【auのCM】CMで歌われた曲。歴代のCMソング【2025】
携帯電話の大手キャリアとして長年多くのユーザーに愛用されてきたauは、これまでたくさんのCMを放送してきました。
2000年代のガラケー全盛期には、携帯電話で音楽が聴けるサービスであるLISMOを展開し、そのCMでは数多くの人気アーティストの楽曲が起用されましたね。
この記事では、そうした懐かしい名曲たちに加え、最新のCMで使用された楽曲も一挙に紹介していきます。
テレビCMで耳にした楽曲や懐かしいCMソングを見つけてみましょう!
- 【2025】iPhoneのCM曲。最新曲から懐かしい曲まで紹介!
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- 携帯・スマートフォンのCMで使用された洋楽まとめ
- 2000年代のCMソング。00年代の懐メロまとめ
- 携帯のCM曲。スマートフォンや通信キャリアのCMソング
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- 【誰の曲?】気になるドコモのCM曲。歴代のCMソング【2025】
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- CMで流れた演歌の名曲。CMオリジナル楽曲もあわせて紹介!
- 【最新】GalaxyのCMソング。オシャレでかっこいい曲は誰の曲?
- YouTubeショートで人気のCMソング
- CMで使われたラブソング。人気のCM曲、コマーシャルソング
- 【気になる!】Amazonの人気CM曲。歴代CMソング
【auのCM】CMで歌われた曲。歴代のCMソング【2025】(101〜110)
三原色YOASOBI

森七菜さんと神尾楓珠さんが出演するNTTドコモのCM、「ahamo ショータイム」篇。
こちらは次々と商品を紹介していく内容で、それに合わせてYOASOBIの『三原色』が流れています。
疾走感あふれるサウンドと、韻を踏む歌詞がクセになりますよ。
また、久しぶりの再会というシチュエーションからはじまり、再び離ればなれになるまでを描くという歌詞の物語性もすばらしいです。
曲の主人公たちのこれまでとその後に、想像がふくらみます。
ミックスマルシィ


3人組ロックバンド、マルシィ。
彼らが手掛けた『ミックス』は、恋愛ドキュメンタリー番組のテーマソングや、Google PixelのCMソングに起用され話題を呼んでいます。
CMは植村颯太さんをメインにキャスティングし、夏の恋愛を描く内容です。
一方、歌詞は愛する人と一緒にいる幸せな時間を描いているので、ストーリーもピッタリでした。
幸福感あふれるラブソングが好きな方は、今すぐ聴いてみましょう!
それからドラマ仕立てのMVも話題なのでぜひ。
I LOVE YOU尾崎豊

auの音楽配信サービス「LISMO」をはじめとするさまざまなCMに使用されていました。
また多くのアーティストにもカバーされるなど、世代を超えて愛されている有名な曲です。
初めて尾崎豊自身の映像が使用されたCMなんです。
I want tomorrow to come櫻坂46

Xperia 1 VIのCM「100% Memories of Light」では、Xperiaのバッテリーが長持ちすることがアピールされています。
Xperiaの光る画面を用いて3Dライトペインティングという技法で桜を描いており、息を飲むような美しい映像に仕上がっていますね。
CMには櫻坂46のメンバーが出演しており、BGMにも彼女たちの楽曲『I want tomorrow to come』が起用されています。
2024年にリリースされたこの曲には、明日へと希望を抱く前向きなメッセージが込められています。
家族になろうよ福山雅治


防災をテーマにしたソフトバンクのCMには福山雅治さんが出演しています。
ソフトバンクがおこなっているスマホ教室でスマホを使った防災に関する講座がおこなわれていることを紹介しています。
BGMには福山さんの代表曲である『家族になろうよ』が流れているのですが、今回はこのCMのためにオリジナルアレンジが施された特別バージョンが起用されているんです。
原曲とどう違うのか、聴き比べてみてもおもしろいかもしれませんね。
【auのCM】CMで歌われた曲。歴代のCMソング【2025】(111〜120)
旅人福山雅治
福山雅治さんの爽やかなこのナンバーはアルバム『残響』に収録されています。
同じアルバムに収録されている『18 ~eighteen~』とは対になる曲とされています。
上野樹里さん主演の映画『キラー・ヴァージンロード』の主題歌として起用されました。
人生をテーマに描かれたこの曲を聴いて、自分の人生を振り返ってみるのもいいですね!
FireworkKaty Perry

小さい石原さとみさんが「iPhone 15 Pro」の購入を迷っている人にこっそりと魅力をささやくコミカルな雰囲気も感じるCMです。
気づかれないようにかくれつつ魅力をささやく姿はかわいらしく、視聴者の購入への意欲も高めてくれそうですね。
また「iPhone 15 Pro」の機能を最大限に味わえるdocomoが提供するプランについて描かれているところも注目したいポイントです。
ケイティ・ペリーさんの『Firework』がCMソングに起用されており、そのさわやかなサウンドも新商品への高揚感を強調しているように思えますね。






