【2025】今流行りの洋楽。最新の注目したいヒット曲
「これから洋楽を聴いてみたいけど、一体どこから聴けばいいのか……」とお悩みの方に向けて、最新の洋楽ヒット曲をまとめた記事を公開しています!
米英を中心としたチャートにランクイン中の楽曲はもちろん、いわゆるバイラルヒットを飛ばしている過去の名曲なども含めて現在のトレンドがばっちり分かる内容となっていますから、洋楽を聴き始めの方はもちろん日ごろから洋楽がお好きで聴いている方も含めて、ぜひチェックしてほしいですね。
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流行りの洋楽(41〜50)
Voicemail (feat. Rod Wave)Tee Grizzley

デトロイトで生まれ育ち、幼少期から困難な環境を経験してきたティー・グリズリーさん。
刑務所からの出所後にリリースした『First Day Out』で大きな注目を集め、その後も一貫してストリート・リアリティを描き続けているラッパーです。
ロッド・ウェイヴさんとのコラボレーションとなる本作は、2025年の10月にリリースされたメロディック・トラップの楽曲で、タイトルが示す通り「留守番電話」というモチーフを軸に、届かなかった言葉や距離の痛みを情感豊かに歌い上げています。
ピアノの響きとロッド・ウェイヴさんのソウルフルな歌声が印象的で、ティー・グリズリーさんのラップとのコントラストがドラマを生んでいますね。
本作は11月に予定されているプロジェクト『Street Psalms』に先駆けてリリースされたシングルでもあり、現在開催中のツアー「Forever My Moment Tour」でも大きな盛り上がりを見せているようです。
ハードなラップは少し苦手だけれど、心に響くストーリーを持った楽曲を探している方にぴったりの一曲ですよ。
流行りの洋楽(51〜60)
Who’s Dat GirlAyra Starr, Rema

ナイジェリアを拠点に活躍するアイラ・スターさんとレマさんによる待望のコラボレーション曲です。
アイラ・スターさんは2021年のデビュー以降、国際的な注目を集めている女性シンガーで、レマさんは『Calm Down』の世界的ヒットで知られるラッパー。
本作はアフロビーツを基調としながら、ダンスホール、R&B、さらには中東風の旋律を融合させた現代的なポップナンバーに仕上がっています。
心臓の鼓動のようなベースラインとバウンシーなリズムの上で、アイラ・スターさんの滑らかな歌声とレマさんのハイプなメロディが絡み合い、魅力的な女性像と周囲を翻弄する視線を描いた歌詞も印象的ですね。
2025年10月にリリースされ、早くも大ヒットの兆しを見せていますよ。
LoserTame Impala

現代サイケデリック・ロックを牽引するプロジェクト、テーム・インパラ。
実質的な主宰者ケヴィン・パーカーさんの新作も要チェックの作品です。
Justiceとの共作でグラミー賞を獲得した彼が2025年9月に公開したこの楽曲は、5年ぶりとなるアルバム『Deadbeat』からの先行シングル。
本作は何をやってもうまくいかない人物の心情を歌う内容に仕上げられており、テーマは自己嫌悪的ですが、軽快でファンキーなサウンドと組み合わさることで不思議な高揚感が生まれています。
俳優ジョー・ケリーさんが出演するMVも、短編映画のようで面白いポイントです。
この自虐とダンスが融合した独特の世界観には、かえって元気をもらえそうですね。
Baddie BaddieIce Spice

ブロンクス出身の若きラッパー、アイス・スパイスさんが2025年9月に新たなシングルをリリースしました。
本作は2012年にイギリスのラッパー、M.I.A.さんが放った『Bad Girls』をサンプリングしており、原曲が持つ反骨精神と強さをスパイスさん流のスタイルで大胆に再構築しています。
自身のボディイメージや美学を赤裸々に語りながら、批評に対しても堂々と応答する姿勢が印象的ですね。
アップビートなヒップホップにポップな要素を掛け合わせた仕上がりで、約2分というコンパクトな尺ながら彼女の自信とエネルギーがぎっしり詰まっていますよ。
2024年7月にデビューアルバム『Y2K!』をリリースした彼女にとって、本作はキャリアの新たな転換点となる一曲。
自分を飾らず堂々と表現したいと感じている方にぴったりです。
bittersweetMadison Beer

ポップでありながら感情の深みを持ったサウンドで世界中から注目を集めるマディソン・ビアーさん。
2023年のセカンド・アルバム『Silence Between Songs』がグラミー賞にノミネートされるなど、その音楽性は高く評価されてきました。
2025年9月には『Yes Baby』を先行シングルとして発表し、同年10月には3rdアルバム『MB3』からの第2弾シングルとしてこの楽曲をリリースしました。
本作は、別れという正しい選択をしたはずなのに心の奥では複雑な思いが渦巻いている、そんな揺れ動く感情を描いたポップ・ナンバーです。
アルバム制作がほぼ完了した段階で最後に加えられた曲であるとマディソンさん自身が明かしており、彼女は「この曲を聴くと回りたくなる」とコメントしています。
センチメンタルなバラードではなく、踊れる要素も持ち合わせた本作は、失恋の痛みを抱えながらも前に進もうとする方におすすめの1曲となっていますね。
PIXELATED KISSESJoji

YouTubeでの活動から音楽家へ転身した日本出身のシンガー、ジョージさん。
こちらは2025年10月にリリースされ、約3年ぶりの復帰作となった楽曲です。
これまでのバラード路線とはひと味違い、荒々しいトラップビートとデジタルな歪みを帯びたサウンドが特徴的ですね。
タイトルが示すように、画素化されたキス、つまりデジタル越しの愛を描いたテーマが切なさを誘います。
2分未満という短い構成のなかに、彼特有の憂いを帯びたボーカルと激しいビートが共存していて、ダークでムーディーな世界観に引き込まれます。
失われたリアルな接触への渇望を歌った現代的なラブソングとして、深夜にひとりで聴きたくなる1曲ですね。
Don’t Get Me Started (Remix) Ft Kwengface x Unknown TLil Slipz

ロンドン東部ホクストンを拠点に活動するUKドリル系ラッパー、リル・スリップズさん。
2020年代前半から地元密着の路上叙事と重低音のビート展開で注目を集めてきた若手です。
2025年11月にGRM Dailyから公開されたこちらのリミックスは、オリジナル版を2か月前に発表した後、ペッカム出身のクウェングフェイスさんとハックニー系の低音キング、アンノウン・ティーさんを迎えて再構築した意欲作。
3人の声質と韻の刻み方がくっきり住み分けられていて、フックの「火を付けるな」という挑発への返答が各バースで立体的に展開されています。
thomasbeatzとspawnbeatzによる滑るような808スライドとドライな空間処理も見事で、SNSでの短尺クリップ拡散にも最適な構造ですね。
地元への誇りと全国区への野心を両立させたい方にぜひ聴いてほしい1曲です。





