッキ缶」篇/「ひと口目の醍醐味」篇/「「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「泡とビールが混ざりあった◯◯?」篇/「生ジョッキ缶を味わうフォーム」篇岡田准一





缶の飲み口を全部開けられることで、まるでジョッキで飲んでいるかのような味わいが楽しめる生ジョッキ缶の紹介CMです。
今回のCMでは、生ジョッキ缶で飲むアサヒのおいしさが語られていることはもちろんなのですが、その中でもとくに一口目のおいしさに焦点が当てられています。
このCMを観て、今すぐにでも飲みたくなってしまったビール好きは少なくないのではないでしょうか?
BGMにはアップテンポでゴキゲンな雰囲気の『You Really Got Me』を起用。
もともとは1964年にリリースされたザ・キンクスの楽曲ですが、CMではよりキャッチーな雰囲気にアレンジされていますね。
Amazon 毎日が、まわってく。「雨のロマンス」篇

Amazonの便利さをコミカルに紹介するドラマ仕立てのCMです。
お雨の中抱き合う男女の様子が映されますが、なんと女性の方は男性と抱き合いながらもスマホでマスカラや靴下をAmazonで注文しています。
そして次のシーンでは女性が自宅に届いた商品を受取る様子が描かれており、その手軽さやスピーディーさがよく表現されていますよね。
「毎日が、まわってく」というコピーもこのCMの演出にピッタリで、非常に秀逸です。
JCB「海外旅行もJCBと!」篇二宮和也、川口春奈

海外旅行でもJCBが使えることや、その際のうれしい特典を、二宮和也さんと川口春奈さんの旅行の様子から伝えていくCMです。
二宮さんは家族とのハワイへの旅行、川口さんは友人との韓国への旅行と、それぞれで行き際は違いますが、どちらも楽しい旅なことが表現されていますね。
買い物の際、積極的にJCBカードを使っているのがポイントで、キャッシュバックでお得になるというところも強くアピールされています。
みんなの笑顔を通して、充実感を支えたいというJCBの姿勢も感じられる内容ですね。
P&G アリエール MiRAi「これまで vs ミライ」篇/「新品級にできる洗剤はどれ?」篇今田美桜、山本耕史


アリエールMiRAiとこれまでの洗剤を比較して、どこまで優秀な洗剤なのかをわかりやすくアピールしていくCMです。
ここではぶり返すゾンビ臭や蓄積した発酵臭に注目、アリエールMiRAiなら新品のように改善することが表現されています。
においに苦しむ山本耕史さん、新品のようなにおいに包まれる今田美桜さんという、2人のギャップからも消臭力がしっかりと伝わってきますね。
ユーザーの声もあわせて描くことで、説得力も高まっているような印象です。
すき家 バターチキンソースカレー「表情、豊か。」篇高橋文哉

すき家のバターチキンソースカレーがどのようなものかを、それを食べる高橋文哉さんの表情と解説から伝えていくCMです。
目を見開く驚いたような笑顔、幸せをかみしめるような笑顔など、食べ進める中で複雑な味わいや香りを楽しめるのことがアピールされていますね。
大きなチキンが乗っているところなど、さまざまな部分が魅力を際立たせるものとして描かれていますね。
周りの人が注文する様子を笑顔で見てしまうところから、幸せの広がりも感じさせるような内容ですね。
ユニクロ 新作ボトムス河合優実さんスペシャルムービー河合優実

河合優実さんがその日の予定に合わせてボトムスを選ぶ様子を映したCMです。
「音楽を変えるように、ボトムスを選ぶ」というキャッチコピーが印象的で、気分やシチュエーションに合わせてコーディネートを楽しんでほしいという思いが感じられますね。
悩みながらも楽しそうに洋服選びをしている姿を見ると、「私も今日は洋服選びにこだわってみようかな」という気分になりますよね。
最新CM(511〜520)
リクルート カーセンサー ナナオとナナエ「車検前の買い替え」篇/「双子姉妹」篇菜々緒、ロバート秋山


菜々緒さんとロバート秋山さんが演じる姉妹、ナナオとナナエの中古車にまつわるやり取りを描いたCMです。
カーセンサーなら掲載されている店舗の数も多く、掲載されている台数も50万台以上だということをナナオが紹介、ナナエはその言葉に感心しています。
車検が近づいてきたというよくある状況に寄り添い、カーセンサーをうまく使ってほしいという思いを伝えていますね。
2人の真剣な表情、ナナエのコミカルなリアクションも印象的な、サービスの使いやすさをイメージさせる内容です。