サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM
サントリーといえば、コーヒーやお茶、ジュースなどの清涼飲料水、ビールやウイスキーなどのお酒類と、飲料を幅広く取り扱っているメーカーですよね。
BOSSや金麦のほかにも、伊右衛門、なっちゃん、プレモル、ほろよいなどなど、一度は口にしたことがある商品が多いと思います。
これだけよく知られている商品が多いサントリーは、テレビCMも頻繁に放送されているんですよね。
この記事では、そうしたサントリーのCMを新旧問わず一挙に紹介していきますね。
最近ではおもしろい演出が魅力のCMもたくさんありますので、ぜひこの機会にじっくりと御覧ください。
サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM(31〜40)
サントリー緑茶 伊右衛門 特茶「JUMP」篇本木雅弘、さまぁ~ず、田中圭、朝比奈彩

体脂肪を減らすのを助ける働きがあるという特茶のCMでは、「体脂肪は軽やかに減らそう」というキャッチコピーが用いられています。
CMの映像では、そのキャッチコピーを体現するかのように出演者の皆さんが大きくジャンプしている様子が映されているんですよね。
皆さん思い思いのポーズでジャンプしている中、田中圭さんは片足を挙げてジャンプしていて、少々ひょうきんな様子に親しみやすさを感じますよね。
サントリーウイスキー角瓶 角ハイボール「改・運命だったのか?」篇井川遥、加瀬亮、田中圭

田中圭さんがハイボールとから揚げを食べ、「この組み合わせは運命の出会いだ」と語るこちらは、サントリーウイスキー角瓶のCMです。
田中さんがバーテンダー役の井川遥さんに「ですよね?」と同意を求めると、井川さんは「ね!」と笑顔で相槌を打ちます。
さらに井川さんから「ね?」と同意を求められた加瀬亮さんもハニカミながら返事をするという、なんとも穏やかな空気が流れるCMです。
BGMにはおなじみの『ウイスキーが、お好きでしょ』が流れていますが、今回はロックユニットGLIM SPANKYによるカバーバージョンが起用されています。
サントリー VARON マスターズブレンド「10日目の木梨憲武」篇木梨憲武

VARONマスターズブレンドを使うと顔の印象がどのように変わっていくのか、使って10日目の木梨憲武さんの姿から紹介していくCMです。
鏡に映る自分の顔を見ているだけの映像ですが、そこでしっかりと笑顔が見えることから、効果を実感している様子が伝わってきますよね。
そんな変化していくことの楽しさをさらに際立たせている楽曲が、『Land of 1000 Dances』です。
徐々に声を重ねていくような部分が印象的で、華やかさなサウンドとの調和で高揚感をしっかりと表現していますね。
サントリーウエルネス セサミンバイタル「オレの充電が切れる5時過ぎ」篇/「オレの充電がMAXにならない」篇田中圭

疲労感を軽減してくれるセサミンバイタルの紹介CMです。
田中圭さんが会社員になったり、パパになったりして、「充電切れそう……」とお疲れのご様子。
勘違いしてスマホの充電器を後輩に渡されたり、娘さんにスマホの充電を確認されたり、クスッと笑えるシーンが多いですね。
疲労感の原因は、細胞がサビているからだそうですよ。
サントリー GREEN DA・KA・RA「やさしいマンと収穫」篇草彅剛、ユースケ・サンタマリア

暑い季節の水分補給にピッタリのGREEN DA・KA・RAを、草彅剛さんとユースケ・サンタマリアさんの軽やかなやりとりからアピールしていくCMです。
草彅剛さんやさしいマンが、収穫にはげむユースケ・サンタマリアさんのもとにやってくるという内容で、協力の姿勢からやさしさがしっかりと伝わってきますね。
葉っぱに対して実が小さいというオチもありつつ、バラエティの共演があったふたりのやり取りという部分からも、楽しさが感じられるような内容ですね。
サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM(41〜50)
サントリー SEVENTEEN with SUNTORYノンアル「ノンアルをもっと自由に」篇SEVENTEEN

SEVENTEENのメンバーが集まった楽しい場面と、その楽しさをノンアルが支えている様子を描いたCMです。
ノンアルだからこそ、仲間たちとにぎやかに動き回るシーンでも安心、気軽に楽しい空間が生み出せるのだという部分が伝わってきますね。
それぞれが別の味を飲んでいるのもポイントで、ここから味の幅広さや、自分に合わせたノンアルがえらべることの楽しさも描いています。
自分なりの楽しみ方が集まって、大きな盛り上がりを見せるという部分が印象的ですね。
サントリー ワールドKANPAIビール「おもろいビールつくるでー!」篇津田篤宏、森山未唯

世界中の人の声を集めて作られた、ワールドKANPAIビールの魅力と、そこに込められた思いをアピールするCMです。
世界中の人が楽しめるビールという難しそうなテーマですが、そのコンセプトが明るい雰囲気で語られることで、実現に前向きなことがしっかりと伝わってきます。
アンバサダーの津田篤宏さんと森山未唯さんの笑顔も、おもしろいビールになるかもしれないという期待を高めているポイントですよね。