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日産のCMまとめ。技術力をアピールするかっこいいCM

日産のCMまとめ。技術力をアピールするかっこいいCM
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近年の日産といえば「技術の日産」をキャッチフレーズに、自動運転技術などをアピールするCMが多いんですよね。

また車のエクステリアにも現れているように、スタイリッシュでかっこいいCMが多いんですよね。

この記事では、そうした日産の車のCMを一挙に紹介していきますね。

出演者やBGMに注目が集まることも多く、そうした情報も併せて紹介していきます。

新旧問わずたくさんのCMを集めましたので、この機会にぜひご覧ください。

日産のCMまとめ。技術力をアピールするかっこいいCM(1〜10)

日産サクラ「サクッといきましょう」篇松たか子、ゆず

【日産サクラ】TVCM「サクッといきましょう」篇 15秒 補助金 字幕あり

電気自動車になった軽、日産サクラのスムーズで力強い走りをアピールするCMです。

松たか子さんの運転や走り抜ける姿を見せる内容で、ゆずの2人が驚く様子や桜の花びらが舞いあがる効果からスピード感がしっかりと伝わってきます。

使用される楽曲は松たか子さんとゆずによる『Chururi』で、弾むようなリズムと歌声が、爽快で快適な走りごこちをイメージさせますね。

日産 リーフ「乗り心地」篇/「給電」篇/「自宅充電」/「サンルーフ」篇NEW!鈴木亮平

電気自動車のリーフの魅力を鈴木亮平さんが実際に体感しながら紹介していくCMです。

運転フィーリング、や充電方法、リーフから電源が取れること、そしてサンルーフの使い心地など、さまざまなポイントが紹介されていて興味を引かれますよね。

「電気自動車ってこんな感じなんだ!」とこれまで知らなかった魅力に触れるキッカケとなるCMですね。

日産 AMAZING ZOOM OUT「崖道」篇/「泥道」篇/「砂利道」篇/「曲がり道」篇NEW!

日産のエクストレイルにどれほどの走破性と快適性が込められているのかを、車が走り抜ける映像からわかりやすく伝えていくCMです。

描かれているのは崖道や泥道、砂利道や曲がり道などの困難な道で、そこをするりと走り抜けていく様子から、動かしやすさが感じられますよね。

またドライバーや同乗する人の表情もポイント、難しい道を走っているのに笑顔だというところから、快適さも表現しています。

どんな場面でも乗っている人にストレスを与えない、安心と信頼を伝えているような内容ですね。

日産「店頭で、コンパクトe-POWERをガチジャッジ!」篇NEW!鈴木亮平

店頭で、コンパクトe-POWERをガチジャッジ!

日産のコンパクトe-POWERの魅力を、鈴木亮平さんをはじめとした試乗したユーザーの感想を通してアピールしていくCMです。

その走りをコンパクトカーの概念が変わると表現、その表情からも感動が伝わってきますね。

あまり感動はなかったという感想が混ざっているのもポイントで、そこから本気のジャッジだということが感じられます。

e-POWERのさまざまな車種も紹介、バリエーションもアピールしているような内容ですね。

日産 次世代ProPILOT「より安全でスマートな運転支援」篇NEW!

次世代ProPILOT:より安全でスマートな運転支援 | 日産

日産の次世代ProPILOTをアピール、どのように運転を支援していく技術なのかを詳細に伝えてくれるCMです。

市街地などの複雑な交通環境でも、周りの状況をしっかりと把握、走行を安定させてくれることが描かれています。

難しい道でも快適にという部分で、多くの人が運転を楽しめるようにという思いも感じられますよね。

ゆっくりと落ち着いた走りだけでなく、夜道を駆け抜ける姿も描かれた、スタイリッシュな雰囲気も感じられる内容ですね。

日産 スカイライン 1983年

日産スカイライン  ポールニューマンバージョンCM 1983年

スカイラインといえば、日産を代表するスポーツカーとして1957年に誕生した車で、登場以来数多くのファンを魅了してきた名車ですね。

1983年に放送されたこちらのCMでは、特別仕様のポール・ニューマンバージョンが紹介されています。

そんな特別なCMに起用されたこの曲は、西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌としても知られる『Raindrops Keep Falling on my Head』。

邦題『雨にぬれても』で知られるこの曲は、布施明さんや倍賞千恵子さん山崎まさよしさんなど、国内でも数多くのアーティストにカバーされています。

日産 ノート「NOTEで街乗り スキマ時間にちょっとカフェまで」篇有村架純

【ノート】有村架純「NOTEで街乗り スキマ時間にちょっとカフェまで」

有村架純さんが実際にノートを運転し、その感想を語るというこちらのCMは、「NOTEで街乗り スキマ時間にちょっとカフェまで」篇。

実際に運転している映像に合わせて語られることで、言葉の説得力が増していますね。

とても乗りやすい車であることがよく伝わってくるCMです。